わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雪は降っていないけれど寒いです!

 今朝は寒くて目が覚めましたよ。
私の羽布団は1枚は薄手、1枚は普通の2枚組なのです。
今までは普通を掛けていたのですが今日からは重ねる事に!
 夕方の散歩も4時過ぎていったので風邪が強くて寒くて、早めに切り上げちゃいました。
朝はそれほどでもなかったけれど。
 あまりに寒いので夕食の献立、水炊きに変更!

 やっと年賀状、出しましたよ。
親バカ年賀状と普通の年賀状。宣伝も兼ねた物とね。

 著作権協会に提出する書類を作り、一緒にプログラムも提出しなきゃ行けないので
それも作りました。
 いつもとは違うタイプを作ってみました。

 公演の日にお見せするわね。

 そうそう、アドベントカレンダー完成するとこんなです。
f0130894_2223692.jpg

f0130894_222328.jpg

木製は一番上に星をかぶせる様になっていたのね。

 あした最後のレッスンで小学生ばかりが来るから
片付けてもらおうと思い、出したまんまなの。
 友達が終わるまでいるから2時間ぐらいいる子もいるからね。

 アニスさんのリボンも通常バージョン!
でもわたしが掃除したり、PC前で何かしたりしているから
いたずらしてました。
f0130894_2251947.jpg

2回目を終えて帰る所!
f0130894_2255130.jpg

1日に1回は廊下で遊ばなきゃね。
f0130894_2262458.jpg






地元のドックカフェでラッピングして長くしているんですね。
今、ほとんどそういう子いないから、がんばってくださいね、ってお店の方に言われました。
永遠の3歳の女の子がいると思ってますよ、わたし。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15226812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-12-26 23:16
本当の冬らしくなってきましたね。これが普通よね。
私は仕事場では半そでですよ!肉襦袢があるから( ̄∀ ̄*)
その代わり、下半身はレギンスはいてバッチリ保温してます。

ヨーキーはショートカットばかりで、ロングコートは少ないでしょ。
だから応援したくなる気持ちわかります!アニスちゃん、頑張って!
Commented by masshy85 at 2010-12-26 23:36
ハナオンマさん、そうそう、これが普通の寒さ。
職場は暖かいのね。
動きやすいしね、その方が。
エコと言いながら、やっぱりビルの中は暖かいものね。

は〜い、アニスが耐えられるうちはがんばるわよ。
Commented by cocoasako at 2010-12-27 00:18
そちらも寒かったんですね!
長崎もホワイトクリスマスでした♪・・・寒い!
アドベントカレンダー、可愛いので
来年は買ってみようかとおもっています♪
アニスちゃんのロングコートは、皆さんの目を引くでしょうね♪
しっぽのコートも伸ばすと、ふわっとなるんですね~♪
Commented by green-bambi at 2010-12-27 01:07
多摩川も寒かったですよ〜
でも歩いてるといつの間にか暑くなるけど・・・・
 アニスちゃんのラッピング、毎日大変ですね。
ウチはブラッシングが嫌いなのでいつも極力短くカットしてます。(多摩川で走り回るから汚れるし^^;)
Commented by masshy85 at 2010-12-27 09:01
ココママさん、長崎はホワイトクリスマスでしたか!
アドヴェントカレンダー楽しいですよ。
家は生徒達が楽しんでくれましたよ。
博多っ子まりんちゃんの頭みたいにしっぽを三つ編みにした事もあるのよ。
Commented by masshy85 at 2010-12-27 09:02
green-bambiさん、これが本来のヨーキーの姿だからね
それに体全体を触るから、おかしいなって言う時に気がつきやすいかも。
多摩川は特別に寒かったのでは。
アニスは匂いばかり嗅ぐから止まってる事が多くて!
Commented by きゃらめるママ at 2010-12-27 12:00 x
お散歩をしていてもヨーキーちゃんはよく見かけますが、
なかなかアニスちゃんのように優雅なコはいませんね~。
お手入れも大変でしょうが、ずっとお嬢さまアニスちゃんで
いてほしいな♪
私は恥ずかしながら電気敷布を使っています。
お布団に入ったときが寒くて(涙)
でも体はポカポカですが、髪が凍るように冷たくなってます。
またもう一度、年末ギリギリに寒波が来るって言ってますね。
お正月のお買い物が大変だわ…
Commented by masshy85 at 2010-12-27 12:20
きゃらめるママさん、最近は1日だけ休みで2日から開いている所が多くなったのであまり買いすぎない様にしてますよ。

アニスはね洋服を着せると脱ぐ時に気が絡まるからボタンでとめるタイプがいいような気がするの。
お嬢様に見えるアニス、がんばるわ!
Commented by かりんママ at 2010-12-27 13:12 x
こんにちワン
もう年賀状出されたのですね~~。
すご~~い!!
かりん家まだ何も手をつけられず・・・。
このままだとお正月になってしまいそうです~~~。
Commented by ねぎ at 2010-12-27 17:06 x
仙台も、すこぶる“さぶい”です。
先日は、台風並みの風が吹いて、スンゴイ雷と共に大雨で、洪水やら冠水でとんでもない事になってました。

クリスマスも終わって、あとは新年を迎えるだけですよね~
とにかく、1年が早くて早くてついていけません。

ご心配いただいてありがとうございます。
近々、更新しますんで…

PS
「いんちきたんちき」のリンクのページに、 masshy85さんのリンクを貼らせていただきました。連絡が遅くなってすいません。
こちらで、勝手にアニスちゃんの写真を使ったバナーを作らせてもらいました。
Commented by masshy85 at 2010-12-27 17:56
かりんママさん、年賀状は宣伝も兼ねてるので早く出さないと!だったのよ。
ルーチョパパさんなんかもっと早かったわよ!
Commented by masshy85 at 2010-12-27 17:56
ねぎさん、冠水したり雪降ったり!
ことしは夏も冬も変ね!
お気をつけて!
Commented by さき at 2010-12-27 20:29 x
今日は土・日に比べたら少し寒さが和らんでしました。新幹線で東京にでかけた娘が富士山が綺麗だったと、喜んでいました。
この時期毎日見ていたのに・・・関西からは見れないから残念です。
ロングコートのヨーキーさんは本当に少ないですね。
Commented by masshy85 at 2010-12-27 21:27
さきさん、富士山を見た日はとてもうれしいですね。
これからは見られる日が多くなりますよ。
一番西から見えるのはどこかしらね。
Commented by ナナママ at 2010-12-28 01:18 x
寒い寒い・・・なんて言ってたらいっこうに掃除なんて出来ませんね。
こちら小雪が舞ったり、みぞれっぽい雨が降ると窓拭きしたのに・・・あ~ぁ~です。
↓のmasshyさん、お若い!
アニスちゃん連れて散歩してたら「可愛い♪」って声かけてもらえるでしょう!?
お手入れ大変でしょうけど、いつまでも優雅なアニスちゃんでいてね♡
Commented by masshy85 at 2010-12-28 08:26
ナナママさん、せめて見た目だけでもね(笑)
お母さんしたことがないから、お母さんルックの必要がなかったから
こんな格好が出来るんじゃないかな?
こちらも見た目優雅なアニスね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-26 22:07 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85