わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

PCの壁紙

 Macユーザーの私。
壁紙はiphotoという写真を取り込んだり仕分けするところに
デスクトップというところがあって、使いたい写真をそこに入れておくと、
5分おきに変わる様になっています。
ちなみに今、どんな写真が入っているかと言うと。
f0130894_19192027.jpg

f0130894_19191566.jpg

f0130894_1919961.jpg

などです。

 数枚入れてあるかな?
変化があって面白いですよ。


 今朝は大変!
階段の後3段と言う所で滑って腰と肘を打って
首は軽いむち打ち状態!
昨日整体へ行って整えてもらったばかりと言うのに!
明日電話して、行ける時に見てもらわなきゃ!

 今日は発表会後初めてのレッスン。
みんなちゃんと練習していましたよ。
大人の方は暮れのコンサートに向けて新曲をなさっていたし!偉い。

 小学生達もね。
 写真を見たりして楽しかったとか鳥肌が立っちゃったとかね。

これから高校生が来ます。
水曜日は修学旅行だから、今日に変更。
アニスが待ってますよ。



 交通事故に遭われて今日手術でした。
一度お家へ帰ったさくらちゃんがドタバタと帰ってきました。
「おばあちゃんの手術、成功したって!」
何でもないような顔をしてたけれど、心配だったのね。
柿をお見舞いね、って渡したの。

 夕方、さくらちゃんをお友達の家に迎えに行ってホームセンターの四つ角でぶつけられたんですって。
腰と足の付け根と骨折してるって聞いています。
これからが大変ね。
お大事に!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14943650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2010-11-08 21:58
壁紙たのしいですね~
2枚目の左の麗しい方はmasshyさんですね~(笑)
最後のは日本丸ですか?素敵~!
交通事故だなんて こわいですねぇ・・・・
一日も早くよくなられるといいですね・・・・・
Commented by masshy85 at 2010-11-08 22:10
こうすけままさん、なかなか楽しいでしょ!
今はね昨年のコンサートで8年ぶりにあった高校生になった元生徒と
一緒の写真で出てます。
そう、左の太目の人!
今はもう少し、細め!
日本丸と海王丸が2艘並んでいる所!
とても気に入ってます。

そうなのおばあちゃま、救急車が停まったの聞いているのよ!
Commented by chobin-mama at 2010-11-08 23:07
どアップのアニスちゃん、かわいい~。
うちのパパさんは、ちょびんちゅらの写真を、絵画風に変えて、壁紙にしてあります。
私は、うっかりキーボードを押し間違えて、今は、ブルーベリーの花になってしまっています。

室内事故って、けっこうあるみたいですよね。
気をつけてくださいね。どうぞおだいじに。
Commented by masshy85 at 2010-11-08 23:10
chobin-mamaさん、7歳とは思えないでしょ。
それがヨーキーの特徴かな?
これを365カレンダーに出しましたよ。
Commented by shiro-kuro-family at 2010-11-08 23:41
iphotoいい感じですね。
家はiphotoの前に整理整頓しなさい!!って言われちゃいそうな
部屋です。今少しずつ片付けています。
12月までには終わるかしらね!
Commented by hanalove87 at 2010-11-08 23:48
お~これが例の壁紙ですね。面白いですね~
でもこれって五分毎に変わるってことは、電源スリープにならないの?
うちは朝電源入れて夜まで殆どつけっぱなし(仕事の日以外)
だから5分もするとスリープで電源が切れちゃうの!
Commented by masshy85 at 2010-11-09 08:27
白雪さん、Macは使い勝手がいいと思うのよね。
部屋?同じくよ。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 08:30
ハナオンマさん、わたしも入れっぱなし。
スリーブするけれど、使い始めると、使っている間は
変わって行くのよ。
今はドッグランで遊んでいる所が出てるのよ。
今はお知らせ書いたり、写真見せたりしているから
よく起動しているのよ。
また違う写真になったわよ。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-09 09:01
PCの壁紙が変わるのは楽しいですね!
私は決まりきっていて変化を求めなければ。

前日の収穫の多いことに驚き@@ました。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-11-09 09:02
追加です。

お体 大丈夫でしたか?
あと数段で落ちることあります。
Commented by ナナママ at 2010-11-09 09:40 x
打った時や転んだ時は確かに痛いけど、その時はなんとか我慢できるんですよね。
時間が経つにつれて痛さが増したり、そこをかばうから別のところが痛くなったり・・・
お互いもう20代のように若くないですから(失礼)、早めのケアが大切ですね。
ッと言いながらmasshyさんお若い!!
↑の写真可愛いですよ(*^^)v
Commented by masshy85 at 2010-11-09 09:40
HappyHoppyさん、Macははだいぶ前からこうできるのよ。
収穫ね、ゆずはまだ木にいっぱい付いてますよ。
元々首が悪いので、ちょっと心配。
母の腰と同じで絶対打たないことっていわれているから・・・。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 09:42
ナナママさん、首を悪くした原因も階段を何段か落ちたことが遠因らしいの。
まったくね〜〜〜!
でも今夜整体の予約が取れたからなんとかしてもらえそうよ。
今はいいと思われるストレッチをしています。
見た目は若いのよ!
中はそれなりかそれ以上!
Commented by paddy111 at 2010-11-09 12:45
Macは、壁紙が5分おきに変化するのですか~ 変化があるって楽しいですね(*^▽^*)

家の階段のあと数段から・・・ わたしも今年の夏にやってます^^;   痛いと恥ずかしいがごちゃごちゃでした^^:
整体でみていただけば安心ですね。  おだいじになさってください!
Commented by ルーチョパパ at 2010-11-09 13:08 x
ほうほう、これがmasshyさんパソの壁紙ですか。
5分おきに壁紙が変わるってのは面白いですね。
ウチのは普通の固定だから
気分転換に時々壁紙を変えます。
いつも沢山写真撮るから
毎月違うのになってますね^^
Commented by masshy85 at 2010-11-09 17:55
paddyさん、楽しいですよ、これ。
同じくなのね、ギョ、ですよね。
Commented by masshy85 at 2010-11-09 17:57
ルーチョパパさん、そうそう、ハナオンマさんの所に書いた壁紙を
写してみました。
数枚入れているのよ。
新日本丸と海王丸はかなり気に入ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-11-08 19:24 | いろいろ | Trackback | Comments(17)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85