わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

寒い一日でした。

 昨日は暖か。
今日は真冬。
おまけに雨まで降って。
雨も霰の様だったと。

 今日のレッスン、始めのふたりは大人の方。
歩くと20分ぐらいの所からいらっしゃってます。
寒かったと!

 わたしは部屋を暖かくしてお迎えしたので・・・。

 お雛様を楽しみにしてくださってます。

 桃の花も添えましたよ。
f0130894_215224.jpg


 アニスの脂肪のかたまりが崩れた所、まだ、固いな?と思っていたんだけれど、
やっぱり中に残っている脂肪があり、
押したらまた出て来て、また赤みが出てきました。

 でも塗り薬もあるから安心していますが。

 夜になぜか母の靴下をなめてました。
母が何かこぼしていい味が残っていたのね。
f0130894_2173140.jpg

5分ぐらいなめていたかしら。

 明日から3月。
県立高校の卒業式。
父兄の参加は少ないと聞きました。
大学の入学式には最近は多いというのにね。

 学生最後になるのに。

 大阪から転勤でいらしている方のご主人が大阪へ戻られることになったそうです。
高校の入試と重なるから、どうしようって。
大阪の高校の入試は3月中旬だそうです。
卒業式が終わってからなんですって!

 他にも色々あって、取りあえずパパさん単身赴任(でも実家へ)だそうです。

 生徒募集中!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15586207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2011-02-28 21:30
お雛様、手作りは暖かいですね。

私も今年こそ出そうかな。

アニスちゃんにきび?ふふ
Commented by Coco at 2011-02-28 21:44 x
アニスちゃんの脂肪、へんに膿んだりしないといいですね。かゆくはないのかな?

公立高校の卒業式、来ない父兄がいるの?それは残念。
大きな区切りの卒業式、行きたいのが当たり前だと思っていましたが…。大学の卒業式はもう行けないしね。

公立高校の入試制度、いよいよ来年度で前期後期制がおわりますね。よかった~。高校入試で学力試験がないのに合格できるなんて、おかしな制度だなと思っていたので(^^;)
Commented by cyobi30 at 2011-02-28 22:05
明日から早くも3月ですねぇ
お雛様とっても素敵ですね!お顔立ちが上品で
金屏風が一層引き立ててます♪
Commented by masshy85 at 2011-02-28 22:07
school-t3さん、手作り感がありますか?
アニスね、大分長い間持っていたのよ。
Commented by masshy85 at 2011-02-28 22:10
Cocoさん、かゆいみたいです。
でも届かないから大丈夫よ。
化膿止めを飲んでいるけれど、明日の分はないから、また見て頂こうかしら。
この子は大学には行かないから最後なのよ。
でもおかあさんも病気治療中だから。

高校入試ね、色々変化がありますね。
アチーブメントテスト、なんて言うのもありましたね。
Commented by masshy85 at 2011-02-28 22:10
チョビさん、久しぶり。
良い時に。
小さい段飾りも面白いでしょ。
裏返して台に入れておくのよ。
Commented by hanalove87 at 2011-02-28 23:55
こんばんは!今日は本当に寒かったわね。
お店は売り出しなのに閑古鳥で暇でした~

アテストね。昔私は受けましたよ。
前期後期選抜なくなるの?知らなかったわ。
兵庫に住んでいたでしょう。卒業式の後に受験よ!
これってひどいシステムだと思うんだけど。
それで合格発表から入学まで時間がなくて
制服のオーダーがあわただしくて大変なのよ!(>_<)
Commented by さき at 2011-03-01 07:24 x
関東は真冬の寒さだったとか・・・。昨日はまだ少し暖かい雨でした。でも今日は寒いです。この雨と共にまた冬に逆戻りみたいです。咲き始めたお花たちも戸惑いそう。
Commented by masshy85 at 2011-03-01 08:32
ハナオンマさん、寒かったわね。
アテストね。受けたんだ!
その為の音楽の勉強だけしに来てた子もいましたよ。
兵庫も卒業式の後に入試なんだ!
落ちつかないわね。
そうすると中学から私立に流れ易いわよね。
Commented by masshy85 at 2011-03-01 08:33
さきさん、今日は少しは気温が上がるとか。
でも明日はまた寒いらしいの。
逆ね。
体が戸惑ってます。
Commented by happy-chopin at 2011-03-01 09:45
寒くてもきっと当地より暖かいでしょうね。
花はまだまだ、ですもの
アニスちゃん脂肪をかんだり掻いたりはしないのかしら?
Commented by masshy85 at 2011-03-01 12:02
happy-chopinさん、アニスの傷口は首の付け根なので
届かないのです!
でもかゆそうです。
背中を柱にこすりつけてましたから!
Commented by きゃらめるママ at 2011-03-01 12:10 x
お雛様、やっぱりいいですね。
心が安らぐ気がします。
男の子ばかりだから、って理由で何も飾りませんが、
面倒くさがりの私、きっと女の子でも小さいのしか
飾らなかっただろうな。
大きな段飾りを毎年出してくれていた母には感謝ですね。
Commented by masshy85 at 2011-03-01 12:48
きゃらめるママさん、小さいご自分のを買われたら良いのに。
友人はいろんなのを買ってますよ、安くてかわいい物を。
Commented by shiro-kuro-family at 2011-03-01 21:03
3月よねえ。3月というと春なんですよね~。
でもこちらは雪なんですよね~。
春は来るのかしら?
うちのスピたちもよく靴下なめます。なんででしょう?
Commented by cocoasako at 2011-03-01 21:12
長崎も寒~いです!
明日は10℃超えないらしく、もっと寒そう~
お雛様は晴れの日の方が似合いますよね^^
アニスちゃん、美味しい匂いがしたんですね^^
Commented by masshy85 at 2011-03-01 22:16
白雪さん、靴下なめるんだスピも。
なんかいいお味がついているのかな?
Commented by masshy85 at 2011-03-01 22:16
ココママさん、なんかハマる匂いがあったらしいのよね。
明日は雨は降らないようだけど、寒さはね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-28 21:13 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85