わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜が満開ですよ〜〜!

 今日は天気がいいって聞いていたから、楽しみにしていたのに、
青空にはついぞお目にかかる事なく終わってしまいました。

 朝、布団カバーだけを干しにベランダへ。
今ね、花粉もあるけれど、なんとなく、部屋干ししてます。
そこから見たマイ桜!。
f0130894_21174092.jpg


 これは道路側から撮った桜。
f0130894_21203824.jpg

 庭から。
f0130894_21205060.jpg



 選挙にアニスと行った時は直帰!
ラジオではきれいな青空、なんて言っていたけれど、
「こっちは全然晴れてないわ!」とラジオに悪態をついて!

 昼食後アニスとお花見散歩。
アニスにはいい迷惑だったかと。
でも、わたしに付き合ってあっち、こっちと行ってくれましたよ。

 まずは家の近くでは一番きれいかもしれない、桜のご一行さま。
環境センター(昔は焼却場)の桜。
f0130894_21214570.jpg

今ひとつ光が足りないわよね。

 次は大きな公園。
行ってびっくり。

 いろんなグループがバーベキューをしたり、シートを敷いてお弁当を食べていたり。
こんなに賑わっているの初めて見たかも!
f0130894_21233035.jpg

f0130894_21231457.jpg

ディズニーランドもやってないし、遠出はちょっと、という人達が来ているのかな?
子供づれが多いのにびっくり。
 
 そうそう、隣のお家も今日はお客様がいらしてBBQ。
「お隣の桜が見えていいですね」って聞こえました。
 

 公園に行く途中のお家のコケモモの花。今年も見事です!
f0130894_2125483.jpg

枝振りが素敵です。

 今日は桜づくして。
最後に家の桜のアップです!
f0130894_21272563.jpg


 おまけに、わたしが庭にいると、わたしも行きたいと申しておりました!
f0130894_2128428.jpg







 今日、発送しました。
夕べ新聞紙で1枚1枚包んで、堆肥を買った段ボールにいっぱい入りましたよ。
蓋付きどんぶり5個、まだ箱に入ったままの中皿5枚セット、箸10膳、箸置き、
スプーン等等。
昨年の今頃も押し入れを開ける為にいろんなものをNPO法人がやっているお店に持って行ったけ、
等と思いだしながらね。

 でも栗原市というところだから、着くのに時間がかかるでしょうね。
お役に立てるといいです
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15792708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2011-04-10 21:56
おお~masshyさん家の桜、今年もお見事!
きれいですね~♪
お隣さんや通る方もすごく楽しんでらっしゃるでしょうね^^
桜並木のお散歩道や公園もいいですね。
アニスちゃんもお庭でお花見したかったのですね^^
Commented by リリーママ at 2011-04-10 22:20 x
桜も満開になりましたね。
お庭の桜、見事ですね。アニスちゃんも桜を満喫ですね。
今日は期待したよりは、はっきりしないお天気でしたが、
それでも、満開の桜を見ると、嬉しくなりますね。
鎌倉の段葛の桜も満開で、漸く人出が戻ってきたという感じでした。
Commented by masshy85 at 2011-04-10 22:24
ココママさん、昨年は満開って感じが充分しなかったような。
今年はきれいに満開ですよ!
Commented by masshy85 at 2011-04-10 22:25
リリーままさん、そうそう、満開の桜はうれしいです。
鎌倉は行き易い所ですものね。
桜が咲くと人が来る!いいですね。
ちょっと元気を貰えますね。
Commented by hinemosunorari at 2011-04-11 02:38
我が家も今日は選挙とお花見。
ちゃんと週末に見頃を迎えるなんて、良くできてます^^
それにしても、マイ桜!
この言葉だけで大笑いさせていただきました^^
Commented by さき at 2011-04-11 08:45 x
本当に見事です。
私も選挙の帰りに家の近所を桜を見ながら、長めに散歩。たくさんのわんこに出会いました。
今日から学校が始まり、やっと静かなわんことの昼間がやってきます。
Commented by masshy85 at 2011-04-11 08:55
hinemosunorariさん、「マイ桜」で大笑い!
キュピさんを笑わせられたなんてうれしい!
各地はどうかしら?
Commented by masshy85 at 2011-04-11 08:56
さきさん、今日の方が、ちょっと陽が出ている様ですよ。
Commented by Coco at 2011-04-11 11:34 x
みごとですね!!
本当に自分のおうちで桜がこんなに満開なんて、うらやましいですね。お隣さんも「ラッキィ~」って思ってますね、ぜったい(笑)

今はちょうどいろんなお花が見ごろなんですよね。でもやっぱりゆっくり観賞する余裕がないのはなぜっ!?
早く落ち着いて欲しいですね~。

昨日選挙に行ったら、けっこう人が来てました。みんなあまり行くところがなくて来たのかしら??(^^;)投票率、うちの方は少し投票率があがってました☆
Commented by きゃらめるママ at 2011-04-11 11:50 x
本当に桜のキレイな週末でしたね。
お天気もよく、暖かかったので、絶好の花見日和でした。
自粛するばかりではなく、被災地の皆さまに心を痛めながら、
花を愛でられる幸せをかみ締めてお花見するのも大切ですね。

お茶碗プロジェクト!?
masshyさん、いろんな救援を上手に見つけてこられますね。
私も帰ったら未使用のお茶碗がないか、探してみます。
ちなみに以前、アップされていたタスキプロジェクトも
早く協力したいのですが、今はしばらくお休みのようですね。
Commented by masshy85 at 2011-04-11 13:07
Cocoさん、投票率、まだチェックしていないの。
そっちも気になるわよね。
桜、きれいなんだけれど、掃除が大変。
花びらの次にガクが別に散るから。
Commented by masshy85 at 2011-04-11 13:08
きゃらめるママさん、お茶碗プロジェクト締め切りが5月末日だから
まだ間に合うわよ。
引き出物の食器はあると思うわ!
Commented by paddy111 at 2011-04-11 19:07
masshyさんのおうちの桜 満開ですね~(*^▽^*)
すっごく綺麗!!!

アニスちゃん お庭が大好きなのですね~。
「出たいでしゅ」ってお手てでお話ししていて可愛いですね~。
Commented by masshy85 at 2011-04-11 19:29
paddyさん、桜、なかなかでしょ!
アニスね、ガラスを掻いてるのよ。
出たいって。
でも出ちゃだめって、わたしに言われて怒ってるの!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-10 21:28 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85