人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中はわたしのメンテナンス

 10時から整体へ行って、右足の付け根が歩くと痛いことを伝えると。
あちこちをやっているうちに
「座骨神経痛が出て来てるかもしれない」と!
長すぎるものね、痛みが。
で、終わって歩いてみると、痛くない!
 
 長く歩くとちょっと痛くなるけれど、全然違うの!
よかった!

 で昼からは桜木町の眼科へ。
ほとんどよくなっているって。
次は1ヶ月半後にとのこと。

 眼底の写真を撮るので動向を開く目薬を注すのだけれど、
いつもと全然違ってハレーションを起こした様に見えるの。
3回目にして初めて眩しい、とは違う、変な見え方にびっくりでした。

 帰りの駅前ではいろんな物を配ってました。
午前中はわたしのメンテナンス_f0130894_2119413.jpg

ジョージアの無糖と熊本産の健康茶!
結構いいものゲット!

 そろそろ年賀状用の写真を撮らなきゃね。
今年のレイアウトは思いついたの。

 で、こんな写真も撮ってみました。
桜の紅葉。
午前中はわたしのメンテナンス_f0130894_2120547.jpg

だいぶ散っちゃったけれど、今年はいつになく綺麗な色なのよ。
明日また違う感じで撮ってみます。

 カメラ?ステージを撮る様に大分前に買ったちょっと大きめの光学10倍のカメラを出してきました。

 アニスは4時間ぐらいの留守番。
午前中はわたしのメンテナンス_f0130894_21231398.jpg

多分ここが定位置。
母や私が帰ってきそうな時間は玄関にいるのよ。

 そしてこれが昨日買った画鋲。
午前中はわたしのメンテナンス_f0130894_2124395.jpg

ちょっとおしゃれでしょ?
カレンダーを貼ってもらうにはいいのでは?と。

 その横でこれをくわえたがっているアニス。
午前中はわたしのメンテナンス_f0130894_212554.jpg


 昨日ね、2階の自分の部屋で一人で寝ました。
同じ時間に寝覚めてうとうとするのは変わらないんだけれど、
どうも眠りが深かったような気が。

 やっぱり気にしていないようで、気にしながら寝ているのかしらね。
今の様子だと大丈夫そうだから、
1週間に2回ぐらいは一人でゆったり気分で寝てみます。
40年以上一人で寝ていたのに
母に何かあった時にすぐ対処できる様にと一緒に寝る様になったのが
ストレスで眠りが浅かったのかな、などと。
本格的な介護になったらどうするのかしらね?大丈夫かしら!
Commented by hanalove87 at 2010-11-25 01:02
家族の世話をするためには、まず自分のメンテナンスね。
確かに大切かも。
介護疲れの人って、きっと全て抱え込んで余裕がないのでしょう。
自分を大事にする時間を持つのは重要なのね。

40年以上一人で寝てる・・・か~
私も子ども産んでから夫と別部屋で寝てました。
いびきと歯軋りがすごいんだもん( ̄∀ ̄*)
Commented by green-bambi at 2010-11-25 01:52
仕事を持ちながらお母様のお世話をするのも大変ですね。
自分も両親は元気だけどいずれはあり得る話です。
 たまにはゆっくり眠って疲れをためないようにしてくださいね。。。
Commented by さき at 2010-11-25 08:02 x
本当に自分が元気でないと、お互いにストレスになりますよね。
ゆったりした気持ちで無理せずと私も思ってます。お疲れを出されませんように。
Commented by masshy85 at 2010-11-25 10:35
ハナオンマさん、やっぱり一人で寝るとよく寝られるみたい。
介護疲れは気疲れからくるんじゃないかな。
Commented by masshy85 at 2010-11-25 10:36
green-bambiさん、仕事をしないともっと気分的に落ち込むと思うのよ。
寝ているはずなのに何故疲れが取れないのかが
分かっただけよかったわ。
Commented by masshy85 at 2010-11-25 10:37
さきさん、母はよく寝られているようなのよ。
無理せずに、って難しいです。
Commented by cocoasako at 2010-11-25 20:33
痛い所などは早めに対処してたほうがいいですよね!
お大事になさってくださいね。
ぐっすり眠れて良かったですね♪
お母様の調子に合わせて、ですね!
ココもアニスちゃんと一緒で、なんでも気になるようです^^
Commented by masshy85 at 2010-11-25 21:58
ココママさん、気を遣っていないようで気を遣って寝てたんですね。
もう一日!
ワン子って首突っ込みたがり屋よね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-24 21:30 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85