人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンスチーマーを手に入れましたよ。

 といっても買ったのではなくて、
高島屋の高島屋カード会員向けのセール会場での粗品としてもらいました。
さっき、セシールのカタログを見たら990円でした。
この大きさは2人用かな?
シリコンスチーマーを手に入れましたよ。_f0130894_19202599.jpg


 昨日は元々鮭とキノコのホイル焼きをしようと思ていたので
これを使って作ってみる事に。
 下にしめじを敷いて鮭、エリンギ、エノキ、椎茸を乗せて、約5分間チ〜ン。
シリコンスチーマーを手に入れましたよ。_f0130894_1922526.jpg

 ちょうどいい感じでした。
開けた蓋のしきりの所にソースを入れてもいい様になっているとか。
塩、こしょうはしましたが、水分は入れない方がよいとの事でしたよ。

 で今日は豚しゃぶの下に敷くモヤシ&人参&タマネギを茹でる代わりに
これで3分チン。
これまたいい感じ。
肉と共にポン酢醤油で食べました。
 そのとき使った人参。
シリコンスチーマーを手に入れましたよ。_f0130894_1925369.jpg

これもいれて4本100円。
最近近くに三浦の野菜を売る所が出来たの。
そこで、買いました。

 ここまで全部オレンジ色ね。

 では最後にアニスを。
シリコンスチーマーを手に入れましたよ。_f0130894_1926824.jpg

水飲んでます。
こっちに来るからパチリ!
シャッターが下りた時がこんな時。
シリコンスチーマーを手に入れましたよ。_f0130894_19265720.jpg


 シリコンスチーマー、急ぐ時にいいかも。
油も使わないからヘルシーです。
 もっと大きいのもあるし、穴空き篭はそのまま絞れるのがいいって、聞きましたよ。
Commented by school-t3 at 2011-01-19 22:28
便利そうですね~~
Commented by masshy85 at 2011-01-19 22:34
school-t3さん、ガス口がひとつ増えた感じです。
油使わない、入れるだけでいい。
なかなかいいです。
後で混ぜればいいのよね。
どんな事が出来るか、追々調べてみますね。
Commented by meron33ninja at 2011-01-19 22:46
シリコンいいですね~
タジン鍋よりも 軽くていいかしら??
油を使わなくていいのとレンジで平気なのは
いいですね~
Commented by masshy85 at 2011-01-19 23:16
こうすけままさん、欲しかったのに、いまいち決断が出来なかったんだけれど、ただで頂けるなら、使うわよ!です。
蓋を開けた時にキノコの香がプ〜ンと。
もう少しb大きいのも欲しいかも、なんて!
Commented by さき at 2011-01-20 08:47 x
我が家も活躍してますよ。少し小さいから2人の時に…。油使わないし、材料を切って重ねて、少しだし汁をかけてチン!蒸して混ぜてポン酢☆野菜が美味しく食べれますよね。
Commented by masshy85 at 2011-01-20 08:49
さきさんはもうお使いでしたか!
そう野菜が、いいみたいね。
キノコ類も香がいいですね。
Commented by cyobi30 at 2011-01-20 09:17
シリコンスチーマー便利ですか?気になってたんですよ
チンで調理できるし時短ですもんね!しかもヘルシーだし
メタボ気味の相棒殿にいいかも・・(^^)
ダジン鍋とかも流行ってますよね
Commented by masshy85 at 2011-01-20 09:53
チョビさんのお家はもう少し大きい方がいいかもです。
温野菜、野菜炒めには最適かな?
鮭のキノコ蒸しもとてもおいしかったですよ。
ブイヤベースも出来るって。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-20 11:12
 気になりながら、まだ、買っていません。お店によって値段の差が有りますね。
買わなきゃ!
Commented by きゃらめるママ at 2011-01-20 11:46 x
「恥ずかし人参」ですね(笑)
お味は同じだしお安いし、こんなのがもっと売ってたらいいのに。
シリコンスチーマー、レンジで蒸し料理なのですね!
名前は知ってたのですが、なんなのかよく知らなかったです。
小さいのならそれほど高くなさそうだし、手早くお料理できそうだし、
一つ買ってみようかしら。
油を使わずにヘルシーってのも嬉しいですよね。
Commented by cocoasako at 2011-01-20 19:18
私も気になっていたんです♪
あるとやっぱり便利みたいですね!
鮭のきのこ蒸し、美味しそうで何よりヘルシーですね^^
今はレンジで色々出来るので楽ですね♪
Commented by masshy85 at 2011-01-20 20:44
oshibanayoshimiさん、大きさも色々ありますよね。
今の時期はとてもいいかも。
Commented by masshy85 at 2011-01-20 20:45
きゃらめるママさん、恥ずかしい人参!ですね。
付け合わせの温野菜を作るのには最適かも、です。
Commented by masshy85 at 2011-01-20 20:46
ココママさんも気になってました?
多分、目玉焼きも黄身に鍼で穴をあけてスーセージと一緒に入れたりするといいおかずが出来るかも。
Commented by happy-chopin at 2011-01-21 09:20
アニスちゃんのお尻が可愛い!
私も水飲みシーンを撮りたいのですがいつも失敗です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-19 19:28 | 食べ物 | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85