人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスのこだわり?けじめ?

 母が帰って来た5月から1階の真ん中の部屋で母も私もアニスも寝る様になりました。
今までは昔で言う所の応接間。
レッスンのときはそこで待っている、部屋でした。
その時はアニスも入って来てたのよ。

 でも最近ね、気付いたことがあるの。

 アニスはこの部屋では遊ばないの。

 廊下をおもちゃを持った私を追いかけてそれを投げてもらって取りに行く、
という遊びを良くしますが、
サークルが置かれている真ん中の部屋でやっても決して入って来ないのよ。
アニスのこだわり?けじめ?_f0130894_22121493.jpg

 レッスン室には生徒がいるときは入って来てナデナデしてもらっているけれど、
私がいる時は何かしている、って思うからソファーで寝るか、外の廊下で見ているか。
アニスのこだわり?けじめ?_f0130894_22133075.jpg


 自分が自由に遊んでいいのは食堂と居間と廊下、って決めているらしいのよ。
アニスのこだわり?けじめ?_f0130894_2214454.jpg

夜になるとこんなにグシャグシャ!
突っ張るのかしら、それとも時々かゆいのかな?

 そういえば夜中に初めて「キュ〜ン」と鳴き、私が気付き
外に出してやると急いで御用を。
しばらく庭にいましたね。
朝見てみるとうんPも。

 そして明け方にも言ったらしいのね。
それは母が気付いて出したんですって。

 朝起きた時、珍しく私を起こしにベットに乗って来てびっくり!

 今晩も起こされない様に8時頃散歩に連れて行きました。
珍しく、ちょっと緩めのでも掴めるうんPでした。

 アニスも色々考えてるのね!
Commented by cyobi30 at 2011-02-02 22:36
アニスちゃんなりに考えがあって自分のルールみたなモノがあるんですね
Commented by masshy85 at 2011-02-02 22:46
チョビさん、そうなのよ、なんか考えたみたいよ。
Commented by school-t3 at 2011-02-02 22:55
まあ、おりこうですね~
エライ!
Commented by paddy111 at 2011-02-02 23:16
アニスちゃん、ちゃんと自分の中でルールを決めているのですね~
小さな頭なのにホントいろいろ考えていて、おりこうさんで可愛いですね(*^ー^*)
Commented by masshy85 at 2011-02-02 23:41
school-t3さん、アニスなりに考えてるのがおかしくて!
Commented by masshy85 at 2011-02-02 23:42
paddyさん、ほんと、意外といろいろ考えてるのね。
Commented by Happy-chopin at 2011-02-03 09:09 x
ワンコって賢い!ヨーキーが?
暮らしていると 本当にかんじますね。

それにしてもお利口だわ!コロンは私がピアノ弾いて30分経つと
抱っこ抱っこ~で中断するのです><、
Commented by cocoasako at 2011-02-03 09:28
アニスちゃんのルール、
ちゃんとこだわりがありそうですね^^賢いなぁ~
御用足す時もちゃんと起こすんですね。

Commented by masshy85 at 2011-02-03 09:38
Happy-chopinさん、ほんと一緒に暮らしているから
賢くなるのよね。

この部屋では仕事していると思っているらしいわよ。
わたしはかまってもらえないって。
Commented by masshy85 at 2011-02-03 09:40
ココママさん、起こされたのは初めて。
今朝も母が気がついたらしいの。
その後はケージに入れてもらったんだけれどね。
何か言ったら出してもらえる、って思われても困るから。
調子が悪いのかしら?
様子見です。
Commented by hanalove87 at 2011-02-03 11:36
アニスちゃんみたいに従順な、ルールに則って暮らしてる犬なら、サークルは必要ないんじゃないかしら?
どうして使ってるの?

本当は外と中を行き来できるような、犬用の小さなドアがあったらいいね!
庭に用をたしに、自分でいけるもの。
Commented by masshy85 at 2011-02-03 19:33
ハナオンマさん、今は一緒の部屋で寝ているけれど
アニスは来た日から一人でケージの中で寝ていたの。
だから寝る時はここが落ち着くらしいの。
母と私が同じ部屋に寝る必要が出来たから、一緒にいる様になったのね。
昼寝なんかは一緒でもいいみたいだけれど
夜は1人で。
サークルはなくてもいいのかもしれないけれど
中にいてくれた方がこちらもいろんなことがし易いのよね。

犬用のドアね。
昼間も助かるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-02-02 22:19 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85