人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスの洋服

 今日はちょっと早くから出掛ける日なので早起きしました。
起きたらすぐにアニスの散歩。
寒かったのでつなぎを着せました。
アニスの洋服_f0130894_2061516.jpg


後ろから気配を感じたらしく
アニスの洋服_f0130894_2062072.jpg


「何?」って。
これは首と胴回りをボタンで留める形。
この方が脱ぎ着するときに毛が絡みにくい気がするのね。

 でもこんなの頂いちゃいました。
アニスの洋服_f0130894_2074799.jpg

ちょっと小さいかなって思ったけれど、毛糸だから何とか着れましたよ。
この被る式は毛がからみ易い気がするのよね。

 ご近所で鑞梅発見。
取り避けのCDがぶら下げてありました。
アニスの洋服_f0130894_2093385.jpg





 補助教員をしている方とね、学校の話になって。
給食の献立って、炭水化物が重なっちゃう事が多いんだって、って話になったの。
焼きそばにパン。
O157だっけ、が発症してから生野菜が出る事は無くなったそうです。
ハンバーガーの時も茹でたキャベツだし、野菜ソテーといっても缶詰のコーンがほとんどだったり、
カロリーを取る為に栄養の方がおろそかになっているとの事。

 週刊誌に載っていた正月の食卓にお節らしき物がある家がほとんどないの。

 学校給食がそんなじゃ、仕方がないのかな、なんて。
学校給食用の野菜もあるらしいのよ。
それを一括して取り扱っている所が天下り先だったりするんですって。
へぇ〜、へぇ〜の連続でした!
Commented by ナナママ at 2011-01-13 00:17 x
ちっちなワンちゃんは、着せる楽しみがあって楽しいですよね。
アニスちゃん、やっぱりピンク系がお嬢様って感じで可愛いかな♡

蝋梅ですね♪
とっても香りが良くって我が家の玄関に今いけてあります。大好きな花ですよん♪
Commented by masshy85 at 2011-01-13 00:21 x
ナナママさん、毛が短い子は着せてもいいけれど、
アニスは服を選んだ方がよさそうよ。
香までは分からなかったわ。
あしたは近づいてみようかな。
Commented by hinemosunorari at 2011-01-13 01:25
本当に今更なんですけれど、あけましておめでとうございます。
いや、それにしてもアニスさんかぶり物がとっても素敵です!
うちの早乙女さんは毛が短くてリボンとか無理です(ノД`)・゜・。シクシク
Commented by masshy85 at 2011-01-13 08:20 x
hinemosunorariさん、今年もよろしく!
かぶり物ちょっといいでしょ!
買ったかいがありました!
早乙女さんはそれだけでいいものね。
Commented by ルーチョパパ at 2011-01-13 11:28 x
蝋梅きれいですね~♪
冬を代表する花ですよね^^
でもウチの近所では見たことない。
どこか咲いてるとこないか今度探してみようっと。
へーへー
今じゃ学校給食もそんなんなんだ。
聞いてビックリってやつですね。
聞いてて思ったのは、
最近の親も学校もちょっと過保護すぎなんじゃない?って(^_^;
そんなに神経質にならなくともね~
人間少々の事じゃなんともないのにね。
Commented by masshy85 at 2011-01-13 11:44
ルーチョパパさん、蝋梅きれいですね。
こんなに近くに咲いているとは!です。
そうそう、きれい好きすぎるのも、問題よね。
弱くなっちゃうわよね。
Commented by きゃらめるママ at 2011-01-13 12:01 x
学校給食の話、本当にへぇ~ですね。
確かに炭水化物は多いかもしれません。
その分、家庭でたくさん野菜を採ればいいのかもしれませんが、
家での食事はどうしてもたんぱく質が多くなりがちだし…
心も体も健康に育つための栄養をとるのは難しいですね。

アニスちゃん、お洋服着せるのも毛が絡んで大変なのですね!
ぷりんでは考えられないことがたくさんです。
まぁ、ぷりんはお洋服を着せること事態が逃げ回って大変ですが(笑)
Commented by masshy85 at 2011-01-13 13:50
きゃらめるママさん、小学校がそうなり易いらしいのよ。
地消地産もあるにはあるらしいけれどね。
毛が絡まる、ちょっとコーミングが大変になるのよ。
Commented by cocoasako at 2011-01-13 20:26
アニスちゃんニット系&ピンクのお洋服も似合いますね♪
可愛い^^

お節を作らいない家庭もあれば、スカスカのお節を売る
所もあって、と・・・時代がだんだん変になっているのでしょうね~
Commented by meron33ninja at 2011-01-13 20:29
ピンクのセーター可愛いですね~
よく似合っていますよ。
じゅんぺいは小さいけれど普段着せないので たまに着せると
噛んだりしますよ~!
給食はそんな事情があるのですね~ 
生野菜ってお弁当にはNGなのですね
学校の菜園で育てた野菜を食べるのも
だめかしら???いい勉強になると思うけど・・・
Commented by masshy85 at 2011-01-13 20:40
ココママさん、ピンクも似合う?
お節ね、作り置きという点ではちょっと楽が出来ますよね。
すかすかのお節ね、問題になってたわね。
縁起物はなくしたくない気がするわ。
Commented by masshy85 at 2011-01-13 20:43
こうすけままさん、
アニスは大分慣れましたよ。服の脱ぎ着に。

最近の保護者はすぐにクレーム付けるから
なるべく安全に、文句が出ない様にするのでしょうね。
学校で育てて食べる、そういう漫画がありますよ。
自分で食べる物には気を遣うし、おいしく食べられるものね。
経験者はそう思うわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-12 20:56 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85