人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告に手をつけましたよ。

 午前中は見たり聞いたりしたい番組があるわたし。
昼食後、ちょっと送りたい物があり、アニスと自転車で郵便局の本局まで行き、
用を済ませてから取りかかりました。

 収入の計算からね。

 医療費の計算もしたんだけれど、母が入っていた保険から充分な保証がでたので
他の物を合わせても、保険料の方が上回り今年は医療控除は無しになりました。
ここで、結構時間を取られたのよね。

 所得から控除されるを計算し、次は必要経費の計算の途中で
階段の下でアニスが呼ぶのよ。
「いるんだったらもうそろそろ私と遊んで!」コールです。
時々言うのよね。
夕方になるとね。

 その時に気付きました。
デジカメが行方不明!

 アニスの自転車箱乗り状態を撮ったのに!!!
まだ見つからないの。
 郵便局にも電話して聞いたけれど、ないって。

 ひょっとして荷物に入れちゃった?
そんなことはないと思うけれど・・・・・・・。
  

 台所で準備中の私が何か落すのではないかと待つアニス。
確定申告に手をつけましたよ。_f0130894_21165987.jpg


 てなわけで、写真はこれだけ。

 実は土曜日にもカードを落としてカード会社から電話があり警察に届いているんですって!
それはデジカメを出す時に落としたみたい。
いい人に拾われて良かった!

 明日警察に電話します。
破棄してもらえばいいんですって。
Commented by hanalove87 at 2011-02-13 21:37
やだ~masshyさんって見た目はしっかり者っぽいのに(笑)
実はそそっかしいですよね~(*^m^*)
結構今まで落としたり失くし物してません?
デジカメ、見つかるといいわね!

アニスちゃんはきっとそんなキャラを知ってるのよ~
だから台所の落し物をちゃんと待ってるのね!
Commented by masshy85 at 2011-02-13 22:03
ハナオンマさん、おっしゃる通り。
いつも何か探しています。
それって認知症?ってくらい!

アニス?そうかも!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-13 21:20 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85