人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワン子達は雪にどんな反応でした?

 むんぷんさんの所のゆずちゃんとすだちちゃん
大喜びで遊んだみたいだけれど、
 アニスは出るには出たものの、雪を避けて歩きましたよ。
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_21362644.jpg

 朝、この雪だるまを見て(カメラ不携帯!)ちょっとびっくりして
でもよ〜く観察していましたよ。
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_21383984.jpg

学校へ行く前に作ったのよね。
どうしても作りたかったんでしょうね。


 やっぱり日向ボッコがいいよね。
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_21374218.jpg


 夕べから降り出したので結構積もりましたよ。
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_21381877.jpg

梅に雪!
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_2138978.jpg


 午後はちょっと出掛けました。
もう、すっかり道路の雪は溶けてました。

 ホームで待っていると電車が通過と表示が。
すると機関車に引かれ東急の車体が通過して行くではないですか!
どこから、どこへ?とびっくりする私。
ワン子達は雪にどんな反応でした?_f0130894_21414862.jpg


 東急に乗るのは来週だわ。
Commented by munpun at 2011-02-15 22:01 x
ほんとだ!アニスちゃん、雪を避けて歩いてますね!
冷たいの苦手なのかな~。
ゆずは、少しでも残った雪の上を歩こうとします^^;
溶けてきていると、グチャグチャしていて汚れるんですけどね~。
転がって雪まみれになって、ご満悦です(笑)

雪だるま、けっこう大きいですよね!
これはびっくりしちゃうかも!
溶けるのが早いから、早起きしてがんばったのかな~。
Commented by hanalove87 at 2011-02-15 22:19
横浜も積もったんですね~
二宮はまったく雪はなし!雨の跡みたいだったわ。
それに朝もそんなに寒くなかったし。
やっぱりココは暖地だから「長寿の里」なのね( ̄∀ ̄*)

新宿とかニュースで見て、兄さんが驚いてたわ!
今年の冬は寒いのね!
Commented by masshy85 at 2011-02-15 22:22
munpunさん、そうなのよ、タイヤが雪を溶かした所だけを歩いてました。
冷たいのが苦手みたいね。
そうなのよ、結構大きくて、よく作ったなって思ったわ。
Commented by masshy85 at 2011-02-15 22:24
ハナオンマさん、二宮は全然降らなかったんだ!
小田原は降るのにね
箱根の麓だから?でも海には近いわよね。
平塚は少しは降ったみたいよ。
東京の方がもっと降ったみたいね。
でも溶けるのは早い!
でも本当に乾いているらしく、この程度ではすぐ乾燥しちゃうのよ。
Commented by きゃらめるママ at 2011-02-16 11:49 x
ぷりんは雪があってもなくても反応なし。
普通にお散歩します。
わかってるのか、わかってないのか?
雪だるまは世代を超えて、雪が積もったら
必ずどこでも見かけますよね。
なんだか子ども達が一生懸命作ったんだろうなと
思うと、気持ちがホッとします。
Commented by さき at 2011-02-16 12:28 x
お昼過ぎに降って夕方からみぞれ・・・ほとんど積もらなくて。残ったのは屋根の上だけでした。日陰に残った雪をクンクンペロッとしただけ。もう少し積もるとどうしたのかな?
Commented by ルーチョパパ at 2011-02-16 14:11 x
北陸代表のルーチョさんは雪は苦手です。
ほんとに北陸のワンコか?と思ってしまいます(^_^;
どうも冷たいのは苦手らしくて
雪道とかだとよく片足あげて固まってます(笑)
Commented by masshy85 at 2011-02-16 15:25
きゃらめるママさん、やっぱりある程度体が大きいワン子は平気なのかしらね。
雪だるま見ると、ほんと、うれしくなりますよね。
ホッとする、分かるわ。
Commented by masshy85 at 2011-02-16 15:26
さきさん地方は雪にはならなかったのね。
ちょっと雪掻きしましたよ。
雪だるまを見上げる仕草がかわいかったんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2011-02-16 15:27
ルーチョ地方の様な所は、お家の中が暖かく出来ているから
寒いのは苦手なのかな。
小さいからすぐ寒くなっちゃうものね!
Commented by cyobi30 at 2011-02-16 15:50
やっぱり肉球は冷たいですよね! 以前見かけたワン子は
長靴みたいなの履いて散歩してましたっけ(笑
↓オイラも確定申告 完了しました!
Commented by masshy85 at 2011-02-16 18:54
チョビさん、長靴を履いたワン子!
薬をつけた時になめたり、汚れない様に、靴下は持っているけれどね。
犬用の靴、確かに売ってますよ。

チョビさんも還付でしょ?
Commented by Happy-chopin at 2011-02-16 20:21 x
アニスちゃん雪は避けてもお散歩するから元気ですね。
コロンはさぶ~と戻ります。

まだ、申告準備もしてない・・・、
Commented by masshy85 at 2011-02-16 22:09
Happy-chopin さん、お散歩もすぐ帰ってきましたよ。
早く還付してもらわないと年金の引き落としに間に合わないから!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-15 21:43 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85