わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと前にも揺れました!

 今日はレッスン中と今、写真を取り込んでいたら揺れて!
津波にやられなかった所に追い討ちをかけてる、って感じですよね。

 今日は私の好きな花「カイドウ」が咲き出しましたよ。
f0130894_20535821.jpg


 アニスが大好きな公園はチューリップが咲き出しました。
最近いろんな形があるけれど、オーソドックなのがいいわ。
f0130894_2055436.jpg


花ニラもたくさん咲き出しました。
f0130894_20554496.jpg


ルピナス、今年初めて植えてみました。
朝日がよく当たる所に置いたら、東に向かって傾いてましたよ。
なので、向きを変えてみました。
f0130894_20563769.jpg


ちょっとだけ、パンジーも植わっています。
f0130894_205731.jpg


桜の木の下には最初に咲き出した花が散り始めました。
f0130894_20575441.jpg

花びらはいいけれど、その後に、ガクが散るのよ。掃除が大変!
ツタも新芽が出てました!
f0130894_2113412.jpg

これも掃除が大変なので、たくさん抜いちゃいました!

 春は花が楽しいですね。
そうそう、アスパラガスが新しい芽を出し、細長く成長しています。
f0130894_2131549.jpg










砂肝ジャーキー。
レンジでチンで作ります。
生活クラブで時々砂肝のスライスを売っているので、
それで作ります。
f0130894_2141314.jpg

油が多くてちょっと時間がかかりますが、100%安全!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15798165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2011-04-11 21:11
カイドウって可愛らしいピンク色でまさに「春」って感じ♪
こういう画像見ると笑顔が綻びます!気持ちが上向くなぁ
いろんな生命が芽吹いてきて元気パワーもらえますね
Commented by masshy85 at 2011-04-11 21:18
チョビさん、カイドウってかわいいでしょ!
ちょっと濃い色のピンクで蕾のときは下向いていて、
咲くと、ちょっと上向くの。
ちょっと意識して花の写真で元気になってもらおうかなって、自分も含めてね!
Commented by ごん太 at 2011-04-11 22:30 x
桜がもう散り始めているんですか~。
しかもチューリップが満開って!
やっぱり季節が半月は早いですね~。
こっちはチューリップはまだつぼみも見えてません。
Commented by cocoasako at 2011-04-11 22:40
masshyさん地方も揺れたんですね!
TVでちょうど見ていて、怖かったです。
早く落ち着いてほしいですね。。

アニスちゃんの好きな公園、チューリップが可愛い^^
お家のお花も色々咲いて、楽しいですね♪
Commented by masshy85 at 2011-04-11 23:26
ごん太さん地方は揺れてませんか?
桜は今年は入学式に間に合わなかったんですよ。
何年振りでしょう。
いつも卒業式の後ぐらいに咲いて4月頭が満開なのに!
チューリップは一気に咲き出しましたよ。
お先に春です。
Commented by あくびまん at 2011-04-11 23:48 x
日本に帰ってきたら 桜が満開で 良い季節
実家にもかいどう桜の木があったのに いつの間にか
畑になっていました。なんでだろう?
中国では規制がありすぎて ネットも見られないものが多すぎて かなり ストレス やっと 遊びにこれたぁ
Commented by masshy85 at 2011-04-11 23:59
あくびまんさん、お帰りなさい!
中国は報道の規制がすごいらしいものね。
今年は桜の満開がすご〜く遅かったですよ。
間に合って良かったね。
まりんちゃん、再開に大喜び?
Commented by Coco at 2011-04-12 00:00 x
かいどう、っていうお花、きれいですね、濃い桜みたい!ルピナス、これもみごとですね~。
masshyさんのまわりには本当にきれいなものでいつもいっぱいですね。春はなんといってもきれいな花々で満たされたいものです…。
今日の余震、なんでしょうね、ひどいですねぇ。もう5分おき位に東北の方は揺れてましたね。母が今群馬の方にでかけていて、滞在している建物が12階なの。ずっとぐらぐら揺れてる感じで、気持ち悪くなるって困ってました…。
Commented by masshy85 at 2011-04-12 08:48
Cocoさん、余裕がないときは花を植える気にもならなかったんだけれど、
母が良くなって来たので、元に戻って、色々植えは始めましたよ。
これからは畑!
余震は半年ぐらい続くらしいですよ。
原発に新たな異変がないことを祈ります!
Commented by masshy85 at 2011-04-12 08:50
ココママさん、お返事したつもりだったのに・・・。
ちょっとでも揺れるとやや!って感じです。
TVで現地の子供が泣いている映像が流れました。
心配ね、この後が。
Commented by happy-chopin at 2011-04-12 10:32
日本中の地震が収まりますように、原発が落ち着きますようにの祈りが通じますようにと思うこの頃です。

花の色のピンク、紫、でアスパラの緑でホッとしました。
やっと桜が咲き始めましたよ。
Commented by masshy85 at 2011-04-12 10:40
happy-chopinさん、植物は季節になるとちゃんと咲いてくれるから
癒されますよね。
ちょっと目と心が落ち着きますね。
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-12 12:23 x
うちの庭にもあります!「カイドウ」
背丈の低い(膝くらいまで)の高さですが、毎年花を咲かせています。
濃いピンクが可愛くて、咲くのを楽しみにしていたのですが、
ずっと名前がわからなくて。
「カイドウ」って珍しい名前ですね。
メモして、覚えておかなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2011-04-12 12:28
きゃらめるママさんの家にはカイドウがあるんだ!
うらやましい。
今度見つけたら買おうかしら?
かわいい花ですよね。
Commented by さき at 2011-04-12 13:40 x
「カイドウ」って名前なんですね。ご近所で咲いていてとっても可愛いですよね。私も欲しい~。
ルプナスの花って大きくなりますよね。娘が幼い頃「ルルピナス」っていう絵本をよく読んでいました。
Commented by hanalove87 at 2011-04-12 17:11
春爛漫ですね!近所の桜並木もいっぱいの人出でしたよ。
きっと暗いニュースが多いので、皆さんお花をみたいのね。

沈丁花もまだ咲いていました。
今年は花が一気に咲いてオンパレードね!
Commented by masshy85 at 2011-04-12 21:12
さきさん、カイドウって本とにかわいい花でしょ。
前は公園にもあったんだけれど、いつの間にかなくなっちゃって。
ルプナス、っていうの?
調べなきゃ!
Commented by masshy85 at 2011-04-12 21:57
ハナオンマさん、吾妻山ね。
昨年は桜の満開がバラバラでちょっと満足感がたりなかったものね。
やっぱり花は愛でなくてはね。
Commented by さき at 2011-04-13 07:08 x
失礼しました。花の名前は「ルピナス」です。
絵本はルピナスさんってとっても素敵なものでした。機会があれば読んでみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-11 21:05 | いろいろ | Trackback | Comments(19)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85