人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンがゴージャスになりました!

 今週はいよいよクリスマス。
なのでアニスのリボンも今週はクリスマス豪華バージョン!
リボンがゴージャスになりました!_f0130894_22165626.jpg

金色のリボンなのよ。
 アドヴェントカレンダーも感性に近づきつつありますよ。
リボンがゴージャスになりました!_f0130894_22173049.jpg


 今日は仕事のない火曜日。
ヘルパーさんとでないと外へでない母なので、
私はどこぞへ出掛けます。

 本当は窓ふきとかしなきゃいけないけれどね。

 で見て来たのは地元のミニシアターで「最後の忠臣蔵」
整体から帰って昼食の支度と片付けしてたら、2分ほどの遅刻。
ほとんど役所広司と姫様役の桜庭ななみ?との場面。
大石内蔵助は片岡仁左衛門さん。
あれほどの忠誠心ってなんだろう?
子供が無条件に母親が好きというのと同じ、いやそれ以上の感情。
47士というけれど、処刑されたのは46人だったのね。
昔の人は寒さに強かったのね。
雪が降っていても家の中では素足なんだもの。
足袋はお城に住む人、お公家さんだけだったのね、きっと。

 当然中高年が多く、おじさま達もたくさん。

最後の方ではすすり泣きがあちらこちらから聞こえましたよ。
わたし、何回か、少しほろっと。

 年賀はがき、作り始めましたよ。
 3種類作ろうかなと。
生徒用、友人知人用、寒中お見舞い用。
今年も喪中欠礼はがきが多くて。
あと母のも作ろうかな?
Commented by paddy111 at 2010-12-22 00:08
masshyさん、アニスちゃんのトップノット綺麗に上に仕上げていらっしゃって、ほんと手先が器用で羨ましいです。
ゴージャスな金色のおりぼんが綺麗な毛色とマッチして、アニスちゃん綺麗ですね~
ほんと早いもので、今週末 いよいよクリスマスですね♪
教会でのクリスマス素敵でしょうね(*^ー^*)

お年賀状3種類(@ 。@) 凄いですね。
先生という立場とお友達関係のお年賀状は、確かに違いますよね。
寒中お見舞い用 大切なことなのでしょうが・・・ 我が家は毎年失礼してしまっているんです(^^;
Commented by hanalove87 at 2010-12-22 00:11
ホント、ゴージャスだわ!
ヨーキーの毛は犬の中でもゴージャスだと思ってるの。
キラキラ輝いていて本当に見飽きないわ(^ー^*)
アニスちゃん、素敵よ。

うちも年賀状は何種類か作ります。
家族の写真入りとか、hanalove用とか。
虚礼廃止でできるだけ少なくしたいんだけどね・・・ ( ̄ー ̄;
Commented by masshy85 at 2010-12-22 08:31
paddyさん、まとめたら後ろから前に2回折り曲げてみました。
ゴムで結びやすいの、このやり方が。
リボンだけゴージャスでしょ!

年賀はがきね、前は生徒用はお店がくれたんだけれど、経費節約でなくなったので作ってます。
寒中はがきは年賀状の当たり見るのが楽しいかなって。
ちょっと不届きな考えで〜す。
Commented by masshy85 at 2010-12-22 08:33
ハナオンマさん、でしょ、光ってるでしょ。
1週間限定!

年賀状でしかお付き合いがないけれど、お互いの消息が分かって楽しいから出しているのよ。
で必ず自分の写真も入れるの。
宣伝もあるしね(笑)またまた不届きもの!
Commented by きゃらめるママ at 2010-12-22 11:42 x
アニスちゃんのゴージャスなおリボン、クリスマスはやっぱりいいですね!
私はどんどんいろんな行事をスルーするようになっちゃって、昔みたいな
季節感がなくなってダメだなぁ。
最後の忠臣蔵、何かの予告編で見ました。
ミニシアター系なのですね。
近所のいつも行く大きな映画館もあまり見たい映画がやってなくて、
近頃はDVDばかり。
シアター系の映画は大好きなんだけどなぁ。
Commented by masshy85 at 2010-12-22 13:58
きゃらめるママさん、映画を見る様になったのはね、
3〜4時間つぶさなきゃいけない時があって、それからですよ。
家で見ていても落ち着いてみられないのよ、わたし。
映画館ならしっかり入り込めるからね。
大画面のTVでDVD鑑賞をね!
Commented by ルーチョパパ at 2010-12-22 14:43 x
本当だ、
アニスちゃんのリボンがクリスマスバージョンになってる^^
キラリン☆とゴージャスですね。

年賀状投函しましたー!
ウチは年賀状作製地獄からやっと開放されましたよ^^
masshyさん年賀状作製頑張って下さいね。
Commented by masshy85 at 2010-12-22 19:30
ルーチョパパさん、早いですね、年賀状!
その前にコンサートの動員の追い込みだわ!
ちょっと効果が出ているのよ。
持つべき物は友達だわ!

リボン豪華でしょ!
多分去年美容院で付けてもらったものよ。
Commented by cocoasako at 2010-12-22 21:18
最後の忠臣蔵、良かったですか?
私は迷って、時間が合った武士の家計簿、見てきました♪
こちらも良かったですよ~^^

アニスちゃん、イベントごとにオシャレを楽しんでますね♪
ロングのコートはゴージャスリボンが、とってもお似合いです^^
Commented by masshy85 at 2010-12-22 21:36
ココママさん、わたしもどっちも観たかったの。
本当は。
最後の忠臣蔵は立ち回りもありました。
武士の家に生まれた宿命のような物を感じましたね。
武士の家計簿はルーチョパパさんが観てらっしゃいますよ。
Commented by ふじこ at 2010-12-22 22:11 x
アニスちゃん、ゴージャスですね~。
クリスマスも近くて気分が盛り上がりますね♪

映画館で映画を見るのっていいですよね~。
ついついDVDになってからでいいか、なんて思っちゃいますけど
やっぱり映画館に行かなきゃ!ですね~。
Commented by masshy85 at 2010-12-23 00:17
ふじこさん、ちょっとゴージャスなアニスでしょ。
でもすぐに目の周りの短い毛がぐしゃぐしゃになって・・・。

映画は映画館。
もしくは誰もいない時に一人で見るか。
でも大画面にはかなわないわよね。
音楽も生が一番!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-21 22:26 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85