わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日も色々〜びっくり&うれしい〜

 今日は昼間はちょっと暖かくなりましたね。
桜はこんな感じ。
f0130894_216195.jpg

下の枝は満開よ。
f0130894_2161729.jpg

折れた枝の桜も、咲きましたよ。
f0130894_2165276.jpg


 母が昨日、急に「明日は美容院へ行きたい」というので
予約の電話をすると12:30しか空いていないとのこと。
 昼食を食べるのにも中途半端な時間なので
早めにショッピングセンターにいって買い物をして食事をしてから行くという事にしました。
 土曜日にこれなんか、母のよそ行きにいいかな?って思ったのを見てもらおうと思ったんだけれど、これは嫌ですって。
 痩せちゃったから今までの物は体に合わないんだけれど、なんか好みが分からないわ。
 だからといって、着られない物を処分しようとすると着るかもしれないって。
それも希望になるのかもしれないから場所を取るけれど、捨てられないでします。

 さて、昼食。
 中華屋さんに入ったのですが、隣りの席に男の子が3人で座りました。
兄弟2人と友達のような感じでした。

 一番年上の子は新中2くらいかな?
メニューを見て弟の分と自分の分を頼んで、運ばれてくるとちゃんと弟の前に置いてやり
箸もとってやり、面倒見がいいの。

 もう1人の子は、弟がポテトを「これ食べなよ」
「いいよ」
「もうお腹いっぱいだから食べてよ」
なんか微笑ましい感じでしたよ。
明日から学校だから、共稼ぎのお母さんから「お昼はどこかで食べておいで」って言われたのかな、なんて想像しながらチラチラ聞き耳を立ててしまったわたしです!

 耳鼻科の受付をしている大人の生徒さん、最近新患が多いそうです。
蒲田の生徒さんもおっしゃってましたっけ。
 めまいがしたり、地震後体調を崩している方が多いそうです。
 そうよね、わたしですら心がザワザワしていたものね。

 コンビニでアルバイトをしている子曰く「紙の容器に入っている物はなにもないっすよ。
タバコもないっす。あるのはゼリー」だそうです。
 家も宅配で頼んでいるLG21は宅配用の容器から市販の物に変わりました。
 でね、宅配用のボックスを門のそばにおいておいたら、ある日蓋が開けられていてびっくり。
中には何もなかったんだけれど。
 用心のために玄関近くに変えました。
何十年も門の外に置いておいても平気だったのに!

 今日から高卒で働きだした子が通常勤務をしているはず。
いい仲間と上司に恵まれる事を!

 植えた覚えのないスノードロップ見つけてうれしい!
f0130894_2118984.jpg

花の付きが悪いけれど、ユキヤナギも咲き出してうれしい!
f0130894_21183791.jpg

 花が咲いてくれると、ちょっとウキウキしますね。






 アニスのジャンプ!
f0130894_21201478.jpg

降りる所の方が低いのね。
15cmぐらいの土留めを飛び越えて30cmぐらい下に着地です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15761906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-04-05 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-04-05 11:11
さきさん、小学校の桜は入学式に間に合わなかったのよ。
同じFCでのルーチョ君のところは大丈夫。
他にも大丈夫な所はあるのにね。
Commented by Coco at 2011-04-05 13:25 x
男の子三人でのお昼ご飯、かわいいですね!私もそこにいたらついつい「聞き耳ダンボ」になっているわ~(笑)弟って存在、とってもかわいいみたいですね。実は私も弟が欲しかったの。(兄しかいません;)

桜、きれいに咲いていますね。あと2,3日ぐらいで満開でしょうか~。楽しみですね。
Commented by happy-chopin at 2011-04-05 15:31
もう桜が咲いているのですか!
今年は遅いと感じています。

気持ちが桜を待っているから?
今日やっと旅記録を終えました。
気分がなかなか書く方へ向きませんでした。こんなに日数がかかったのは初めてでした。
Commented by masshy85 at 2011-04-05 17:39
Cocoさんも「聞き耳ダンボ」になりそう!
入って来た時は「何?」って思ったけれど、
微笑ましいのでびっくり。
わたしはお兄さんが欲しかった!(笑)
Commented by masshy85 at 2011-04-05 17:40
happy-chopinさん、桜はいつもよりは1週間は遅いかも、です。
そうそう、何をするにも集中力がない今日この頃ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-04 21:21 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85