わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっとオープン、

 地元駅には高島屋とダイエーと、ショッピングビルがあります。
f0130894_2152379.jpg

屋上はフットサルが出来るみたいよ。

そのショッピングビルが改装のため2ヶ月も休んでいたの。
中に入っているスーパーだけは先月からオープンしていたんだけれど
入り口が不便だったので、あまり使っていなかったのね。

 2ヶ月の間、無駄使いをしない、と言う点では良かったかな?
でも薬局、本屋、などはちょっと不便でしたよ。

 今日は時間がなかったので、明日ゆっくり偵察してみますね。
やっとユニクロが近くに出来たのが、良かったかな?
でもマクドナルドはないのよ。

 今日も11時から13時30分までは蒲田、3時半から自宅。
昼食を食べて電車で移動するとちょっとPC前にいられるくらいかな。

 昨日も今日も行きの電車が遅れて!
昨日は沿線火災。今日は線路に寝ていた人の救出ですって。
昨日はあらかじめラジオで知らされていたから余裕を持って出たから良かったけれど、
今日はちょっと行ってびっくりでした。


 帰って来て、みそ汁の出しをとる煮干しの頭と取って、アニスにお裾分け。
f0130894_21564682.jpg

大好きよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14957214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocoasako at 2010-11-10 22:13
新装開店のお店は、楽しみですね♪
ユニクロ、今年もさっそくヒートテックを買いに行きました^^
もうすっかり必需品です。
アニスちゃん、ニボシのおすそ分け、嬉しいね♪
Commented by masshy85 at 2010-11-10 22:29
ココママさん、すっかり生活必需店だったから不便でしたよ。
仕事先にもあるんだけれど、やっぱり時間的に寄れないので
地元店はうれしいわ。
ヒートッテックね、蒲田で買いました!
煮干し、待ての時は見てないのよ(笑)
Commented by hinemosunorari at 2010-11-11 09:07
沿線火災はともかくとして、線路で寝ていた人の救出って(-公- ;)
そりゃ驚きだったでしょう;;
もうちょっと寝る場所を考えて欲しいですねぇ(ノn`*)シクシク・・・
Commented by ねぎ at 2010-11-11 09:46 x
最近、めっきり本屋が少なくなりましたよねぇ…
masshyさんのお住まいの地域はどーかは知らないけど、仙台はホ~ント本屋が消滅してしまいました。
10年位前までは、どーにか生き残っていた地元人には馴染みのある書店が、各書店ごとに市内県内に複数あったのが、今はもう全滅です。
全国展開の大型書店しかなくなってしまって、本を買いたくても中心部まで行かないと買えません。ブラ~っと、何か本を見に行くのにも有料駐車場を使うのもねぇ…。
なので、老眼ってこともあるけど、最近、本を読むことすらなくなりました。

ユニクロって、普段のチョットした服を買うとき便利ですよね~
まぁ、私の場合、毎日家にいるからユニクロ服で間に合っちゃうんだけど。
減量でサイズダウンしてしまって、出かけるときの服がユニクロ以外全く無いので、ただ今、う~~んと困ってます。
Commented by masshy85 at 2010-11-11 10:11
hinemosunorariさん、確かにそういっていたと思うのよ。
聞き間違えかしら?
Commented by masshy85 at 2010-11-11 10:13
ねぎさん、ほんと徒歩5分ぐらいの所には文房具と雑誌を売っている所はあるんだけれどね。

サイズダウンはうれしいことだけれど、
今ある物のサイズが合わなくなるのはうれしかなしい、ですね。
Commented by ルーチョパパ at 2010-11-11 11:30 x
ユニクロは家の近く、車で10分くらいのところに1軒あります。
ここは近いのでわりと買い物に行くかな~^^
薬屋も本屋も地元のお店に行くようにしてます。
でもさすがにレンタルビデオ屋は全国展開の店しかなくなりました!
この辺は大手企業の強みで仕入れが安いんでしょうね。
ルーチョ県は田舎の県なので
都会では普通にあるのに
こっちにはまだ入って来てない
大手企業のお店ってたーくさんありますよ(笑)
Commented by きゃらめるママ at 2010-11-11 11:43 x
ぷりんは最近、にぼしは食べなくなっちゃいました。
なんだかカリカリにしてから、好き嫌いが多くなっちゃったみたい。
お友達ワンコママさんににぼしもらって、プイっと後ろ向いたときは
ものすごく気まずかったです(汗)
私もそろそろヒートテック買いに行かなくちゃな。
ユニクロは幸い車を走らせればあちこちにあります。
でもどこも週末はいっぱいなんですけどね~。
Commented by masshy85 at 2010-11-11 12:05
ルーチョパパさん、家も車でっていう所にあったんだけれど、
裾上げを頼んだ時に時間がつぶせなくて困らないですか?
Commented by masshy85 at 2010-11-11 12:06
きゃらめるママさん、煮干しも食べなくなっちゃったの?
好き嫌いがあると困るわね。
アレルギーがあるのにアニスは何でも食べるからそれはそれで困るのよ。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-11 17:04
先日の強風で我が家のボロ門扉が壊れて車にドン!
被害がありました><、

新しいお店ってどんな感じか楽しみですね。
電車でお出かけも予定通りに行かないのですか。。。
Commented by masshy85 at 2010-11-11 17:14
HappyHoppyさん、それはかなりの強風!
車がへこんだのかしら?

新しい所、見てきましたよ!後でね。
Commented by paddy111 at 2010-11-11 17:16
☆paddy→masshy85さんへ

新装開店ってどんな感じになったんだろう♪って楽しみですよね♪
私の最寄駅も以前高島屋さん・ダイエーさん・ショッピングセンターがあったので、なんか懐かしい感じがしています。

本屋さんが近くにあるってとっても嬉しいですね~
私の地元(千葉)は、昔からあった本屋さんが数年前からのきなみに全店閉店してしまいました。
何故?
っと思ってうかがってみたら、とっても悲しいことに本屋さんって万引きがとっても多いから、儲けも少ないし、ストレスも大きかったんですって^^:
Commented by hanalove87 at 2010-11-11 17:23
安いから、早いからってamazonばかりを使ってる我が家。
こういう人が増えるから、地元の商店はつぶれちゃうのね(-_-;)
ネットで遠い所から買うじゃない。
人件費やガソリンなどが付加されるから地球に優しくないんですって。
ちょっと反省した私です。(ネットショッピングが多いから)
Commented by munpun at 2010-11-11 17:40
連日電車が遅れちゃうと、困っちゃいますね^^;
線路で寝てた人って・・・事故にはならなかったのかな?

今日、宅急便送りました~^^
時間指定しなかったので、もしご不在の時でしたらごめんなさい。
Commented by masshy85 at 2010-11-11 18:40
munpunさん、二日続けてだとちょっとね。
あら、楽しみ!ありがと!
Commented by masshy85 at 2010-11-11 18:41
paddyさん、同じような店があったのですね。
本屋さんね、これで帰りに寄れます。
Commented by masshy85 at 2010-11-11 18:42
ハナオンマさん、私もネットで買っちゃうことが多くなってるかな?
でも店頭で見つける楽しみもあるからね。
なるほどそういう物使うから優しくない!そうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-10 21:57 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85