わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

春の花が咲きだしましたよ!

 今日は午前中はいい天気。
ちょっと暖かかったですよね。

 気分を変えて花ウォチング。
 
 アニスが匂いを嗅ぎまくりなかなか離れられない公園は今椿が満開。
 
 こんな大きな椿が咲いてます。
f0130894_2363227.jpg


 今は使っていないけれど、おしべ、めしべの所を爪楊枝入れにした、アイディアグッズで
一儲けした主婦がいたとか。

 公園の隣のお家はミモザが満開。

 同じ色の車があります。
f0130894_2382760.jpg


 家ではいつの間にかラッパ水仙が咲いていました。

 今日の暖かさで一気に咲いたのかな?奥に見えるのはアネモネ。
f0130894_2316697.jpg



 乙女椿も咲いていますが、夕方は天気が悪くなって写真取り損ねてま〜す。

 以前は桜の満開と乙女椿の満開がほぼ同じだったのに、年々乙女が先に咲く様になりましたよ。

 さてアニス、今日は八百屋さんに買い物に行こうと思い、

「八百屋さんに行ってね」といって玄関を出ました。

 ちゃんとそちら方向へ行ってくれましたよ。
f0130894_23114553.jpg


 でもね、最近、日曜祭日は休む事にしたようで、開いてなく残念!

 今ある野菜でなんとかしましょう!

 水曜日には買いに行けるかな。

 気分を変えるために(わたしだけ)花も買って来たんだけれど、

 あまりうまく生けられていないの割愛!  
 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15688935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2011-03-21 04:17
絵に描いた様なカメリアですね!
ミモザもきれい♡
慌ただしく毎日が過ぎる中、街でふと気がつくと季節のお花が
もうすぐ春ですよ〜ってお知らせしてくれてる様に感じます^^。
Commented by masshy85 at 2011-03-21 08:20
green-bambiさん、植物は気温の変化で
ちょっと早く咲き出す物もあるけれど
もうすぐいい事あるよってね。
Commented by さき at 2011-03-21 13:19 x
ミモザが満開ですね。近所のミモザがなくなって、今年はまだ見てないです。この時期の黄色の花って元気のパワーがあるから大好きなんです。
Commented by masshy85 at 2011-03-21 15:52
さきさん、玄関とか西側には黄色を置いておくといいと言いますよ。
確かに元気が出る色ですよね。
私も好きな色のひとつです。
Commented at 2011-03-22 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2011-03-22 21:32
鍵コメさん、そうなんだ!
わたしは自分でここ12〜3年貯めた退職金が確定申告をしなくなると
貰えるの。
個人事業主だからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-03-20 23:14 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85