人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕様いろいろ

 昨日の冷たい雨でしたは今朝まで残っていましたが、
私が出掛ける12時45分頃には上がって、自転車で行く事が出来ました。

 午前中は1人レッスンしてケアマネさんの訪問があり、
結構バタバタしました。

 自転車の冬仕様は、手のカバー。
中にボアが貼ってあるので、薄手の手袋でも大丈夫!
おばさんしか使わないんですって!
でもね、駐輪場ですぐに見つけられるのよ。
冬仕様いろいろ_f0130894_22112833.jpg

それに雨が降って来たときに手が濡れないのもいいです。

 駅前のイルミネーションもうれしいですよ。
帰って来た時に明るいのがいいわ。
今年からLEDになって長持ちするから毎年増やす事が出来るらしいです。
電球は取り替えないといけなかったんですって。
冬仕様いろいろ_f0130894_2213489.jpg

冬仕様いろいろ_f0130894_22134331.jpg

ショッピングセンターはリニューアル以降ずっと賑わってますよ。

 アニスの冬仕様はクッション。
ベットの下に敷く電気カーペートがだめになって、
母がヘルパーさんとホームセンターで買って来たもの。
母ね、ハルパーさんと一緒だと外を歩くのよ。
私が誘ってもだめなの。
座ると暖かくなる、ビーズが入っているんですって。
冬仕様いろいろ_f0130894_22163831.jpg

でも今見てみると、外で寝てました!!!

 今週は毎日レッスンです。19日目指してね。
先生も練習しなきゃ。
さっき、プログラム原稿作りました。
確認してから印刷です。
Commented by きゃらめるママ at 2010-12-15 11:42 x
確かに自転車やバイクの手のカバーをつけてるのって
おばさんしか見たことがないかも。
でも寒さには勝てませんよね。
イルミネーション、あちこちできれいですね。
早く暗くなるし、寒いし、この季節のユーウツなお散歩が
団地の中のイルミネーションを見て歩くことで少しは
楽しい気分になっています♪
Commented by ルーチョパパ at 2010-12-15 12:56 x
あはは、手のカバー^^
確かにお若い娘さんはしてないかも。
でも寒いよりはマシですから。
そう言えば子供のころって寒さより格好を気にしてな~と。
今なら間違いなく自分も実を取るだろうなと
密かに思うおとうさんです^^

イルミネーション綺麗ですよ~。
こっちは田舎だからかイルミネーションはほとんど見かけません(笑)

Commented by masshy85 at 2010-12-15 15:16
きゃらめるママさん、そう、私もおばさんがしているのを見て
いいなって。
でもね、これって、握る所が真横になっているのには付けられないの。
以前のはそのタイプだったからだめでした。
で厚い手袋をしていって東京で変えてって。
持ち手が前に来るタイプはしばらく慣れずに怖かったのよ。
やっと慣れたかな?
Commented by masshy85 at 2010-12-15 15:18
ルーチョパパさん、笑えるでしょ。
スポーツタイプの自転車には付けられないからね。
この自転車で初めてこの持ち手になったの。
結構、乗りにくいの。
前傾姿勢で乗れないからね、なんて若ぶっちゃって!
Commented by meron33ninja at 2010-12-15 15:43
イルミネーションがあると元気がでますね~
暗い夜道で ホット一息つけますよね!
19日私もクリスマス会です。
クッキーの下準備をしなきゃ・・・プログラムも印刷してないし
買い物はOKか?・・・と こんな状態。
練習もしなきゃ・・・トホホ・・・・
Commented by masshy85 at 2010-12-15 16:41
こうすけままさんはお家でなさるのよね。
準備が大変ね。
その点、ライブハウスでやるから楽で〜す!
生徒さんが大人なので本番は大変な事になるのよ。
上がっちゃって!
Commented by cocoasako at 2010-12-15 22:26
今、夜はイルミネーションが楽しみですよね~♪
アニスちゃんのほかほかクッションは、
電気じゃないんですよね?
それだと安心で良いですよね♪
Commented by masshy85 at 2010-12-15 22:51
ココママさん、そうなの、電気じゃないの。
遠赤外線のもあるみたいですよ。

イルミネーションはなんかうれしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-12-14 22:18 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85