人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに母と歩いたのね、アニス。

 母の歯の詰め物が取れて、今日歯医者の予約が取れました。
アニスが大好きな公園の前にある歯医者さんなので
アニスの散歩をかねて一緒に行きましたよ。
8ヶ月振りくらいかな、一緒に歩いたのは。
久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_2142715.jpg


 母が病院へ入るのを見ていたアニス。
公園に行くことは行くんだけれど、いつもの様に「匂い嗅ぎまくり」ではなく
病院の方が気になるらしく、何回か階段を上って心配げな顔をしてましたよ。
久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_2161386.jpg

久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_216950.jpg


 ちょっと時間がかかりそうだったので、近くの道を一回り。

 母が出て来た時は「あ~よかった!」って感じでした。
前に飼っていたラブもバス停まで一緒に行くと乗って行ってしまった後がオロオロって心配げな顔をしてましたっけ。
一緒に行った人は一緒に帰る。ワン子にはお見送りは苦手な事のような気がします。

 午後は映画「相棒」を見てきましたよ。
TOHOシネマズのカードのポイントがたまりただで見られるから行ってきました。
今日は会員デーだから1300円で観られるんだけれど、
次のチャンスの2/1、3/1は1000円デーだそうなので
ポイントを使いました。

 「相棒」の結末は「えっ!」でした。
意外な展開で、というか私に推理力がないと言うか!
だめだな〜と思いながらも楽しく見てきました。

 こんな映画も近々上映。
久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_21165196.jpg

ヨーキーがルーチョ君に似ているような気がするんだけれど。
右上の丸の中の子。


 そしてプリンターが帰ってきました。
すごい厳重な梱包なのよ!
 泡がたくさん詰まっていたとの事。
純正以外の物すべてが悪い訳ではないとも書いてあったのよ。
高い授業料払いました。

 取り説の最後のページに
「保証期間内でも純正インク以外の者を使ってのトラブルは有償の修理になります」
って書いてあったのです。
なので部品代は無料だけれど技術料金は取られました。
でも純正のインクが入っていました。
久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_21154215.jpg

早速これをプリント。
久しぶりに母と歩いたのね、アニス。_f0130894_2116145.jpg


 シリコンスチーマーを手に入れました。
それは明日ね。
Commented by school-t3 at 2011-01-18 22:53
私のプリンターも純正インクを入れて返してきました。
どうなんでしょうね~?
Commented by masshy85 at 2011-01-18 23:04
school-t3さんもそうでしたか!
大量に刷る時はだめみたいですよ。
ちょこちょこは寝平気らしいですよ。
わたし、300枚とか刷っていたからかな?
Commented by manmaru at 2011-01-19 00:45 x
こんばんは♪
「相棒」ちょっと観たいなって思っているんですよね(^o^)
私もユナイテッドのポイントが貯まっているので1回無料なんです♪
プリンター直って良かったですね。
うちの歴代のプリンターも必ず1回は修理に出しています。壊れやすいんですかね・・・
Commented by masshy85 at 2011-01-19 08:36 x
manmaruさん、相棒、意外な結末ですよ。
TVはどうなる?って感じ。
プリンターの修理は初めて。
純正インクではないのを使ったら故障し易いって皆が言ってました。
カートリッジは回収して何に使っているんでしょうね。
Commented by さき at 2011-01-19 09:03 x
相棒~そうなの結末がえっ!って感じでしょ。
プリンターはやはり純正インクなのですね。
シリコンスチーマー買ったのですね?
Commented by ルーチョパパ at 2011-01-19 11:13 x
プリンター直って良かったですね。
しかもインクまで付いてくるなんてラッキーじゃないですか^^
エプソンの場合は修理に出すと
新しいインクに入れ替わって帰って来るってのを聞いた事がありますから
今回のはそのパターンにはまったんでしょうね^^

なるほど、確かに何となくルーチョさんに似てるかも。
耳毛を伸ばす前のルーチョさんっぽいですね^^
似てるってだけですけどちょっと自慢かも(笑)
Commented by きゃらめるママ at 2011-01-19 11:47 x
話題のシリコンスチーマーの記事、楽しみにしています!
ぷりんも夫と私と一緒に出かけて、夫がお手洗いなんかに
行っちゃったら、ずうとそちらばかり見ていますね。
くるっと一回りしても、忘れないし、ちゃんといなくなった方向が
わかるって賢いんだなって思います。
そして出てきたときは、何年ぶりかの再会みたいになります(笑)
Commented by masshy85 at 2011-01-19 15:43
さきさん、びっくりしました、相棒!
なかなか先が読めなくて。
シリコンスチーマーは高島屋の粗品です。
Commented by masshy85 at 2011-01-19 15:45
ルーチョパパさん、はい、ちょっと高い月謝払いましたが(笑)
「ウン、ルーチョ?」って振り返っちゃんですもの!
自慢して!
Commented by masshy85 at 2011-01-19 15:46
きゃらめるママさん、忙しい人にはいいかもですよ。
シリコンスチーマー。

そうでしたね、ぷりんちゃんの喜び方すごいかったのよね。
アニスは何回も階段上がって。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-18 21:17 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85