わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっとおひな様、出しました!

 本当は先週の土曜日の午前中に出すつもりが
出掛けちゃって、忘れました。
 今日が大安だったので出しましたよ。
母が作った内裏雛!
f0130894_2253853.jpg


 なんか寂しいな?
そうだ、屏風がないからね。
ネットで調べたら、お雛様の小物を売っているサイトをめっけ!

 買ってみました。
安くはないですが、これからも毎年飾るからね。
今年は関西をまねて4月まで飾ろうかな?

 掛け軸も出しましたよ。
f0130894_2272994.jpg


 いい天気でしたね。
でも風が強くて自転車で坂を上がるのが大変でした。
アニスも飛ばされそう!

 ケリーちゃんと言う5歳の男の子のプードルと会いました。
アニスから寄って行ったの、珍しい!
f0130894_229679.jpg

 散歩中はちょっと何かがお尻に付くと「変だ、取って」と立ち止まります。
f0130894_2295082.jpg

 後ろに細い木がついてるでしょ。
こんなのでも気になるらしいの。

 傷口は大分、落ち着きましたが、まだ脂肪のかたまりがあるらしく
固いのよ。
f0130894_2295557.jpg


 わたしは天気がいいのに明日の生徒に渡すアレンジ&音作り&リズムの組み替えに
午後を費やしてしまった!

 でも来週は映画「アンストッパブル」が地元でやっているって分かったから観に行きます!
1日が休みだから1000円で観られるわ。もう少ししたら、いつでも1000円!
「シチリアシチリア」もやっているの。






昨年の4月まで受け持っていた子が合格したってメールくれました。
お父さんを自宅で小2から高3まで教えて、
娘3人小杉で教えました。

長くやっているとこういうこともあります。
でも自宅には生徒はいないの。
先生、若い頃恐かったからな〜。
自業自得?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15569803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happy-chopin at 2011-02-25 23:56
こんばんは。
お雛様まだ出ていない・・・
コロンのは出ました・・・が。

アニスちゃんは傷口に脂肪?かしら。
コロンはイボ?か脂肪がいくつかあります。
気になっているの
Commented by shiro-kuro-family at 2011-02-26 00:04
かさぶたのあと早く治るといいですね。
ケリー君、すごいかわいこちゃん!!
アニスちゃんのお好みなのかな?
Commented by masshy85 at 2011-02-26 07:52
happy-chopinさん、コロンちゃんお雛様持っているの?すごい!
見てみたいわ。
アニスは脂肪のかたまりが壊れて出て来た感じです。
穴がポッコリあきました。
そのままの子もいるし、潰れる子もいるみたいね。
大丈夫よ。
Commented by masshy85 at 2011-02-26 07:53
白雪さん、ケリー君、足が長くて落ち着いた子だったの。
でアニス平気だったんじゃないかな?

毛が抜けちゃったからね。
またちゃんとはえてくるといいわね。
Commented by さき at 2011-02-26 10:17 x
昨日の関東は気温が高かったみたいですね。
ここ数日春の陽気で散歩の足取りも軽いです。
お雛さま・・・今年は出してなくて。
今からでも小さなものを飾りたいです。
お母様の手作りのお雛さま、とっても素敵です☆
今はネットで小物が色々売られていますね。掛け軸もいいな~。私はお雛さまの手ぬぐいを買いました。
Commented by ねぎ at 2011-02-26 12:23 x
来週、もうひな祭りですよねぇ…
ひな祭りが終わると、あっという間にGWがやってくるし、その前に『お花見』っか!

アニスちゃんの傷口、早く治るといいねすね~
Commented by paddy111 at 2011-02-26 18:49
お母様が作って下さったお雛様で毎年ひな祭りを迎えられるmasshyさんが羨ましい!(*^ー^*)
関西は4月まで飾るのですか?
関東は、お雛様が終わったら早くお片づけしないと婚期が遅れる・・・なんて言われていましたよね。
そんなこと絶対ないと思うのですが(@@

アニスちゃん、脂肪のかたまりが出て来たのですか?
昨年、アイリーンも耳のあたりに小さな脂肪のかたまりが出来て、慌てて連れて行ったら針で治療になりました。
7歳過ぎてくると出来る子が多くなってくるとのことでした。
アニスちゃんの傷口 早く治りますように!!




Commented by masshy85 at 2011-02-26 20:12
さきさん、この飾り方はここ何年か同じなのよ。
今年は金屏風が増えるのよ。
もうすぐね。
Commented by masshy85 at 2011-02-26 20:13
ねぎさん、毛が抜けて血が出ているのを見た時はびっくり!
休みの日で良かった!
1年経つのは早いって!
Commented by masshy85 at 2011-02-26 20:15
paddyさん、関西は旧暦でやることが多いから、
叔母が神戸にいた時にそうだったと聞いたことが・・・。
後で調べてみますね。

脂肪のかたまりは大分前からあってね。
でもこんな風に壊れるなんて思ってもいなかった。
ずっとそのままかと思っていたから。
なめられる所ではないのが幸いです!
Commented by cocoasako at 2011-02-26 20:21
お雛様、忘れず毎年出していますね♪
私はmasshyさんのブログで、あ!と、いつも思います^^
小さいのだけ出そうかな~

アニスちゃん、傷が早く治ると良いですね!
本当、舐めれない所で良かったですね^^
Commented by masshy85 at 2011-02-26 20:59
ココママさん、生徒が来るから、って言うのもあるのよ、
ちゃんと出すのは。
玄関は季節感を大事にしているつもり。
出しましょうよ、小さいのだけでも。
旧暦って思えばまだ間に合うし!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-25 22:13 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85