人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊達の牛タン、食べましたよ!

 今日の天気はめまぐるしいこと。
朝は曇り、散歩へ行った時に耳が甚くなるほど空気が冷えてました。
ちょっと日が出た昼過ぎ。
 3時頃から雨が降り出し、8時半頃から雪になり、今は雪がうっすら積もっています。
明日の朝はちょっと積もっているかも、です。

 さて、「光フレッツメンバーズ」のポイントでゲットした「伊達の牛タン」。
仙台のねぎさん、山形のごん太さんからも「それは、おいしいよ」って言われていた物です。

 いよいよ今日食べようと思い、朝、冷凍庫から取り出しました。
食べ方は同封のしおりを読んで、と書いてあるのですが、箱と一緒に捨てた模様!
 ネットで検索。
 一日前に冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍するとちょうど良い、と書かれていましたが
今日食べたい!なので、そのまま台所においておきました。
そんなに室温は高くないから夕方にはちょうど良くなるだろうと勝手に予測。
でもちょうど良くなったのよ。
伊達の牛タン、食べましたよ!_f0130894_2112155.jpg


 こちらでは「ベロろう」という牛タンやでランチを食べたことが何回かありますが、
    厚みが違う!
    包丁目が入っている!
 期待感充分です!

 さあ、どう焼くか。
もし固いと母がだめだからその時用に鳥の手羽も焼くので、魚焼きグリルはそっち用。

 ピピットコンロの上に網を置いて焼きました。
中華用の火でね。

 煙が出る出る!
ガス警報機が鳴りだすし!
伊達の牛タン、食べましたよ!_f0130894_21163517.jpg


 さっきこの部屋に来た時には空気清浄機がしっかり稼働していました。
いい匂いの残ってたしね。
 炭火というわけにはいかなかったけれど、なかなか美味しかったですよ。
今度はバーベキューシーズンに頼もうかな?

 この前の雪で水仙がみんな倒れてしまいました!
 今晩の雪でもっと倒れてしまうわね。
伊達の牛タン、食べましたよ!_f0130894_21185781.jpg



 梅の花も凍えちゃうね。
伊達の牛タン、食べましたよ!_f0130894_21195473.jpg


せっかく出て来たけれど、寒いね!
がんばって大きくなってね。
伊達の牛タン、食べましたよ!_f0130894_2120497.jpg








 用紙がちょっと変わりましたよ。
提出しなくてはいけない源泉徴収表などを貼る別の用紙がついたりしてます。
 あした再確認して郵送だわ!
Commented by cocoasako at 2011-02-14 22:16
こんばんは♪
牛タン、本場のはさすが!厚みが合って美味しそうです^^
焼き肉屋のうす~いのしか食べたことないから、
1度食べてみたいお品ですね♪
ミスドのクマさん、甘いからコーヒーと一緒にだと、
たまには美味しいですよね。

寒いですね!
せっかくのお花たちも雪で萎れちゃって、かわいそうですよね!
Commented by masshy85 at 2011-02-14 22:48
ココママさん、母も食べられたのよ、何枚か。良かった!
ミスドのくまさん、美味しかったですよ。
いたいた、って感じで見つけた時はちょっとうれしかったりしましたよ。
結構積もって来てますよ。
Commented by school-t3 at 2011-02-15 00:17
梅の花が立派です。

牛タンは何十年も前にステーキやさんで食べて
それっきり見たことも食べたこともありません。
味も忘れちゃったなあ。
Commented by masshy85 at 2011-02-15 08:36
school-t3さん、牛タン大好きです。
タンシチューが一番かな?
今度がんばって作ってみようかしら。
焼き肉屋さんへはほとんどいかないので。
母は作っていましたから。
Commented by ルーチョパパ at 2011-02-15 10:50 x
ウチも牛タン大好きです。
焼肉食べに行ったら必ず牛タン頼みます^^
それにしても厚みがすごいですね。
薄さ(厚みではなく薄さね 笑)1mmくらいのしか食べた事ないんで
この厚さにはビックリです。
いいな~美味しいんだろうな~。
Commented by masshy85 at 2011-02-15 11:06
ルーチョパパさん、ごん太さんのお墨付きですから!
お店では炭火焼で供されるようですよ。
おいしかったです。
後も家中に匂いが残っちゃってました。
Commented by きゃらめるママ at 2011-02-15 12:17 x
焼肉屋さんでいただく牛タンって薄くてぺらぺらですよね。
きっとあれくらい薄くしないと固いんだろうなと思ってましたが
厚みがあっても大丈夫ってことは相当柔らかいのでしょうね。
家の中で焼いて食べるの、この季節には部屋も暖かくなるし
美味しいし、最高なのですが煙とニオイがね(汗)
我が家も先日、牡蠣をテーブルで焼いて食べましたが
2~3日、リビングは焼き牡蠣のニオイでした。
Commented by masshy85 at 2011-02-15 12:44
きゃらめるママさん家は牡蠣の匂いですか。
このタン、お取り寄せできるみたいですよ。
なつのBBQに最適かと。
Commented by さき at 2011-02-15 14:58 x
美味しそうな牛タンですね。たべた~い☆
昨日はこちらもお昼から夕方まで雪でした。鉢物とかは屋根の下に動かしていました。雪って重たいんですよね。春はあと1か月先かな・・・。
Commented by リリーママ at 2011-02-15 15:42 x
牛タンおいしそうですね~
フレッツのポイント。。。? 家も光フレッツですが、
メンバーにはなっていないかな?
一度調べてみましょう。 牛タンまでいかなくても
何かもらえるかもしれませんものね~(笑)

週末、昨日とみぞれや雪で、漸くカラカラお天気から
抜け出せそうですが、水仙のお花にはダメージだったんですね。
でも、少しづつ春の気配がしているようですね。
Commented by ねぎ at 2011-02-15 20:24 x
警報機が鳴ったんですかっ!

う~~ん。
確かに、お家で焼くと煙はスゴイけど…
せっかくステキなお庭があるんですから、もし七輪とかがあれば次回は炭火で焼いてみたらどーですか?

春キャベツとキューリの浅漬けなんかを添えて、一緒に食べるのがおススメです。
焼肉屋さんの「タン塩」とは、まるで別物だったでしょ?
Commented by masshy85 at 2011-02-15 20:29
さきさん、牛タンおいしかったです!
雪は重いですね。
水仙は地植えなので全部お辞儀しちゃいました。
Commented by masshy85 at 2011-02-15 20:31
リリーママさん、美味しかったですよ。
光フレッツメンバーズ、ネットで入れるから、入ってみるといいかも。
わたしはTVも光だから、ポイントが貯まったのかな?
入るだけで何ポイントか貰えるはずだから!
Commented by masshy85 at 2011-02-15 20:33
ねぎさん、すご〜く反応のいいガス警報機だから。
でも結構煙が出ましたよ。
美味しかった!
今度はBBQの時に頼んじゃいます。
それまでにまたポイントが貯まるといいな。
とてもいいお味でしたよ。
買い物に行かずにある物で済ませよう!で昨日だったの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-14 21:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85