わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

秋の花と夏の花が同居してます

 急に涼しくなりましたね。
 アニスはやっぱりここが好き。
f0130894_21502080.jpg


 朝の散歩に行ったとき、追い越したあじさんが「かわいいね」って言ってくれたのね。
そしてアニスがおしっこをしているのを見て
「女の子かと思ったら、男の子か!」って。
f0130894_2149278.jpg

「女の子だけれど、足上げるのよ」ってわたし。
おじさんびっくり!


 柿の葉っぱが毎日たくさん散ります。
f0130894_21505437.jpg

家は角だから履く所が多くて!

 柿の実はまだ色づかないのよ。
f0130894_21514250.jpg


 玄関横の鉢の花を植え替えようと思ったら
サフィニアが新しく咲いているので枯れてしまった方だけパンジーに。
今パンジー2鉢、サフィニア2鉢です。
f0130894_21532393.jpg

f0130894_21531812.jpg

ね、葉っぱも出てるでしょ、新しいのが。

 ランタナも夏に咲かなかったのが今頃いっぱい咲き出してますよ。
f0130894_21542068.jpg

朝顔もまだ咲いているし。

 今日は補講と発表会の練習で蒲田へ行きました。
帰りに横浜の印刷屋さんの原稿を届ける為に途中下車。
いい事があるのよ。
 通しで乗ると、540円。
横浜で途中下車するとトータル500円。
京浜急行と平行して走っているので、その区間が安い設定になっているようです。
たまには違う人ともあって話さないと!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14840031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごん太 at 2010-10-22 23:08 x
アニスちゃんもそうだったんですね!
うちのつくしもレディなのにお散歩中、
ひょいと片足を上げてオシッコします。
一緒に歩くキャロルの真似をしてると思っていたのですが。
時には逆立ち=両足上げて、してオシッコしてます。不思議です!
Commented by green-bambi at 2010-10-22 23:22
女の子でも気の強いコは足をあげてするそうです。

男の子は自分をより大きく見せるためで先についてる匂いの場所よりも高い所に自分の匂いをつけようとしてグリーンは逆だちですることもあります。(うんPなんかはほとんどが逆立ち^^;)
バンビは微妙に片足を浮かすようにします。
これは単に足をおちっこで濡らしたくないからなのか?
謎です。
でも女の子は電柱や壁でイチイチマーキングしないから楽ですね。
Commented by masshy85 at 2010-10-22 23:23
ごん太さん、足上げる女の子は気が強いっていわれてる、って聞きました。
ちょっと納得してますが。
でもちょっと恥ずかしい時も!
逆立ちもする!
家の近くのプードルちゃんが逆立ちでしてますね、男の子だけれど!
Commented by school-t3 at 2010-10-22 23:28
姉の家のトイプーのココちゃんもココママよりココババが良いらしく
姉の膝がお気に入りです。

可愛らしいお花が健気に咲いていますね。
Commented by masshy85 at 2010-10-22 23:28
green-bambiさん、飼い主に似て気が強いです!
アニスね、もうでる物がなくても、電信柱や塀にかけるのよ。
なんでしょう!
ウンPの逆立ちは初めて聞きました!
見てみたいわ!
Commented by masshy85 at 2010-10-22 23:44
school-t3さん、足の間に入ってくれるとこちらも心地よい季節になりました。
そうなんですよ。
夏の暑さに負けてたのかしらね、
水引も増えて咲いてくれてますし、ランタナもまだ蕾み付けてるし。
でも葉っぱは枯れかかっているのもあるしで、変ですよ。
でも咲いているうちは植え替えられなくて、健気でね。
Commented by cyobi30 at 2010-10-23 08:47
こちらもすっかり朝晩は寒くて 寒がりのオイラは夜ストーブ点けてます(苦笑

色が乏しくなりがちな秋だけど、鮮やかな花が咲いてイイですね(´- `*)
柿の成長も楽しみだしね

今週はやっと土日休めそうです。天気も良いみたいだし、また美味しいもの
探しに(あさりに?笑) 出かけようかなぁって思ってます
Commented by リリーママ at 2010-10-23 15:38 x
アニスちゃん、足をあげておしっこするんですね。
リリーは、時々あげかけたような格好をすることがあるんですよ。
まだ、夏の花も残っていますね。我家の朝顔はようやく終わったようですが、
ついこの間まで咲いていました。
でも、そろそろ秋も深まり、寒くなってきますね。
Commented by masshy85 at 2010-10-23 20:22
チョビさん、ほんと急に寒くなったって。
ストーブ登場ですか。
家のボイラーの点検頼みましたよ。

ランタナ、今が見頃なのよ!
楽しい週末をね!
Commented by masshy85 at 2010-10-23 20:23
リリーママさん、アニスね、ちょっと恥ずかしいかもです。
芙蓉も咲いているもの。
Commented by cocoasako at 2010-10-23 21:00
こちらは明日から雨のようで、生暖かい気温ですよ~
そちらは寒いんですね!

masshyさんのお家は柿も実るんですね♪
楽しみがたくさんあっていいですね~^^
Commented by masshy85 at 2010-10-23 21:10
ココママさん、奄美に雨を降らした雲が来るのかしらね。
結構寒いですよ。

はい、甘柿がありますが、わたしちょっと不得意!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-10-22 21:57 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85