わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

季節の物、色々

 先週の月曜日も夕方から雨でした。
今日は、朝、ゆっくり目の散歩へ出たら。雨がぽつんぽつん。
少し歩くと、結構降ってきました。
Uターンして帰宅。
アニスと郵便局へ行き損ねちゃいました。

 11時頃には一旦上がって、午後からまた雨。

 東京は午前中は降らなかったみたいね。

 桜の葉っぱが綺麗な色になっています。
f0130894_2025104.jpg

いつもは何となく枯れて落ちちゃった、と言う感じだけれど
今年は綺麗な色の葉っぱが多いのよ。
f0130894_20255640.jpg

ツワブキの花が咲いているのも見つけました。
f0130894_20261947.jpg

カブもちょうどいい大きさ。
クリームシチューに入れました。
これはmunpunさんから頂いた小さなみかん。
f0130894_20271710.jpg

真ん中はヨーグルトの瓶の紙の蓋。
小ささが分かるでしょ。
その中に更に小さな房が!
思わず撮ちゃいました。

 デジカメは修理に。
当分携帯画像かな?

 夜、御用を足しに外へ。
腹掛けはして行ったけれど、足が濡れて、ドライヤーをかけられたアニスです。
f0130894_20295387.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/15028293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2010-11-23 11:01 x
昨日は降ったり止んだりでしたね~
朝と昼、雨の合間にうちは濡れずに歩けました。
でもコートがやっぱり濡れちゃうよね。
アニスちゃんはコートが長いからドライヤーなんだ。

今日は風が強いけど晴れてきましたね。
兵庫に住んでた時、庭につわぶきがあったわ。
こんな可愛い花だっけ?
Commented by masshy85 at 2010-11-23 17:13
ハナオンマさん、腹掛けをしても足は毛細管現象で上まで濡れちゃいます。
で、ドライヤー!
ツワブキだと思うわよ?
Commented by cocoasako at 2010-11-23 17:49
こちらも月曜は雨でした。
雨の日はお散歩に行けなくて残念なココです。
アニスちゃんはお外に御用に行くから
気分転換出来ていいですね♪
みかんに可愛い房があった時は
あら♪って思っちゃいますよね~!
Commented by masshy85 at 2010-11-23 17:50
ココママさん、元々小さなみかんから
更に小さい房が出て来たから思わずね!
ココちゃんはお家で出来るのね。
色々難点がありますね。
両方で出来るといいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-22 20:30 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85