人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から後期が始まるよ!

 横浜、川崎の市立小中学校は2学期制。
家の近所の学校は金曜日に終業式があって
そして今日が始業式。
昨年まであった秋休みはこの3連休だったようです。

 川崎の学校は今週いっぱい休みの所もある様よ。

 なんかけじめがつかない感じね。
先生達は大変そう。
生徒もテスト範囲が広いからちょっとね、って。

 さてそんな事とは関係ないアニス。
今日は朝ゆっくりラッピングをしましたよ。
仕上はどうかな?
今日から後期が始まるよ!_f0130894_21154243.jpg

どうも今日は家にいると思っていたようなアニス。
私が出掛ける支度を始めると、何やら不安げなのよ最近。
今日から後期が始まるよ!_f0130894_21163229.jpg

今日から後期が始まるよ!_f0130894_21162480.jpg

わたしはドタバタと出掛けちゃいます。
12時59分の電車に昼ご飯を食べて後片付けをしてから乗るのは結構大変。
いつもドタバタです。

 最近は暗くなるのが早いから、(なんか急に早くなった気がするのよね)6時前でも暗いのね。
アニスは暗い中はちょっと苦手のようです。
さっさと散歩は切り上げるのよ。

 夕食後ちょっと遊んですぐに眠くなって!
今日から後期が始まるよ!_f0130894_21191348.jpg


 おやすみ!

 明日は仕事の都合でなかなか来られない生徒さんの補講で午前中でかけます。
ついでに眼科へも。
ちょっと右目が変です。

 今まで自分の時間は自由気ままに使っていたから、やっている事のひとつひとつは嫌じゃないのに
自分だけの都合で動けないというのがなかなかのストレスです。
まだ慣れないわ!

 レッスンしている時が楽しい!





APECが11月7日からみなとみらい地区で始まるから、この間も装甲車がたくさん停まっていました。
今日は横浜駅のホームにおまわりさんが。
それも「ぎふけんけい」と書いてあるの。
助っ人が全国から来ているのね。
地元駅前にも長い棒を持ったおまわりさんが立っていてびっくり!
これからだんだん増えていくのかしらね。
おまわりさんも大変だ!
Commented by school-t3 at 2010-10-12 21:50
私と反対ね。
ず~~~っと気儘に出来なかったんだけど(何十年もよ)
今やっと完全に自由。
良い老後です^^
Commented by masshy85 at 2010-10-12 22:13
school-t3さん、人生帳尻が合う様に出来ているのですよね。
今までの付けを払っている感じ。
でも、色々不具合が出て来てます。
Commented by さき at 2010-10-13 09:52 x
最近は地区・学校で色々ですね。
なんで2学期制なのか?疑問です。学期の途中に長い夏休みがあるし。なにか理由があるんでしょうね。我が家は普通に3学期です。
Commented by paddy111 at 2010-10-13 16:20
地域柄キリスト教の私立の小・中・高校が多いので、私立かな(?)っと思ったら・・・ 市立なのですね~
我が家の子供は国立中に入学して、そちらも2期制だったのですが、試験の範囲のことだけは やはり範囲が広くなっちゃって大変と言ってました(^^;
自分の都合で動けないことへのストレスってわかります!!
Commented by masshy85 at 2010-10-13 17:57
さきさん、なんだか、2学期制は評判悪いですよ。
3学期の方がきちんと切れ間があると思うんだけれどね。
Commented by masshy85 at 2010-10-13 17:58
paddyさん、長年自由気ままにやって来た付けが!はい。
長女ではなく長男のような生活ぶりでしたから。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-10-13 19:03
おお、私も気ままにやってきたのでソロソロ~来ています。
ふぅ=、、
Commented by masshy85 at 2010-10-13 20:58
HappyHoppyさん、でも子育てもしていらっしゃるから、
全く気ままではなかったでしょ?
わたしそれもしていないから!
子供の時からずっとだもの。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-10-12 21:26 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85