わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雪ですよ!!!

 朝起きた時は、雨も降っていなくて、ちょっと肩すかしを食らいましたが
9時頃からみぞれが降り始めました。
 でも積もる様子が全くなし。

 それが突然12時毎から激しく降り始めあっという間にうっすら雪化粧。
f0130894_17423337.jpg


 いつもは自転車で行く美容院へ長靴はいて歩いて行きました。

 カラーリストが転勤で同じ駅の違う見せに行くんですって。
さあ、私はどうしましょう?
 彼にも10年お世話になり、コンサートもお子さんと奥様でいつの来てくださるから、
付いて行こうか、カットしてもらっている所で両方してもらおうか?です。
でもカラーの方が回数が多いから、近い方がいいわよね。

 悩むわ。

 社員旅行もあるんですって。
伊勢神宮だそうですよ、今年は。
100人ぐらいで行くんですって。
6店舗展開しているからね。

 そしてその間に雪は雨まじりに変わったようで積もることもなくこんな感じでした。
f0130894_17465880.jpg


 そして母を整体に送って行く時はかなり激しい振りになり、
帰りは片側2車線の道路を使い、車庫へは何とか入れられた!
 玄関まで6段ほど階段を上がるんだけれどシャーベット状になっていました。
明日これが凍るのよね。
後で一度払っておかなくては。
 
そうそう郵便受けに積もった雪。
一度落ちそうになりその上に積もったのね。
なんかアートのようです。
f0130894_17514684.jpg



 明日の朝が憂鬱です。

 アニス?ちょっとお庭で御用はしたみたいよ。
玄関で母を待っている図。
f0130894_17485049.jpg


 さあ、夕飯の支度をしなくちゃ。
ちょっとお腹に来る風邪のようです。
 簡単に済ましちゃお!




 アレンジだけは終わりました。
明日渡せるわ。
音は後々!
 後2人は中学生だから自分たちで書かせ様と思っています。
音作りは手伝うけれどね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15488719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2011-02-11 18:01
天気予報的中ですね!全国的に雪だっていってましたもんね
コチラも(当然ですが)降りましたが関東地方で雪に慣れてないと
交通の乱れが大変ですね!
シャーベット状になったまま凍ると滑るから十分気をつけてくださいね!(・・;)
Commented by masshy85 at 2011-02-11 19:10
チョビさん、明日の朝がほんと心配。
長靴と裏に付ける金具は持っているけれど、使わないで済むといいですね。
もう雪はうんざりじゃない?チョビさんは。
Commented by ハナオンマ at 2011-02-11 20:01 x
わ~積もってますね。
二宮は朝からずっと降ってるけど、雨ORみぞれ。
なのでまったく積もってないわ。

今日はともかく雪が降った翌朝が要注意。
凍って滑りますからね。
仙台に住んでたから、怖さを知ってます。
Commented by masshy85 at 2011-02-11 20:41
ハナオンマさん、やっぱり雪にはならないのね。
平塚の友達がいつも言っているものね。

そうなのよ、今玄関の階段見たら見事なシャーベット。
ほうきで掃いてみましたが、どうでしょうか?
気をつけて歩かないとね、明日は。
Commented by paddy111 at 2011-02-11 20:49
わ~ 同じ関東地方でも全然違う!(*^0^*)
千葉は、朝8時過ぎごろから雪が降りだして、12時頃からけっこう降ったのですが、水分が多くて全くお庭も路面も白くなりませんでした。
今夜気温が下がったら凍ってしまうので、明日のお出かけは気をつけて下さい!
Commented by masshy85 at 2011-02-11 21:26
paddeyさん、千葉は積もっていないの!
でも朝は寒くて凍るかも、は一緒よ。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by cocoasako at 2011-02-11 22:51
積もっていますね!
郵便受けの落ちそうで凍った雪、すごいですね。
なかなか見られない感じ!
明日はお気をつけてくださいね。
アニスちゃんも、御用の時、寒いですね☆
Commented by masshy85 at 2011-02-11 22:57
ココママさん、郵便受けの雪、ちょっと面白いでしょ!
アニスね、御用はお庭でしてますよ。
仕方ないから出てるんでしょうね。
Commented by さき at 2011-02-12 07:26 x
こちらも数年ぶりの積雪でした。だからもう交通が大変だったみたいです。寒いから自宅でのんびりが一番なのかな?
Commented by masshy85 at 2011-02-12 07:49
さきさん地方も雪でしたか!
交通網は大丈夫だったようですよ。
今朝はお陽様が出てますが、昼はまた雨か雪のようです。
さあ、自転車で行ってみようかどうしようか、迷ってます!
Commented by Happy-chopin at 2011-02-12 09:05 x
おはようございます。
今朝は晴れましたが・・・積もりましたよ!
10センチくらいかな。
当地は昼間に道は溶けますが我が家は庭がいつまでも
溶けないので憂鬱です。
コロンはZZzzの毎日で外には行きたがらないの。
Commented by ナナママ at 2011-02-12 18:51 x
こちらは今日が雪でした。
幸い昼3時前くらいからお日様が出て、なんとか溶けました。
夕方の散歩もOKでした。

まだまだ春は名のみの寒さですね。
家の中に閉じこもってるとろくな事考えない今日この頃・・・(>_<)
Commented by masshy85 at 2011-02-12 19:09
Happy-chopinさん、10cmも積もりましたか!
そうですね、庭の雪は根雪になり易いですよね。
また降りそうですか?
アニスも御用だけしに行きます。
Commented by masshy85 at 2011-02-12 19:18
ナナママさ地方は今日が雪でしたか。
溶けるの早いですね。
水分が多かったのね。
お散歩に行けて良かったですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-11 17:51 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85