人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は師走の町の様子、色々よ

 まずね、ポストにはがきを出そうとしたら、
もうこうなってましたよ。
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_20374059.jpg

 いつもの通りに普通はがきの方に入れそうになり、慌てててを引っ込めちゃいました!
 「早く書け!」って言われているみたい。
アニスの写真を撮ったところで止まってますよ!

 帰りに交番の掲示板を見ると、指名手配者の写真と共に
映画「相棒」のポスターが!
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_204028.jpg

刑事物とはいえちょっとびっくりしました。
さばけてるな?!

 そしてホームの広告。
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_2041310.jpg

近づいてみて見ると
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_20413697.jpg

俳優さんかと思っていたけれどモデル出身?


 そしてご近所の派手なイルミネーションのお家。
今日は母が19時から整体だったので帰りに回り道して
じっくり見てきました。
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_2043817.jpg

左下は車に写った光。
今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_2043429.jpg

よく見ると真ん中のはね、回っているのよ、サンタさんが!

 面白い物たくさん見ました!

 今日の生徒さん達は大丈夫そうよ。







今日は師走の町の様子、色々よ_f0130894_20452057.jpg

鶏の胸肉を観音開きにして塩を多めにふり、
太巻きの様に巻いてラップに包んで2〜3日冷蔵庫に置いてから
そのまま茹でるんですって。
美味しく出来ました。
このまま食べても、もっと薄く切ってサンドイッチにも良さそうだし、
違う味付けにしてもいいみたいよ。
すぐに使えるような物を作っておかないと
仕事と両方は大変よね、皆さん!
Commented by munpun at 2010-12-16 23:19 x
あぁ~年賀状やらなきゃ!
師走だから仕方ないけど、年賀状作る頃ってバタバタしますよね^^;
イルミネーション、すごい!
みんな楽しみにしてるんでしょうね~♪
鶏ハム、フムフム・・・作ってみよう~♪
Commented by hanalove87 at 2010-12-16 23:27
おお~もう年賀状バージョンのポストになっているのね。
追われてるような気分の師走、私は嫌いだわ。

ところで鶏ハム・・・面倒だけどちょっと凝った感じね。
薄切りにしてオードブルみたいになるわ。
ラップにくるんだまま、ゆでるの?
Commented by masshy85 at 2010-12-16 23:33
miupunさん、ポスト見てびっくりですよ!
イルミネーションすごいでしょ。
はい、楽しみにしてます、わたしも。
Commented by masshy85 at 2010-12-16 23:36
ハナオンマさん、
鶏ハムね、胸肉がしっとりしておいしいですよ。
正月にはいいかも。
狭い方から巻いていけば開かなくてもそのままで大きい巻の物が出来るかも。
ラップのまま茹でるの。
ゆで汁はスープに使えるの。
Commented by さき at 2010-12-17 08:09 x
やっと年賀状を買いました。自宅でイルミネーションされているところ増えてきましたね。夜出かけることがなくて・・・見つけるとウキウキします。鶏ハム~私も作ってみます。
Commented by masshy85 at 2010-12-17 09:06
さきさん、以前ね、きゃらめるママさんが作ってらしたのを覚えていたの。
ちょうど生活クラブのパンフレットに作り方が載っていたので
作ってみました。
使えるかも、です。
年賀状は親戚に郵便局員がいてノルマがあるからお願い!と言われてそちらで。
でも最近は駅の改札の前に必ず出店がありますよ。
Commented by ルーチョパパ at 2010-12-17 13:56 x
年賀状作ってますか?
おとうさんはこれから裏面の印刷しようかなってところです。
早く仕上げて出さないとね。
元旦に間に合わないと大変ですもんね。

このイルミは例の毎年お目見えのお宅でしょうか?^^
これを見ると年末だな~って思いますね。
イルミ綺麗ですね~。
こうゆうの見るとついつい撮りたくなっちゃいますよね~。
Commented by masshy85 at 2010-12-17 14:50
ルーチョパパさん、月曜日から作ろうかなって。
構想は決まっているから、写真並べるだけにはなっているんだけれど。
今日は家にいるけれど日曜日の準備中。
明日は忘年会だし・・・・・。

そう、昨年も載せたお家。
なんか物が増えてましたよ。
Commented by paddy111 at 2010-12-17 22:17
クリスマス(パーティーやイルミネーション)を思いっきり楽しみたいな~って思う時期なのに・・・   
頭の中はとっても慌しくて、お年賀状書かないと・・・ 大掃除もしなくっちゃ・・・ と本当に追われてばかりの日々のこの時期、わたしは好きじゃありません(^^;
まだmasshyさんもお年賀状を今日ポストに投函という日記じゃなくて、ほっとしちゃいました♪

イルミネーション綺麗ですね~  おうちもお庭も光のアートをこんなに楽しまれて、凄いですね~
Commented by masshy85 at 2010-12-17 22:42
paddyさん、このお家は毎年すごいの。
みんな、知ってるみたいよ。
大掃除か。
苦手だわ。見えなかった事にしよう!ってことが
間々あります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-16 20:48 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85