人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院のはしご

 なんでそんな事になっているかと言うとね、
地元で行っている美容院は横浜元町で生まれ、港南台、鎌倉と支店を増やし
ついに青山に本店を構える様になった店なのね。
もう20年近く通っているのかな?

 みんなで気軽にコンサートに協賛して頂いた事もあるの。
大きな店だからカラーリストがいるの。
カットしてくれるスタイリストさんともカラーリストさんとも付き合いが長いし、
それぞれにコンサートに協力してくれていたから、
スタイリストが独立してワン子の美容院併設のお店を作った時に、カットはこっち、
カラーはこっちにしてもいい?って聞いてそのままにしているの。

 普段はカラーの回数の方が多いから同じ日にはならないんだけれど、
今回は今日しかなくて午前の部、午後の部になってしまいました。
ただ、トリミングはお休みの日なのでアニスは留守番でした。
美容院のはしご_f0130894_21355362.jpg

最近のお気に入りの場所で「行くんかい!」って顔してます。
そこでもトリートメントで頭をしっかりマッサージしてもらい、
午後も軽く流した後に頭を押してもらい、ちょっとすっきりしましたよ。

 間の昼。
昨日の残りのクリームシチューにこのパスタを茹でて入れて食べましたよ。
美容院のはしご_f0130894_2138233.jpg

膝を痛めた友人からのクリスマスプレゼント。
3種類もあるのね。

 その友人、MRIの結果を聞きにお医者さんに今日行きました。
何と、骨折線が写っています、なんですって。
骨がずれていないからこのまま付くのを待つそうです。
ずれてたら手術だったそうです。
なので9日はグループKはひとり。
手伝ってくれる人はたくさん居ますが
阿吽の呼吸が・・・・・・・・。

 留守番させられたアニス(母はデーサービス)
いつものおいたを!
美容院のはしご_f0130894_21421982.jpg


 さあ、明日から仕事で〜す。
始まりから怒濤の4日間です。
Commented by munpun at 2011-01-06 08:49
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
カットとカラーの美容室は、もとは同じお店だったんですね~。長いお付き合いのあるお店っていいですよね^^
私は母親と伯母が美容師なんですけど、たまに他のお店に行ってみたくなって行くんだけど、やっぱり髪のクセとか知ってるのは母なんですよね。

お友達、骨折でしたか!治るまで、けっこうかかるんでしょうね・・・
コンサート、お一人で大変だと思いますが、応援してます!
がんばってください!
Commented by HappyHoppy at 2011-01-06 09:31 x
長いお付き合いのサロンがあっていいですね。
私は結構通ったところが郊外へ移転とか
お気に入りの人が独立とか・・・です。

骨折ですか。痛かったでしょう。
阿吽の呼吸は短い期間では得られませんね。
乗り切ってください、応援します~
Commented by ねぎ at 2011-01-06 10:26 x
やっぱりmasshyさんは、オシャレさんなのだわぁ~
お付き合いとはいえ、ちゃんとお気に入りのスタイリストさんにカットやカラーをしてもらっているんですから。
私なんてもう、こだわるどことか、カットもどーでもよくなってきましたよぉ~
カラーも、すぐに白髪が目立ってくるので、美容院へ行くのも面倒なので自分でやってるし。
それに、最近の美容院スタッフ、どの店も自分の子供くらい若いせいか、テンションが高くて妙に疲れてしますんですよねぇ…。

アニスちゃんのたいやき、オモチャだったんですね~~!
あまりにも、リアルだったので、本物かと思っちゃいました。
私のPC、アチコチ調子が悪くて、その中でもスクロールがうまく動かなくなったので、たいやきのくだりの文章が、飛んでしまったようです。
Commented by paddy111 at 2011-01-06 11:54
もう20年近く同じ美容院に通えていらっしゃるのでしか♪
羨ましい~~~です(><)
わたしは、美容師さんとのご縁が薄いのか(?)気に入った美容師さんがご結婚退職されたり、独立で通いきれない所に移転とかが重なってしまっていて、ずいぶん開拓した時期がありました(涙)
羨ましい限りです(*^ー^*)
Commented by school-t3 at 2011-01-06 14:00
ウサギの形のパスタなんてあるんですね?^^

