人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスがいない!

 朝、わたしが出掛けるちょっと前に
「アニス!」って呼んでも、出て来ないの。
母が呼んでも来なくて。
アニスがいつもいそうな所、どこ探してもいなくって!
焦りましたよ。

 まさか、外?
庭にもいないし。
玄関から戻って来たら、廊下にいて「何騒いでるの?わたしいるよ」って顔してるのよ。!

 夕方、母が帰って来て、またなかなか出て来ないんですって。
そうしたら、ここから出て来たそうです。
アニスがいない!_f0130894_2031356.jpg

藤のテーブルの下。10cmぐらいしか高さがないのよ。

 呼んだら返事してくれればいいのにね。

 昨日のグルーミングしたてのアニス
昨日紹介しそびれた庭の花、山吹です。
アニスがいない!_f0130894_20394018.jpg

山吹色ね!





 母が絶対に転ばない様に1階はレッスン室以外は全部絨毯敷きにした我が家。
でも絨毯の掃除って意外と掃除機が役立たずで。
埃やダニ等は吸ってくれるんだろうけれど、
髪の毛、アニスの毛、糸くずは残るの。
クルクルが活躍なんだけれど、
この度いい物をfalcon.s さんに紹介して頂いて、購入しました。
アニスがいない!_f0130894_2037027.jpg

豚の毛のローラーが絡めとってくれるの。
そのローラーに着いた毛を取るのは絵の下のブルーの物。
これが櫛状になっていて、それで取ることが出来るの。
シミはどうしましょうね。
Commented by Coco at 2011-04-16 21:01 x
アニスちゃん、少し「籠りたく」なったのかしら?わんこって狭いところとか暗いところにたまに引き籠りますよね。本能らしいです。でもこちらは必死で探しちゃいますよね;
ルルはたいていこたつの中に隠れています。そーっと入っていくんですよ!私、ちゃんと見てます(笑)
Commented by masshy85 at 2011-04-16 21:04
Cocoさん、今までは違う所にいたのよ。
地震が恐かったのかしら。
ここならぴったりしていて、揺れの感じ方が少なそうだものね。
Commented by cocoasako at 2011-04-16 21:38
見当たらない時って焦りますよね~!
アニスちゃん、ちゃんと居て良かったです♪
ワンコも地震で不安&ストレスでしょうね。

山吹って秋だと思いがちですが、春に咲くんですね♪
きれいな色です^^
Commented by shiro-kuro-family at 2011-04-16 21:52
あるあ!!
しろっち君がよくやる!
しろっち君はそっと自分だけ車庫に隠れていて
私が出かけるのをまっているのよ。
一緒に連れて行ってほしくてね。
一度連れて行ったのに味をしめてしまったのです!!
Commented by masshy85 at 2011-04-16 22:00
ココママさん、わたしも母も出掛ける前だったので、
焦りましたよ!

山吹色、いいでしょ!
Commented by masshy85 at 2011-04-16 22:01
白雪さん、元気?
新しい隠れ場所見つけちゃったみたいよ。
びっくりした〜〜〜!
Commented by hanalove87 at 2011-04-16 22:22
へ~アニスちゃん、新しい隠れ家を見つけたのね。
そんな狭いところに潜り込んで、お掃除しちゃうわね(笑)
そうそう、犬は返事してくれないから心配しちゃう!
(したらしたで、怖いけど)

うちだったら最後の手段「ハナ!おやつよ!」で一発よ♪
Commented by masshy85 at 2011-04-16 22:45
ハナオンマさん、びっくりよ!
おやつって手があったっけね。
Commented by さき at 2011-04-17 14:22 x
余震があるし、どこが一番安全なのかよく分かっているんですね。
本当に返事して欲しいと思うときがあります。
Commented by green-bambi at 2011-04-17 14:50
うちも、いないな〜と思うとソファーの下から出て来ることがあります。
なぜかバンビは夏場になるとソファーの下を自分の部屋のように使っています。
グリーンはどちらかというと冬場にソファーの下に入ります。
不思議なカンケイです。
Commented by masshy85 at 2011-04-17 21:15
さきさん、ほんと、返事してくれるといいのにね。
Commented by masshy85 at 2011-04-17 21:16
green-bambiさん、どうも、ぴったりと体が収まる所が
安心するみたいね。
みんな、隠れ家があるのね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-16 20:40 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85