わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日はチューリップづくし!

 今日は眼科の定期検診日。
みなとみらいにある眼科へ行っているんだけれど、
横浜スタジアムのある横浜公園のチューリップが見頃かな?と思ったので
ちょっと時間に余裕をみて関内で降りて横浜公園へ!

 見事でしたよ。
f0130894_20382680.jpg

f0130894_2038176.jpg

 スタジアムではベイスターズとドラゴンズの試合の真っ最中。
ちょうどドラゴンズの7回の攻撃が始まる前の応援タイム?
f0130894_20415675.jpg



 チューリップは確かエリアごとに小学生が植えるのではなかったかな?
f0130894_2041913.jpg

f0130894_2041435.jpg

f0130894_20405781.jpg


このくらいの量が一度に咲くと見事ですね。
まだ咲いていない一画もあったりしましたよ。

 そこからみなとみらいまで歩けばいい子だったんだけれど、
時間的に無理があって、みなとみらい線にちょっと乗っちゃいました。
 でもエスカレーターが全部停まっていたから、
結構な運動量でしたよ。
さすがにクイーンズスクエアーのとか3階から地上まで一気に上がるエスカレーターは動いていました。
 帰りは桜木町まで歩いて。
自慢の動く歩道はストップ。
f0130894_2050688.jpg

桜越しに見える日本丸とホテル2つ。
なにか訓練しているのかな?
f0130894_20511015.jpg



 右目は瞳孔を開いての眼底検査だったので、まだ、変です。



中を見せろ!とのご要望があったので
今日も作りました。
味付けは変えてね。
f0130894_20474567.jpg

缶詰の残りのデミグラスソースを添えて。
なので中は塩味。
中身はこんな感じ。
f0130894_20482895.jpg

もっとタマゴを多くするといいかも。
これは2個で作ってあります。
元祖煉瓦亭の物はこれ
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15814071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-04-14 21:26
チューリップの群生すごいですね、見事だわ~
区割りして植えるなんて、すごくいい企画ね。
子どもらが植えたと聞くとなお更綺麗に見えるわ♪

オムライスじゅるる~って美味しそう!
普通チキンライスを玉子で包むけど違うんだ。
このほうが失敗がなくて上手に作れそう。
Commented by cyobi30 at 2011-04-14 22:01
ホントお見事♪♪ これは気持ちいいくらい咲きそろってますね!
記念撮影したくなっちゃうなぁ~ 快晴で空も青いしステキな一日でしたね♪
今日はコチラ盛岡も18℃まで暖かくなり、朝から気分が良い日でした
Commented by masshy85 at 2011-04-14 22:04
ハナオンマさん、見事でしょ!
明日からフラワーフェスティバルって書いてあったかな。

そうそう、このオムライス、失敗が少ないかも!
Commented by masshy85 at 2011-04-14 22:05
チョビさん、きれいよね。
いつも見逃してたから久しぶりに見ることが出来て良かったです!
明日まで暖かいみたいね。
Commented by meron33ninja at 2011-04-14 22:24
チューリップキレイですね~!
こんなにたくさんぎっしり咲いてるといいですね~
小学生が植えているのですね。
それも素敵ですね。

オムライス食べたくなりました~
Commented by masshy85 at 2011-04-14 22:59
こうすけままさん、チューリップ、見事でしょ!
自分で植えたわけでもないのにね、自慢げに言っちゃって!
上にふわふわオムレツを乗せるのも美味しいわよね。
Commented by Coco at 2011-04-14 23:51 x
きれいですね~!!というか、もうチューリップの季節になっちゃったの?とビックリもしました。いつの間にかチューリップ…(^^;)
ありがたいです、目の保養と心の癒しになりました。
masshyさん、眼底検査なんて、大丈夫ですか?

スタジアム、半旗になっていますね。なんだかしんみり…。
Commented by masshy85 at 2011-04-15 00:09
Cocoさん、そう、咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ、並んだ
赤白黄色!です。
半旗になっているの気付かなかった!
わたしね、すでに緑内障なの。
すご〜く初期に気付いたから、視野検査では見えない所が確実にあるんだけれども、実際に不都合はないの。
この間ね、突発性何たらと言う眼底に水がたまるというのになって
それの検査もあって眼底検査でした。

せっかく毎日書いているから、どこかに目が楽しくなるような写真を
載せる様にしているの。
わたしの出来る事のひとつかな、って。
色々あっても植物は確実に季節を表現してくれてるからね。
Commented by さき at 2011-04-15 09:17 x
チューリップがたくさん。
咲いた咲いた♪並んだ並んだ♪
心が和みますね。
今日はオムライスです。
Commented by masshy85 at 2011-04-15 10:24
さきさん、このくらい団体様だと見応えありますよね。
ハウステンポス、富山の砺波にも負けないかも!
わ〜、オムライス!
今日はラーメン!
Commented by cocoasako at 2011-04-15 11:13
うんうん、ハウステンボスに負けてませんよ~!
本当にきれいなチューリップですね♪
(入場料いらないからこちらの方が良いですね♪)

オムライス、美味しそう♪
元祖通りですね!
食べたくなっちゃいました。
Commented by masshy85 at 2011-04-15 11:33
ココママさん、そうか、無料だからね。
オムライス、是非作ってみて。
スープとサラダをつけたら、夕食でもOKだと思うわ!
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-15 12:09 x
トロトロ卵が美味しそう~♪
形もうまくまとまってますね!
私はいつも仕上げで失敗するんですよね(涙)

チューリップ、見事です!
これだけのお花を一度に咲かせるのって大変なのでしょうね。
咲きそうなのを植えるのかしら?
ハマスタの旗は半旗なのですね。
早く上まで上げられる日がくることを祈りますね。
Commented by リリーママ at 2011-04-15 12:23 x
このチューリップ、毎年やっていますよね。以前から
行きたいと思いながら、タイミングがあわなくて。。。
きれいですね~
お花から元気がもらえますね。
エスカレーター停まっていると、
嫌でも歩かないといけませんものね。
でも確かに、最近の地下鉄とかかなり深いところがあるから、
全部停める訳にもいかないんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2011-04-15 12:52
きゃらめるママさん、このオムライスは形、作り易いわよ。
毎年球根を堀上て管理しているみたいよ。

Commented by masshy85 at 2011-04-15 12:53
リリーママさん、まだ咲いていない一画もあるから
まだまだ間に合うと思いますよ。
駅に近いのが何より!
Commented by hinemosunorari at 2011-04-19 11:48
うはははは^^
やりました!これですよ、これwww
とろふわっていうんですか?
とてもジューシーでクリーミーで。
オムライスの贅、ここに極まれラれりるれろらろ、です。
興奮のあまり何言ってるか分かりませんけど、
とりあえず今日のランチは意地でもオムライスを食べることにきめましたよ^^v
Commented by masshy85 at 2011-04-19 13:12
hinemosunorariさん、ご期待に添えてうれしいわ!
今日のオムライスのお味はどうでした?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-14 20:51 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85