わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

霜が降りたのです!

 土曜日はわたしとしては一番早く出掛ける日。
それも後ちょっとだけれどね。中学受験組が一時休会するから。


 今朝の散歩は7時ちょっと過ぎ。
いつも行く小公園には霜柱が!
f0130894_21582864.jpg

ちょっと前に雨が降ったから土にも水分があって、霜も立つことが出来た?

 サクサク踏んじゃいましたよ。

 アニスも土の上を歩く方が好きだから。
f0130894_21592920.jpg



 仕事がメインで生活して来て、昨年の5月から母の世話を中心にした生活パターンに変わって、
毎週同じ曜日に外に出る訳ではなくなって。
楽なようで結構ストレスたまりますね。

 家にいる日が続いた後の仕事デーはちょっとテンション上げるのが大変。
着て行く物を考えたり、前の日にレッスンのない様考えたりしないと
テンションが上げられないのね。
前は考えられなかった!

 ちょっと退職したお父さん状態かも。
 母のことがいつも頭のどこかにあって、食事の時間とかに縛られて。
何をする訳ではないけれど、結構めんどうですね。

 お母さんたちはすごいな〜〜〜!

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15614224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2011-03-06 00:02
霜柱!日陰は案外寒かったわよ、今日は。
富士山も箱根もくっきり見えてたわ。

お母さんって大変でしょ( ̄∀ ̄*)
いつも家族のスケジュールが頭の中にあるのよ。
ご飯の時間とかお迎えの時間とか(うちは夫を送迎してたから)。
今こそだいぶ楽になりましたが、子どもが小さい頃は大変だった!
自分の好きな事ができるって、すごい贅沢に感じるわ!
Commented by cocoasako at 2011-03-06 00:26
こんばんは♪
長崎も寒くて、朝から車の窓が凍っていました!
早く行きたいのになかなか溶けないので、大変です。
アニスちゃん、良いスマイルですね♪
土はワンコの足にも気持ちいんでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2011-03-06 08:21
ハナオンマさん、おかあさんってすごいわよ。
この年になって、急にいろんなことを引き受けちゃってるから
大変よ。
仕事でも、色々あるから、ストレスいっぱい!
Commented by masshy85 at 2011-03-06 08:23
ココママさん、家の車は車庫の中にあるから窓は凍らないけれど、
外に停めていた時は取るのが大変でした。
公園は土が多いし匂いも色々あるから
好きなんでしょうね、きっと。
Commented by Coco at 2011-03-06 09:40 x
お母さんってすごいと思うけれど、これはもう自然とがんばれてしまうのですよね。
それより、人に『レッスンをすること』の方が私はすごーーーいストレスでしたよ!(長いこと英会話レッスンしてたので)初めの頃は急性神経性胃炎になって病んだほどです。風邪をひいて声が出なくてもしゃべりなくらなければならないし、今みたいに花粉がひどい時もがんばらなくちゃいけないし、なにしろ「自分の代わりをできる人がいない」というストレス、大きかったです。
masshyさんもそのことがとても大きいと思います。あらかじめ準備をして臨むと授業のストレスって減りますけど、慣れるまではたいへんですよね。その上でお母さまのこともきちんとされていて、本当に頭が下がります!! masshyさんがお身体を大事にされて、体調管理(これが大事ですよね☆)にも気をつけてください。応援しています。
Commented by masshy85 at 2011-03-06 09:51
Cocoさん、わたし、教えることは大好きだと思うの。
それが、生徒が減って、自宅でもうまく生徒が回転しなくなっているのも気になるのかな。
老後のことも含めてね。
英会話の先生をしてらしたのね。
お母さんと両方だと大変ですよね。
わたしはそれだけをずっとやって来たから、
逆にそれがないと、調子が狂うのです。多分?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-03-05 22:09 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85