わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

山茶花が咲いてます。

 家の山茶花がいっぱい咲き出しました。
白とピンクがあるんだけれど、
白は咲き始め、ピンクは花盛り!
f0130894_20565371.jpg

f0130894_20564638.jpg

そういえば、梅も紅梅の方が早く咲くのよね。
色が関係するのかしらね。
f0130894_20573771.jpg

レモンもやっと黄色くなってきました。

 広島から牡蠣をお取り寄せしたので、明日は殻付きを酒蒸しにしてレモンをかけて食べてみようかと。
カキフライも作って牡蠣づくし!といきますよ。
昼にね。
友人と伴奏合わせをするから、母も一緒に牡蠣三昧!


 今日は来年6年生になる子供達のグループのおかあさんと個人面談。
受験準備についての塾の予定と、どのくらい休んで、また始める心づもりはあるのか、とかを
じっくりお話ししました。
 今の中学受験てそんなにしないとだめなの?というくらいすごいようです。
塾が煽っている所もあるんじゃないかな?

 でも今覚える地理、歴史って一番覚えられるし、一番実践的なことを覚えるから
大人になっても色々楽しいことに繋がるのよね。
今は勉強かもしれないけれど、後になって役に立つことは多いと思うのよね。

 みんな、音楽することが嫌いじゃないから、うまく行くといいな。
なんかかんかいって、もう丸5年付き合ったものね。

 もう一人の5年生の子とは7年付き合ってるな。
わたしは細く長く音楽してほしいと思っているからね。
太くしっかりと短くもいいけどね。




 6時半頃花火の音が聞こえてきました。
今日は藤沢が市制70周年で記念の花火が江の島であがると聞いていましたが
まさかここまでは聞こえないと思うんだけれど。
でも方向はシーパラではないのよね。
やっぱり藤沢のが聞こえたのかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15058758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-28 10:59
細く長く~も短く太くも音楽の世界をしるいい機会ですね。

太く短かったわたしも復活しました^^
感性の若い時に味わっていると復活しますねぇ~
Commented by masshy85 at 2010-11-28 12:55
HappyHoppyさんは若い頃、太く短くだったのね。
なら、復活は楽なはずですよ!
Commented by ルーチョパパ at 2010-11-28 14:19 x
確かに言われてみれば山茶花も梅も赤の方が先ですよね!
ほんと何ででしょうかね。
masshyさん目の付け所が通ですね^^
さっすがー^^

広島から牡蠣のお取り寄せですか。
それはまた豪勢な♪
それにレモンをドバーッとかけて…(ヨダレが 笑)
美味しいでしょうね~^^
Commented by masshy85 at 2010-11-28 15:50
ルーチョパパさん、でしょ!

広島からはちょっとまだ早かったかもです。
また次回もお取り寄せしましょう!
お礼に便乗なのよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-28 16:12
ワーッ!安心レモンですね!!!
焼き牡蛎にギュッと絞る!!! 良いですね!!!
Commented by masshy85 at 2010-11-28 16:43
oshibanayoshimiさん、そう、安心レモンです。
が、ちょっとまだ固かったです。
Commented by cocoasako at 2010-11-28 19:16
今年もお取り寄せされたんですね♪
牡蠣づくし、いいですね(*^_^*)
冬は美味しいものが楽しめますね!

地理や歴史をしっかりやっておくと、
大人になって助かりますよね。
学生さん、頑張って欲しいですね!
Commented by meron33ninja at 2010-11-28 21:24
牡蠣まだ早くなかったですか?
私はまだ食べていません~!(*^m^*)
がくんと寒くなるといいらしいのだけど 今年は夏も暑かったですしね~
我が家もカボスがまだまだあります。出番待ちですね!
中学受験て 本当に大変ですね・・・
我が家は関係なかったですが・・・
Commented by masshy85 at 2010-11-28 21:57
ココママさん、お取り寄せしました。
小振りだったけれど、おいしかったですよ。
地理歴史って頭が柔らかいうちに覚えるといいわよね。
歴史は興味のある所は後で深くね。
Commented by masshy85 at 2010-11-28 21:59
こうすけままさん、出荷始めました、ってお知らせがあったから
待ちきれずに!
でも差し上げた方も、喜んでらっしゃいましたよ。
わたしはまた頼んじゃうから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-27 21:07 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85