人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニスのジャンプ

 朝の散歩はいつもの公園。
今日はね、一度外に出てもう一度お手紙が読みたくなったらしくて
公園に逆戻り。

 せえの!
アニスのジャンプ_f0130894_2153954.jpg


 ジャンプ!
アニスのジャンプ_f0130894_2155246.jpg


 上手に乗れるでしょ。

 公園の三つ又。もう蕾がついていますよ。
アニスのジャンプ_f0130894_2163095.jpg


 先週からいろんな人がいろんな為になる事を言ってくれるのよ。

 まずわね、美容院でシャンプー、マッサージ付きのトリートメントをしてくれたお兄さん。
「1日休むと指先の感覚がおかしくなるんですよ。だから休みの日もマッサージする様に
指を動かすんです」ですって。
彼は陸上をやっていたそうで、お母さんは陸連の役員。
箱根駅伝でも審判として参加しているんですって。
箱根駅伝の話からそんな話になりました。
わたしも毎日弾かなきゃね。
ここ2〜3日弾いていません。自分の曲!

 今日はね、86歳の生徒さんが「今年はもうだめかもしれないです」って。
確か昨年もおっしゃいましたよ!
皇居の新年の参賀に誘われていらしたそうです。
背が低いから、声は聞こえるけれど、全然見えなかったわ。って。

 給食の話は明日ね。
Commented by school-t3 at 2011-01-11 23:11
お年よりは面白いですね~
って、私も年寄りだけど^^
Commented by masshy85 at 2011-01-11 23:15
school-t3さん、しっかりしていらっしゃるから、余計に面白いのね。
お一人で電車に乗ってお出掛けになるんだもの。
暑いのだけはだめって。
だんだん衰えてるそうですよ。(笑)
どの年代もそういうのが面白いわ。
Commented by shiro-kuro-family at 2011-01-12 00:10
アニスちゃん
やりますね!!すごいジャンプじゃない?
アジリティーにも出られそうだよ!!
びっくりしました!!
Commented by masshy85 at 2011-01-12 08:31
白雪さん、ちょっとやるでしょ!
遠い所から飛ぶ乗ろうとしていたから、
「せ〜の」ってかけ声掛けたら飛ぼうとしたので
カメラ構えて!
そうアジりティーやってみたいのよ。
Commented by リリーママ at 2011-01-12 11:20 x
アニスちゃんのジャンプ、タイミングよく撮られましたね。
リリーもジャンプは得意。でも短足のそら♪はジャンプは
全然ダメです(笑)
寒いけれど、お花は結構咲き出しているようですね。
梅も咲き始めているとか。。。
寒いと閉じこもっていないで、出かけてみようかしら?
Commented by hanalove87 at 2011-01-12 11:20
プロの意識はすごいですね。
結局は毎日コツコツ努力を積み上げているんでしょうね~

今の80歳代の方たちってずっとお強いわよ。
戦前を体験されてるし、カラダ作りの基本があるからですって。
それから下の代は案外虚弱?私たちも含めて。
Commented by ルーチョパパ at 2011-01-12 13:11 x
アニスちゃんすごいですね。
ナイスジャンプ!
それを撮ったmasshyさんもすごいです^^
グッジョブ!^^
Commented by masshy85 at 2011-01-12 14:58
リリーママさん、リリーちゃんも機敏なのね。
アニスはアミアミもバーも飛ぶべるのよ(家の中ではね)
梅も咲いてますよ。
Commented by masshy85 at 2011-01-12 14:59
ハナオンマさん、美容師さんにはびっくりしましたよ。
そうね、体力のある人だけが残っているからね。
わたしも、だめかも。
オンマは鍛えているもの。
私、なまくら!
Commented by masshy85 at 2011-01-12 15:00
ルーチョパパさん、よいしょ!とかせ〜の、で勢いがつくのよ。
これは早い連写モードにしてあります。
そうすると手振れ防止にもなるみたいです。
わたしも撮れたとき、うれしくなりました。
さらにパパさんに誉めてもらってよけいに!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-11 21:12 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85