わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

4月は区切りの月です。

 子供たちの発表会も無事終わったそうで、先生達もホッとしていましたよ。
わたしは今年から関係なくなったから、普通にレッスンして。
ちょっとだけ、差し入れを人づてに頼んだりして。

 ヤマハは4月までが前の年のレッスン。
5月になって新しい環境に慣れてから習い事を始めましょう、です。

 毎月のお誕生日表。
今月はチューリップでしたよ。
f0130894_20351015.jpg

ひとつをよく見ると、立体的になっているの。
f0130894_20354129.jpg

そこに誕生日と名前が書いてあるんだけれど、
大人でも見つけるとうれしいみたいですよ。
小杉にはないから蒲田名物かな?

 お向かいの八幡さまの桜もこんなに咲いてます。
f0130894_2036531.jpg


 来週の土曜日あたりが見頃かしら?
来週は水、木、土と行くから、近くで見ましょう!

 帰りの電車が石川町で停まっている時、揺れ方がちょっとおかしかったのです。
高架になっているから、下を車が通るといつも揺れる事は揺れるんだけれど
今日は横に揺れていた気がしたの。
帰ったら母が「地震あったね」って。
「何時頃?」
「ヘルパーさんがいる時だから」
「やっぱりあの揺れは地震だったんだ!」

 今日はDちゃんのおかあさんもいらしてコンサートで手話をして頂くわたしの思いと
練習の方法とスケジュールをお話ししました。
全部板書とDちゃんの通訳で。
Dちゃんは今月で辞めちゃうの。
中学受験の勉強をがんばらないと受からないから、勉強に集中したいそうです。
卓球が強い中学に行きたいんだって。

 苦労した子だからとても寂しいです。
でも「楽譜見て一人でも弾くから」って。
楽器も買ってもらってるからね。

 打楽器のコンサートは2回ともお母さんも一緒に来てくれて
おかあさん、震動で感じることが出来て、楽しかったって言ってもらえて、それもうれしかった。
やっている人達の動きと震動で音楽を感じることが出来るってすごいわよね。

 最近は特別なマークと教習を受ければ車も運転していい事になったようだしね。


たすきプロジェクト、他の先生達にも宣伝しておきました。
分かり易いし、やり易いわね、って。

 今だけではなく、細く長く続けなくてはね。
それ結構得意かも。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15751434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-04-02 21:30
電車に乗ってて地震がわかったのね?
おお、怖い~

私はやっぱり鈍いみたい(笑)身体的&精神的にね。
だから息子たちが「あ,地震だったね」と言ってても
え~??わからなかった・・・って事ばかり。
私って能天気な人間なんだなーって思っちゃうわ。
Commented by hinemosunorari at 2011-04-02 21:33
桜の季節は出会い・別れの詰まった季節でもありますね。
僕も10年ほど続けたピアノレッスンを退会したのはこの季節でした。
ピアノは大好きで今でも楽譜買ってきて弾いたりして楽しんでます^^
レッスンはやめてしまっても、音楽はずっと好きでいてほしいですね^^
Commented by masshy85 at 2011-04-02 21:44
ハナオンマさん、なんか揺れ方が変だったのよ。
でも前の電車が遅れて、「途中で急ブレーキをかける事もあるかもしれないので、お立ちの方は、手すりにおつかまりください」なんて言っていたから車掌さんは知っていたのかも!
Commented by masshy85 at 2011-04-02 21:46
hinemosunorariさん、今年は大学受験生がふたり、中学受験が4人と
分かれる事が決まっている子供が多いので、寂しい、先生は!
ほとんどがエレクトーンの生徒だから余計寂しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-04-02 20:51 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85