人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変だ〜〜〜!

 自転車で転んだ友人、全治一か月、動かしちゃだめ、って言われているそうです。
近々、MRIを撮るそうです。
まだ詳しくは聞いていないんだけれど、
ちょっと困ること多々ありです!

 25日のボランティアは中止だろうし、
みんなで気軽にコンサートにも出て来られないだろうし。

チケット販売の最後の一押しも出来ないだろうし!!!

 困ったぞ。

 次のコンサートの公共の会場の抽選にはことごとく外れ、
新横浜のスペースオルタに決まりました。
この会場が2割引になるというので生活クラブに入った、不届きものの私です!


 それはそれとして。
今朝の散歩で大きな公園で見かけた風景。
大変だ〜〜〜!_f0130894_2041594.jpg

保育園の子供達。
どうも明日何かがあるらしいの。
「例えば君が傷ついて倒れそうになった時は〜」という歌詞で始まる
「Tomorrow」という曲に手話を付けて練習していましたよ。
なんかほのぼのして歌っちゃいました。
今は学校や幼稚園、保育園で歌うようですね。
NHKの番組のテーマソングでした。

 今日も新しいエレクトーンの生徒さんが増えました。
 学校で虐めにあって転校する為に引っ越して来たとの事。
やっと音楽を再開する気になったのでと。
看板出しておいて良かった!
ネットかな?

本当は月初めからの予定だったんだけれど、風邪に引き続きインフルエンザにもなっちゃって。
でも嫌にならずに、今日から来てくれてうれしい先生です!

アニスも歓迎していました。
なんか忙しい一日でした。
そうそう洗濯物がよく乾いたわ!




 四谷大塚の全国統一模試で、上位50位以内に入ると
その子達だけ集められてまたテストをするんですって。
交通費、宿泊代は塾持ち。
さらに30位以内だと、ノートパソコンとかipadを貰えるそうで、
3回経験している彼に、見せて!と頼んだ馬鹿な先生!
大変だ〜〜〜!_f0130894_2052286.jpg

大変だ〜〜〜!_f0130894_20521947.jpg

結構重たかったのよ。
大きさは下の鍵盤と比べられるかしら?
無線LANが張られていないと何も出来ない、と言っていました。
だから今度はノートにするって。
Commented by cocoasako at 2010-12-20 21:38
ご友人のお怪我、心配ですね!
自転車でも大けがしますものね。。。ひどくないと良いですね。

子供たち帽子の後ろ姿が何とも可愛いですね♪
寒いのに、頑張ってる^^

塾での成績が良いと、そんなもの貰えるんだ~!
すごいなぁ、としみじみ思いましたよ^^
Commented by あくびまん at 2010-12-20 21:39 x
風邪をひいて 木曜日から寝込んでいました

突然何が起きるかわからない でも 全治一か月はかなり重症ですね 年末忙しい時期に 大変ですよね。

夫もその昔 四谷大塚に通っていたみたいだけど 、当時はプレゼントとかはなかったって 言ってました 時代かしらね
Commented by masshy85 at 2010-12-20 21:59
ココママさん、骨挫傷といわれているようです。
膝に血がたまっているんですって。

子供達ね、年齢によって帽子の色が違うのよ。

塾も競争が激しいからあの手この手なんでしょうね。
でもね、ちょっと抜けてる所がある愛すべき子なのよ!
Commented by masshy85 at 2010-12-20 22:01
あくびまんさん、風邪から復帰おめでとう!
そうなのよ、大変なの。

四谷大塚ね、数年前に通っていた子はテレフォンカードだったと言っていましたよ。
日能研では成績でポイントが溜まり、それで何かグッズが買えるそうです。
あの手この手です!
私もあの手この手でがんばってるんだけれど・・・。
Commented by paddy111 at 2010-12-20 23:10
青いお帽子をかぶったこどもさん達の後ろ姿、とっても可愛いですね~(*^▽^* )
Tomorrowを保育園のお子さん達が手話を交えて歌われるのですね♪
ほのぼのですね~  伝わって来ます。
うちは息子が通学した中学校が、創立以来ずっと合唱に力を入れている中学校で、合唱コンクールを芸術文化ホールを借りて開催して下さり、息子のクラスで歌ったので、その後の参観日などにも聴かせてもらったこともあって大好きな曲です♪

四谷大塚さんも日能研さんも 子供の数が少なくなっているからほんとあの手この手の時代になって来ているのですね。

Commented by masshy85 at 2010-12-20 23:19
paddyさん、園庭のない保育園なので天気のいい日は公園に、
やってくるのよ。
そう、とてもかわいくて先生の顔がよく分からない程度に撮りました。
合唱でも歌われているのね。
子供相手はどこも大変だと思うのよ。
なのに今年になって5人も新しい生徒が来てくれてうれしいです!
Commented by さき at 2010-12-21 10:02 x
新しい生徒さんが増えてよかったですね。音楽はどの世代にも受け入れてもらえますよね。
塾・・・毎月高いお金を払って通ってました。
Commented by masshy85 at 2010-12-21 10:16
さきさん、ちょうど入れ替わってほしい時期だったのでうれしいです。
自宅の生徒が常時十数人いるのはうれしい限りです。
高3で就職する子が2人もいるから、不定期なレッスンになると思うのよ。
だから小さい子供達が来てくれるとこはうれしいです!
Commented by ルーチョパパ at 2010-12-21 13:32 x
お友達の怪我心配ですね。
ここにきての全治1ヶ月はイタイですね。
ほんとう困りましたね。

ipadって思ったよりも結構大きいんですね。
持ち運びは出来るけどお手軽に!ではなさそうですねー(^_^;
Commented by masshy85 at 2010-12-21 17:00
ルーチョパパさん、本当に痛みもあるんですって。
困った奴です。

そうなのよ、ipad思ったより大きくて重かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-20 20:54 | イベント | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85