人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣とレモンと

 今日は12月1日に行くボランティアの伴奏合わせ。
そういえば、冬に行くのは初めてなのです。
1回目は友人の体調が悪く、昨年は新型インフルエンザ騒動で外部からの人は立ち入り禁止になっていたので。

 冬の曲は、ペチカ、たきび、冬の夜です。
牡蠣とレモンと_f0130894_223636.jpg

友人は手書派。

 ほとんどの伴奏は彼女のアレンジ。
日本歌曲はもとのままの伴奏ですが、移調するのは私の役目。
その時はPCで!

 アニスはまたまた大歓迎!
牡蠣とレモンと_f0130894_2244615.jpg

 練習中にちょっと長く話しているとすぐにやって来て遊んでよ!
よほど、耳をそばだてて気をつけてるのね。

 昼は彼女の家では牡蠣は食べないというので今日に合わせてお取り寄せ。
今年は暑さが続いたので、まだちょっと小振だそうで。
牡蠣とレモンと_f0130894_2265313.jpg

でも殻付き牡蠣は産直でないとね。自家製レモンと自家製ゆずで作ったポン酢で食べました。
後はベーコン巻で。

 残りは明日、カキフライ!

 安心レモンはねこんな。
牡蠣とレモンと_f0130894_2283153.jpg

白い所が多いでしょ。
まだちょっと固かったけれど、程よい酸味でした。

 また年が明けた頃取り寄せしようかな?
Commented by きゃらめるママ at 2010-11-29 12:22 x
去年の新型インフルエンザ騒動は本当に大変でしたね。
今年はそれほどでもないにしろ、予防接種への意識が高まった気がします。
牡蠣の季節がやってまいりました!
まだスーパーのものしか食べたことがないのですが、早く産直のお店に
買いに行きたくてうずうずしています(笑)
Commented by masshy85 at 2010-11-29 19:36
きゃらめるママさんも予防注射しました?
そういえば、どこのお医者さんも注射する人で混んでましたっけ。

牡蠣はね、もう少し待った方がいいかも。
待ちきれなかった私です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-28 22:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85