わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いや〜疲れました!

 朝の散歩から始まって夕方の散歩の間、よく働きましたよ。
f0130894_16591414.jpg

朝の散歩では紅梅が咲いているのを発見!
明日、妹一家と叔母が来た時の為にケーキを買いに行きました。
ワン子用のリードキーパーがあるのよ。
待っていてくれました。
アニスは食べられないのよね。
f0130894_16594032.jpg

長崎も札幌も金沢も雪ですって!
天気がいいのは関東だけみたいですね。

 リリーママさんが仏壇の掃除をさせられたというコメントを読み
気になっていた鈴の汚れ。
落ちましたよ!
きれいになって、うれしい!

 窓掃除をしていると、ゴムのパッキングが劣化しているのを発見。
後でホームセンターでゴムの補修材を買って来てとにかく水がもれない様に。

 細々した所の掃除に終始したかな?
サンルームは日当りがいいのでいろんな物が早く悪くなります。
鉢を乗せているボードも劣化が激しくそれも新しい物に。
付いてに後ろのガラスも拭き。
どうしても手が届きにくい所は汚くなっていますね。

 その間に栗きんとんだけは作り、後は詰めるだけ。
でもとても疲れました。
一人でこの大きさの家をきれいに保つのは無理だ!
母は、右手が挙がらないので何もできないの。
身の回りの事が出来るだけでもありがたいかな?

 夕方の散歩ではお父さんと散歩のワン子が多かったかな。
外で遊んでるのも男の子達だったわ。
f0130894_17103043.jpg

 アニスは相も変わらず、お手紙読んでます。

 後数時間で新年ですね。
毎日更新、今年も達成です。
こんなブログですがたくさんの方に読んで頂ける様になって
とてもうれしいです。
南は長崎、北は札幌!

 今年も1年ありがとうございました!
来年も宜しく!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15253063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by munpun at 2010-12-31 18:09
masshyさん、今年も1年お疲れ様でした!
私は大掃除をまともにしないので、見習わなきゃ~。
もう紅梅が咲いてるんですね!
こっちも天気良かったから見てみよう~。
今年もたくさんの話題をありがとうございました。
なかなか休みが取れないので、コンサートは残念なんですが、masshyさんのブログで楽しみにしています!
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
Commented by masshy85 at 2010-12-31 19:45
munpunさん、明日は妹一家が来るからね。
やりだすと、色々目につくじゃない、きりがないのよね。
アニスもかまってやらなきゃ行けないし。
で、今年は菜園がちょっとね、でした。
いえいえ、遠いものね。
楽しみにしてくださるだけでうれしいです。
本当は火の車状態!
こちらこそ、宜しくね!
Commented by green-bambi at 2010-12-31 20:56
お疲れさまです。
大掃除ってはじめるとホントにいろんな所が目についちゃいますよね。
 毎日更新!そしてマメにコメントも入れていただいて・・・
あたしにはとても出来る技じゃないです。。。
来年もパワフルに活動するmasshyさんの日記を楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください^^。
Commented by hanalove87 at 2010-12-31 22:38
おお~頑張って働いたのですね!
私はのんびり~昼寝までして、今までで一番楽な大晦日。
掃除は普段から趣味でやってるでしょ。殆どせず。
おせちは、買ったのを詰めるだけだし。煮物だけ作ったの。
息子たちはおせち、好きじゃないからね ( ̄ー ̄;
後数時間ですね、来年もよろしくお願いします♪
Commented by masshy85 at 2010-12-31 22:43
green-bambiさん、これがわたしの息抜きかも!です。
来年は節目の年だから楽しく過ごせるといいです!
Commented by masshy85 at 2010-12-31 22:46
ハナオンマさん、普段コマメじゃないからね。
大きい入れ替えをしてみたりね。
台所と風呂場は通常通り。
埃ってなんでこんなにたまるのかしらね!
来年も宜しくね。
逢えるといいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-31 17:15 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85