私は若い頃果物屋さんの地下室に転落して
アバラを3本折ったらしいのですが
気付かないままくっついていました。
あとで分かってから思い出したのですが
そのころ毎日寝汗をかいていました。
夜中に寝巻きを絞るほど。
朝見ると蒲団を通りぬけて体の形に畳がぬれていました。
それでも医者に行かなかったんですから
我ながら相当の医者嫌いです^^
Commented by ルーチョパパ at 2011-01-06 14:44 x
うさぎの形のパスタなんてあるんですね。
へ~って感じ、お洒落です^^

知らないうちに骨折してたってあるらしいですね実際。
完全にポキリとは行かないまでも
ヒビが入ってた!ってのはよく聞きますもんね(^_^;
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:40
munpunさん、今年お初ですね。
よろしくね。
お母様が美容師さんなのね。
それではよそでは出来ないわね。
今の髪型に行く前に色々やって、染めざるをえなくなってからも
色々トライして、カラーリストさんが来てからはおまかせで
色々やってくれてます。
お任せ出いいのがうれしいです。
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:43
HappyHoppyさん、地元でいい美容院が見つかってよかったです。
スタイリストが始めた美容院はアニスも一緒に行けるのがよくて。
それに紙の癖や仕事の事もよく分かってくれているので見て似合うね、って言う髪型にしてくれます。
人から見て良く見えるのと、好きなのとは違うものね。
安心してお任せしてますよ。
友人ね、今も痛いそうですが骨折線があるって言われたら
もっと痛くなった気がするって!
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:44
paddyさん、独立した所が車でほぼまっすぐで、30分かからなくて
車も停められるし、アニスも一緒に行けるし、でね。
わたし、長いおつきあいの所が多いのよ。
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:47
school-t3さん、ウサギのパスタとは聞いていたんだけれど
3種類あるとはびっくりで写真撮りました。

まあ、肋骨もそのままにしておくしかない所ですものね。
それにしてもそんなに汗かいてまで我慢!
我慢強いのね。
でもこれからは我慢しないでおかしかったらお医者さんに見立てだけはしてもらってくださいね。
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:48
ルーチョパパさん、かわいいパスタでしょ。
並べ方は考えたのよ。

挫傷もしているらしく、血がたまって膝がまん丸くなっているって言っていました。
かわいそうに!
Commented by masshy85 at 2011-01-06 17:50
ねぎさん、職業柄もありますよ。
音楽の先生がダサかったら、
音楽も???って思われ兼ねませんからね。
でも、おしゃれではあります。
貧乏になった今は色合わせとかには気を遣って良く見える様にはしているのよ。
Commented by chobin-mama at 2011-01-06 21:17
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
アニスちゃん、お正月りぼんで、かわいいですね。
我が家は2わん、ぼさぼさの新年でした。^^;
年末年始と、疲れましたね。
年末の買い物中、一度、15分マッサージ受けましたよ。
それだけでも、すっきりでした。
今度の連休は、房総の温泉にでも行って更に疲れをとってきます。
Commented by masshy85 at 2011-01-06 22:22
chobin-mamaさん、私もちょっと無理しちゃったみたい。
1年計画を立ててやって行かないとねだめね。
更新がないから倒れちゃったかと思っちゃいましたよ。
Commented by hanalove87 at 2011-01-06 22:24
masshyさんって義理堅いのね。
と言うか人間関係を大切にしてるのね(^ー^*)
私も美容院とガソリンスタンドは変えません(笑)
仲良くなると、無理を聞いてくれたり融通が利くからね。

こんなパスタあるんだ。
スープに入れるともっと太くなるのかな。可愛いわね。
体調はいかがですか、無理しないように~
Commented by masshy85 at 2011-01-06 23:02
ハナオンマさん、人見知りするからかな?
そうそう、色々手伝ってもおらえるしね。
チラシは必ずおいてくれるし、声掛けもしてくれるしね。
どちらも居心地がいい空間になっているのかも、です。

パスタ、そんなに膨張しなかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2011-01-05 21:43 | のんびり | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85