人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起きたら、びっくり!

 いつも朝起きると、アニスをサークルから出します。
わたしの膝の上に乗って来て「おはよう」の挨拶を。
 
 首の右側に脂肪のかたまりのようなものがずっとあったんだけれど
今日は手触りが違うの。

 黒くただれていました。
手で触ると取れたのね。血が出て来て、廻りのかさぶたも毛と一緒に取れて!
起きたら、びっくり!_f0130894_2251329.jpg

 穴もあいてました。
そこから血もでるし、黄色い液体の出るし(脂肪だったみたい)

 お医者さんは休診日。
でも、電話してみましたが留守電でいた。
携帯の電話番号を言っていたので、そちらに電話をしてみると留守電。

 しばらくして電話がかかって来て、今、治療が終わったけれど、今からすぐ来られるのなら、
ということで行ってきました。良かった!

 消毒して頂き、抗生物質のお薬と、塗り薬を頂いてきました。
「ぼくがここにいましたから、休日診療ではなく通常の代金で」と。ホッ!

 今日はシャンプーの予約もしてあったのね。
様子を見て連れて行っちゃいました。
わたしはカットにどうしても行くからね。

 トリマーさんがシャンプーをつけない様に気をつけてやってくださったので、
いつもより時間がかかったかな?

 わたしは雑誌をしっかり読んで。

 仕上中!
起きたら、びっくり!_f0130894_22115151.jpg

受付の方が「アニスちゃんはおとなしい」って。
でも、ラッピングをするのはアニスだけだからトリマーさんいつも手こずってるかも(笑)

 緊張はしているけれど、車での震えは無くなったアニスです。
今日のリボンは豪華です。
起きたら、びっくり!_f0130894_2213303.jpg
最近白髪がめっきり増えたアニスです。
やっぱり母がいなかった時期と留守番が長くなったのが原因かな?
それまで一人で一日留守番ってほとんどしたことがなかったからね。
起きたら、びっくり!_f0130894_22133953.jpg


 夜になって赤い所は落ち着いてきましたが、また固くはなっているのよ。

でもびっくりした!
Commented by hanalove87 at 2011-02-24 22:36
きゃ~ぴっくりしたことでしょう!
脂肪のぐりぐりが取れたのかな。脚で掻いたのかもね。
でも悪い物が取れてよかったかしら。
美容院の日と言うのはアンラッキーだけど
獣医さんがいたのはラッキーね!
お薬をもらったなら安心、お大事にね。

車の特訓、バッチリうまく行ったのね(^▽^) 
ハナは車に乗って待ってくれた後は、トリーツをあげてます。
車イコール楽しい事、美味しい事になると大丈夫ね♪
Commented by masshy85 at 2011-02-24 22:51
ハナオンマさん、夕べはお兄ちゃんにも触られて、その時何も言っていなかったから、単なるふくらみだったのだと思うのよ。
毎朝、おはようって撫でていたからすぐに分かって良かった!
獣医さんとすぐに連絡が取れて良かった!
シャンプーもうまくしてもらえたみたいで良かった!

途中でスーパーで買い物している間おとなしく待っていてくれた後で
トリーツをやるといいのかな?
アニスはトリーツで教えたことはないのよ。
誉めまくるだけ。
Commented by green-bambi at 2011-02-25 01:00
痛そうですね。。。
でも早くお医者さんに看てもらえて良かったです。。。
ワンコも毛色が薄くなるから7歳だったら白くなりますよ。
グリーンも6歳だけど、尻尾や顎の下がかなり白っぽくなりました。
近所に13歳のヨーキーがいるけど、若いヨーキーに比べるとかなり白いです。
でも元気ですよ。^^。
Commented by masshy85 at 2011-02-25 08:55
green-bambiさん、そうなの、見て頂けて良かったです、休診日なのにね。
前のヨーキーは1年ちょっと、その前は16年生きていたから、
先先代に似てくれることを祈ってます。
でもここ最近急激に増えてます!
ヨーキーっていつまでも見た目が子供みたいだから
こちらもついつい年を忘れちゃうわ!
Commented by あくびまん at 2011-02-25 21:30 x
水曜日に病院に行ったら やっぱりアニスちゃんと 同じように背中に絆創膏貼った ゴールデンの子に会ったわぁ 11歳って言ってたぁ 年齢でできやすいのかしらね。 常に気を付けてあげないと いけなのね
アニスちゃん 騒がず良い子ね
Commented by masshy85 at 2011-02-25 22:03
あくびまんさん、そうなの、アニスはお医者さんでも美容院でも
良い子なの。
「良い子だね、恐くないよ」って耳の後ろを撫でながら、ずっと言っているからかな?
前にいた子たちもみんなそうだったかも。
固まってるって?
毛でうまく隠れるから分からないのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-24 22:16 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85