わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

プリンター、壊れる!!!

 昨日、明日のコンサートのパンフレットを刷っていたら、
途中から色が変わっているのに気付きました。
何回ノズルクリーニングしてもだめなの。
純正のインクを使わなかったからかな?
黒とマゼンダがだめ。
外側は、こんな風に変わりました。
f0130894_21073.jpg


元はこれ。
でも日にち書いている時に文字化けして直したつもりが1がのこっていて19日になってるし・・・。あした消します。
f0130894_210263.jpg

まあ、面白いと言えば面白い。
わたしが途中で開演時間を間違えて書いていたのに気付き、やり直したりしたのも
プリント回数が増えて良くなかったかな?

 中のプロフィールとか曲目が刷れなくなっちゃって!

 さっき、従姉の店でコピーさせてもらいました。

 でもね、様子を見ながら作っていたチケットが刷れなくなっちゃって!
残っている招待券を直して知り合いにはそれと変えてもらう事に!

 なんか付いていないわ!

 アニス、あまりに遊んでもらえないので
ご機嫌斜め!
 遊んで光線ビンビンです。
f0130894_2134066.jpg


 食べ物ちょうだい光線もバリバリです。
f0130894_2142174.jpg

f0130894_2141316.jpg

 母が薬の袋を開けただけで、これですもの!

 明日が終わったらゆっくり遊んであげるからね。
でも10日は倒れてるかも!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15299088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2011-01-08 21:41
いよいよ明日なんですね!
イベントの準備が大変そうですね、
パンフレットも手作りで!
アニスちゃん、ちょっと寂しいかな?
コンサートが無事に終わってからたくさん遊んでもらってね^^
Commented by masshy85 at 2011-01-08 22:00
ココママさん、発表会もこのコンサートもパンフレットは
家のプリンターが印刷します。
チラシは私がデザインして印刷屋さんにCD-Rに入れておくって刷ってもらっているの。
今の所、だんだん赤字が減って来ていますよ!
Commented by hanaomma87 at 2011-01-08 23:04
忙しい時に限ってこんなことが起こりますね。
自分でやると経費節約になるわよね、
でも大変そうだわ|頑張ってね。
成功をお祈りしています(^ー^*)
Commented by masshy85 at 2011-01-08 23:12
ハナオンマさん、お客様が多いコンサートではないので
家で出来るのよ。
ソフトもillsutraterというのをお借りしてうまくできるのよ。
お客様が楽しんでくださるのが一番!
Commented by green-bambi at 2011-01-08 23:17
プリンターは絶対に純正インクを使ってください!!
あたしも純正でないのを使って故障しました!
故障の原因のだいたいが今はそれだそうです。
お大事に。。。。
Commented by masshy85 at 2011-01-08 23:37
green-bambiさん、やっぱり原因はそれか!
スキャナーもおかしいので思い切って修理に出さなきゃね。
保証書探さなきゃ!
Commented by green-bambi at 2011-01-09 07:51
ウチのプリンターはエプソンなんだけど、ドアtoドアサービスって言うのがあります。
便利ですよ。他社でも同じ様なサービスはあると思いますが・・・
プリンタ、スキャナ、勿論PCも・・・・
壊れると今や生活が出来ないくらいになってます。。。
Commented by masshy85 at 2011-01-09 09:02
green-bambiさん、私もエプソンです。
一度、スキャナーの件でサポートに電話したことがあります。
これがあったのでその時は修理には出さずに。
アドヴァイスありがとう!
前のが取ってあるので、どうしてもの時はそれを。
Commented by ルーチョパパ at 2011-01-09 11:07 x
あちゃ~
プリンター壊れましたか。
家電物って忙しい時や使いたい時、
或いは土日とかの休みの日に壊れる事多いような気がします。
プリンター直るといいですね。
買い替えとかで余計な出費が発生するとイタイですからね…。
Commented by ナナママ at 2011-01-09 21:23 x
我が家、去年からおかしかった洗濯機がついに壊れました。
もう時間の問題だと思ってたんです・・・やっぱりついにきたか!でっす。
っで、今日買いに行ったら、水曜日の夕方以降になるとか。
早々と二男と玄関先まで出したのに・・・
邪魔になりますし、外から丸見え~(>_<)
在庫がなかったので、メーカ―取り寄せなんだって。
なんかね、時間差でなくなっちゃったらしい。
本当はドラム式で乾燥機付が欲しかったけど、よくよく考えれば必要ないし、高いし。
ま、無難な縦型で落ち着きました。
二男に言わせれば、それでも「高い!」ってこぼしました。
壊れるときって一度にくるよね。
多分今年中に冷蔵庫も・・・●~*

明日のコンサート頑張ってくださいね♪
でもなんでも出来るmasshyさん、尊敬しちゃいます。
Commented by masshy85 at 2011-01-09 21:59
ルーチョパパさん、新しい複合機なのよ。
純正インクがポイントだそうです。
Commented by masshy85 at 2011-01-09 21:59
ナナママさん家は洗濯機!
新しいので一気にやってください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-08 21:07 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85