わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久々に畑を耕しましたよ!

 急に冬に逆戻りしてしまったような気温ですね。
寒いです!
 でも、陽当たりの良い小さなスペースを耕しました。
鍬で土を起こして堆肥を鋤き込んで。
f0130894_1719926.jpg



 ちょっとだけなのにすぐに疲れてしまいますね。
家にいる事が多くなったから坂を自転車で上がる回数が減ってるし、
歩く距離も減っているからね。
 何かしなきゃいけないけれど、体、動かすの得意ではないのよ!

 庭仕事をする時には、アニスも必ず一緒に出てきます。
f0130894_17195521.jpg


 ちまたでは杉の花粉の量は減って来ています、って言っているけれど
ヒノキが来てますよ!
杉よりヒノキに反応するわたしは大変なのはこれからです。

 今日は今年の分のみんなで気軽にコンサートのお知らせをアップしましたのでご覧下さいね。
今回はクラシックギターの巨匠、柴田杏里さんです。
イラストは杏里さんの生徒さんが書かれた物を使いました。

 今回のお知らせは印刷したチラシではなく葉書に印刷して送る事にしました。
ちょっと特別企画なので。

 シコシコとプリンターに働いてもらっています。
こんなのよ。
f0130894_17264912.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15755415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さき at 2011-04-03 17:44 x
こんにちは!今日は冬に逆戻りしたみたいで寒いです。
私は今まで杉の花粉だけだったのに、今年はヒノキの花粉が、もう終りと思っていたのに…しばらくまだ辛い日が続きそうです。
Commented by green-bambi at 2011-04-03 18:47
わたしも、どうやら杉よりヒノキに反応するらしく、2月3月より4月の方が辛いです。
そして何故か、6月ごろの湿気の多い日に無性に鼻がムズムズします。
 お庭に花壇や畑が作れていいですね!
ワンコはお外が好きだからお庭があったら良いな♡
Commented by masshy85 at 2011-04-03 18:58
さきさんもヒノキデビューですか!
わたしね、検査してるから、どんどんひどくなるって分かっているの。
7月のかもがやまでよ。
お互い、辛いですね。
Commented by masshy85 at 2011-04-03 19:00
green-bambiさんもヒノキの方に反応するのね。
庭仕事していると、どうも鼻から・・・なのです。
でも、今からやらないと夏野菜に間に合わないのよ。
Commented by school-t3 at 2011-04-03 20:31
まあ^^
可愛い畑。
まさにキッチンガーデンね。
まわりのお花が素敵だこと♪
Commented by masshy85 at 2011-04-03 21:42
school-t3さん、小さいでしょ。
デイジーとラッパ水仙を違う場所に移せば
もう少し大きくできるかしらね。
青い鉢にはアスパラガスが出来るはずなのよ。
Commented at 2011-04-03 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-04-03 23:36
鍵コメさん、ありがとう!
いろんな事は落ち着いて来てますよ。
幸い停電もないし。
わたし今、暇だから!
また覗きに来てくださいね。
Commented by hanalove87 at 2011-04-04 00:41
エレクトーンは弾くし、畑は耕すし!すごいわ~
私も庭の手入れを始めましたよ。まずは雑草を(汗)

私も最近くしゃみが出て大変なの。ヒノキチームかも!
Commented by masshy85 at 2011-04-04 09:01
ハナオンマさん、みんな、ちょっとづつよ。
そうね、この時期はヒノキかもね。
雑草抜くのは手に負担がかかるのでこの間お願いしちゃいました。
でもドンドンでてくるからね、見つけると抜くけれど。
思った時に何でもやらないと面倒になっちゃうからね。
食べられる物が収穫できるってすごくうれしいのよ。
Commented by hinemosunorari at 2011-04-04 21:16
うわぁー、うらやましいなぁ!畑!
数年前に区民農園が当選して以来、畑の魅力にすっかりやられちゃっていますよ^^;;
自家製、しかも取れたて野菜とかって、美味しいですよね~^^
ぼくはかつて枝豆の一株一株に好きな女優さんの名前をつけて
愛でてましたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Commented by masshy85 at 2011-04-04 21:27
hinemosunorariさん、枝豆は毎年蒔きますよ。
畑、いいです。
ミミズ見つけたらうれしい!と思える様にまでなってますよ!
わたしも名前付けてみようかな?
その名前で話しかけるともっと美味しくなるかもですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-03 17:27 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85