人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの壁紙

 Macユーザーの私。
壁紙はiphotoという写真を取り込んだり仕分けするところに
デスクトップというところがあって、使いたい写真をそこに入れておくと、
5分おきに変わる様になっています。
ちなみに今、どんな写真が入っているかと言うと。
PCの壁紙_f0130894_19192027.jpg

PCの壁紙_f0130894_19191566.jpg

PCの壁紙_f0130894_1919961.jpg

などです。

 数枚入れてあるかな?
変化があって面白いですよ。


 今朝は大変!
階段の後3段と言う所で滑って腰と肘を打って
首は軽いむち打ち状態!
昨日整体へ行って整えてもらったばかりと言うのに!
明日電話して、行ける時に見てもらわなきゃ!

 今日は発表会後初めてのレッスン。
みんなちゃんと練習していましたよ。
大人の方は暮れのコンサートに向けて新曲をなさっていたし!偉い。

 小学生達もね。
 写真を見たりして楽しかったとか鳥肌が立っちゃったとかね。

これから高校生が来ます。
水曜日は修学旅行だから、今日に変更。
アニスが待ってますよ。



 交通事故に遭われて今日手術でした。
一度お家へ帰ったさくらちゃんがドタバタと帰ってきました。
「おばあちゃんの手術、成功したって!」
何でもないような顔をしてたけれど、心配だったのね。
柿をお見舞いね、って渡したの。

 夕方、さくらちゃんをお友達の家に迎えに行ってホームセンターの四つ角でぶつけられたんですって。
腰と足の付け根と骨折してるって聞いています。
これからが大変ね。
お大事に!
Commented by meron33ninja at 2010-11-08 21:58
壁紙たのしいですね~
2枚目の左の麗しい方はmasshyさんですね~(笑)
最後のは日本丸ですか?素敵~!
交通事故だなんて こわいですねぇ・・・・
一日も早くよくなられるといいですね・・・・・
Commented by masshy85 at 2010-11-08 22:10
こうすけままさん、なかなか楽しいでしょ!
今はね昨年のコンサートで8年ぶりにあった高校生になった元生徒と
一緒の写真で出てます。
そう、左の太目の人!
今はもう少し、細め!
日本丸と海王丸が2艘並んでいる所!
とても気に入ってます。

そうなのおばあちゃま、救急車が停まったの聞いているのよ!
Commented by chobin-mama at 2010-11-08 23:07
どアップのアニスちゃん、かわいい~。
うちのパパさんは、ちょびんちゅらの写真を、絵画風に変えて、壁紙にしてあります。
私は、うっかりキーボードを押し間違えて、今は、ブルーベリーの花になってしまっています。

室内事故って、けっこうあるみたいですよね。
気をつけてくださいね。どうぞおだいじに。
Commented by masshy85 at 2010-11-08 23:10
chobin-mamaさん、7歳とは思えないでしょ。
それがヨーキーの特徴かな?
これを365カレンダーに出しましたよ。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-11-08 23:41
iphotoいい感じですね。
家はiphotoの前に整理整頓しなさい!!って言われちゃいそうな
部屋です。今少しずつ片付けています。
12月までには終わるかしらね!
Commented by hanalove87 at 2010-11-08 23:48
お~これが例の壁紙ですね。面白いですね~
でもこれって五分毎に変わるってことは、電源スリープにならないの?
うちは朝電源入れて夜まで殆どつけっぱなし(仕事の日以外)
だから5分もするとスリープで電源が切れちゃうの!
Commented by masshy85 at 2010-11-09 08:27
白雪さん、Macは使い勝手がいいと思うのよね。
部屋?同じくよ。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 08:30
ハナオンマさん、わたしも入れっぱなし。
スリーブするけれど、使い始めると、使っている間は
変わって行くのよ。
今はドッグランで遊んでいる所が出てるのよ。
今はお知らせ書いたり、写真見せたりしているから
よく起動しているのよ。
また違う写真になったわよ。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-09 09:01
PCの壁紙が変わるのは楽しいですね!
私は決まりきっていて変化を求めなければ。

前日の収穫の多いことに驚き@@ました。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-09 09:02
追加です。

お体 大丈夫でしたか?
あと数段で落ちることあります。
Commented by ナナママ at 2010-11-09 09:40 x
打った時や転んだ時は確かに痛いけど、その時はなんとか我慢できるんですよね。
時間が経つにつれて痛さが増したり、そこをかばうから別のところが痛くなったり・・・
お互いもう20代のように若くないですから(失礼)、早めのケアが大切ですね。
ッと言いながらmasshyさんお若い!!
↑の写真可愛いですよ(*^^)v
Commented by masshy85 at 2010-11-09 09:40
HappyHoppyさん、Macははだいぶ前からこうできるのよ。
収穫ね、ゆずはまだ木にいっぱい付いてますよ。
元々首が悪いので、ちょっと心配。
母の腰と同じで絶対打たないことっていわれているから・・・。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 09:42
ナナママさん、首を悪くした原因も階段を何段か落ちたことが遠因らしいの。
まったくね〜〜〜!
でも今夜整体の予約が取れたからなんとかしてもらえそうよ。
今はいいと思われるストレッチをしています。
見た目は若いのよ!
中はそれなりかそれ以上!
Commented by paddy111 at 2010-11-09 12:45
Macは、壁紙が5分おきに変化するのですか~ 変化があるって楽しいですね(*^▽^*)

家の階段のあと数段から・・・ わたしも今年の夏にやってます^^;   痛いと恥ずかしいがごちゃごちゃでした^^:
整体でみていただけば安心ですね。  おだいじになさってください!
Commented by ルーチョパパ at 2010-11-09 13:08 x
ほうほう、これがmasshyさんパソの壁紙ですか。
5分おきに壁紙が変わるってのは面白いですね。
ウチのは普通の固定だから
気分転換に時々壁紙を変えます。
いつも沢山写真撮るから
毎月違うのになってますね^^
Commented by masshy85 at 2010-11-09 17:55
paddyさん、楽しいですよ、これ。
同じくなのね、ギョ、ですよね。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 17:57
ルーチョパパさん、そうそう、ハナオンマさんの所に書いた壁紙を
写してみました。
数枚入れているのよ。
新日本丸と海王丸はかなり気に入ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-08 19:24 | いろいろ | Trackback | Comments(17)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85