わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

平塚へ

 ボランティアへ行く前にわたしが最初にピアノを習った先生のご仏壇にお参りに行ってきました。
数年前に主催されたコンサートと食事会がそれに代わる物、というおつもりだったとか。

 交通事故に遭われ足を悪くされていたので腰が痛いのもそのせいと思ってらしたんですって。
でもそれが腎盂ガンから来ていた物でそれが分かった時には時、既に遅し、だったそうです。
どこかがおかしいなって思ったら、すぐお医者さんに行かなくてはいけないと言う教訓を残してくださいましたね。

 写真の前に感謝状が置いてありました。
角膜を提供されたとのこと、それに関しての感謝状でした。

 ご主人は父の後輩だったのでお付き合いが続いたようです。
 今日は私の時間の読みが甘く、ゆっくりお話が出来なかったので、
今度また母も連れて行こうかな、と思っています。

 午後2時からは例のボランティア。

 今日はねすごくたくさんの方が集まってくださったの。
2階でやったんだけれど、3階からも元気な方は降りて来てくださって。

 今までの中で一番歌声も大きかったし、「ブラボー」もかかったし、
アンコールも!
前回もアンコールって言われたけれど、初めてだったから用意していなくって。
今日は用意して行きましたよ。「この道」

 次回はいつ来てくださるの?って聞かれてました。
友人の声がきれいだからね。
わたしはおまけ。
でも伴奏者いないと歌えないしね。
でもね、拍手も多かったし、ブラボーなんて言って頂けると、おまけの私の演奏も
ちょっと気合いが入っちゃうのよ、不思議。

みなさんも聴きに行った時は、恥ずかしがらずに拍手して声をかけてね。
よりいい演奏になるはずだから!

 今日のお昼はこれオムライス!
みそ汁がついているのが平塚らしい?
f0130894_21204953.jpg

おやつはこれ。
カボチャのケーキ。
f0130894_21211323.jpg


 帰って来てから、ベルと今日しかだめな生徒と、始めたばかりの生徒の演奏確認。

アニスうれしいのよ。
f0130894_21221386.jpg


 時間がなかったからお散歩に行けてなくて庭に出したら、何やらくわえているの。
見に行ったらなんと、無視に葉っぱを食われのでそこを切ったら新しく葉っぱが出て来たブロッコリーを抜いてくえているの!
 いい匂いがしたのかしら。
ブロッコリー大好きだから!
時間がなかったので証拠写真がない!
また買ってこなくちゃ、苗を!!!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14870551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-10-27 21:38
こんばんは。
聞けましたよ!ありがとうございました。
日曜日の楽しみが増えました。

あぁケーキ美味しそう。あと2キロダイエットしているから
自作の甘味の少ない物ばかり食べています。。。
Commented by masshy85 at 2010-10-27 21:46
HappyHoppyさん、聞けましたか!よかった。
面白いでしょ!
ポットキャストだとその日の面白い所だけしか聞けないけれどね。
年に何回かインターネット放送もあるのでお楽しみに!
わたしはすっかりはまってます。
Commented by きゃらめるママ at 2010-10-28 12:00 x
お庭はサラダバイキングがたっぷりできますよね!
ブロッコリー、ぷりんも好きですよ。
甘いのかしら…

ボランティアは演奏する方も見て下る方も毎回みんなで
楽しんでいらっしゃる感じがしますよね。
ブラボーなんておっしゃってくださる方、きっと昔はオペラなんかが
好きでよく劇場に通ってらっしゃったのかもしれませんね♪
Commented by masshy85 at 2010-10-28 12:05
きゃらめるママさん、ブロッコリーアニスも好きなので、
切った所から香がしたのかもしれませんね。
危ない奴だ!
カリフラワーの赤ちゃんを食べちゃった前歴もあるからね。
やっぱりアニス避けが必要かしら?

ブラボーにはびっくりしましたが歌っている彼女はとてもうれしそうでしたよ。
Commented by cocoasako at 2010-10-28 18:30
アニスちゃん、ちゃんとわかってるんですね♪
美味しい!って(*^_^*)
masshyの伴奏がおまけだなんてとんでもない!
生のピアノ演奏は最高の音楽療法ですよ~
大正~昭和初期生まれの今のお年寄りは
モガ・モボ時代だったので、音楽も色々聞いていたんですって。
うちのホームの方も、ボレロなどを聞いて楽しんでいますよ~
Commented by masshy85 at 2010-10-28 19:50
ココママさんアニスったらね!
励まして頂けてうれしいです!
まあ、伴奏がなかったらつまらないものね。
でもほとんど友人のアレンジなのよ。
童謡、日本歌曲って皆さんが歌えるからいいみたいよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-10-27 21:25 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85