わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

生徒さんの地震体験と思わぬ余波

 地震の後のレッスンに、いらっしゃれなかった方の体験を訊きました。
 プールで泳いでらしたそうです。
最初は分からなかったけれど、その内に海のような波が立ち、
渕に泳いで行こうとしてもなかなかたどり着けなくて、恐かったと。

 元々地震が恐くて、震度3なんてとんでもない、って方なんですって。
そうそうに引き上げて家に戻ると、お風呂の水が溢れ出て、洗面所がびしょ濡れだったとか。

 薬剤師さんなんだけれど、
埼玉の戸田にある薬の大きな倉庫で地震の時に、スプリンクラーが作動してしまい、
これまた水浸しになり薬が相当だめになってしまったそうです。
薬不足の一因になっているかな、って。

 定年退職後退職金の運用で東電の株を買って持っていた方が、株価が下がり、途方に暮れていいらっしゃいました。
 安定株だからと薦められ、配当も相当良かったらしいです。

 原発のことがあるから、どうも胸のざわつきが、おさまらないですよね。
必ずしなくてはいけない事しかできていない。
新しい事になかなか手が出ない!

 でもやらなきゃね。

 こぼれ種から咲いたノースポール。
f0130894_23171250.jpg


普通にしていると今頃咲くのですね。

 今日は午後になったら風が強くなりましたね。
夕方の散歩ではアニス、毛がなびいてます。
f0130894_231659100.jpg


 桜も大分上の方も咲いてきました。
 でもやっぱり明るい日差しのもとで撮らないときれいに撮れないのね。
明日は曇りのようだけれど、家の近所の名所を見に行ってみましょう!
今年の桜は今しか見られないものね。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15778383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2011-04-08 08:51 x
今にも雨粒が落ちてきそうな天気です。
昨日の暖かさで満開になった桜です・・・雨があがっても残ってるといいな。
昨晩も大きな地震が。早く落ち着いて休める日がきますように。
Commented by masshy85 at 2011-04-08 10:24
さきさん、夕べの地震も結構揺れました。
ただ時間が短かった。
むんぷんさんはとても恐かったと。
こちらは明日が雨だそうです。
風が強いから外での花見はちょっと辛いかな?
Commented by hanalove87 at 2011-04-08 21:30
昨日の地震、私は変な感じだな~と思っていたけど
地震だって気づかなくて(笑)
仙台の友人にメールしたら、また逆戻りだって。
ほっとしてたからすごくショックだそうです。

でもね、自粛はほどほどにして活動しましょう。
ドンちゃん騒ぎじゃないなら花見大歓迎よね。
今日の強風で桜大丈夫かな。
Commented by masshy85 at 2011-04-08 21:33
ハナオンマさん、仙台は比較的早く復旧したのにね。
昨日のはショックだったと思うわ。
わたしすぐにTVつけたわよ。

桜はね、1週間は絶対に散らないのよ。
でも最初に咲いた花が風で舞い始めましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-07 23:19 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85