わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

インフルエンザの予防注射をしてきました

 昨年もこの位の時期にしたような気が。
母も一緒にね。
来月2回目もしに行きます。
 今年は注射の後が赤くなっていないのよ。

 今日はその他はだらだらと。
明日、明後日とレッスンがあるし、金曜日はミュージカル「ファンタスティック」の
ゲネプロを見せてもらえるのです!
エレクトーンが伴奏を勤めるというので制作のホリプロが大人のエレクトーンの担当講師の希望者をご招待してくれるそうです。
本番見るより面白そう!
 母には夕食の用意をして早お昼で出掛けます。
土曜はレッスン、日曜日は恒例の横浜ジャズプロムナードに行きたいし! 
体調を整えておかないと乗り切れないからね。
なのね、だらだらと。
アニスはご不満。
でも朝夕の散歩はちゃんと行ったわよ。
f0130894_21252585.jpg

カメラ向けたらそっぽ向かれちゃいました。

 夜にひとりだけレッスンしました。
中学の合唱コンクールでピアノ伴奏になったんだけれど、
ここの所づっと弾いていないからこれだけ見てほしいという生徒のお姉さん。
でも楽譜は学校に忘れて来ちゃったって。
でも暗譜しているからというので演奏とペダリングと表情と。

 聞いてみるとそんなにピアノを弾く事は好きではないらしいの。
小さい時からやっていたけれど、レッスンに行ったときしか弾いていなかったんですって。
たくさん練習した記憶もないしと。
 じゃあ、また困った時に来てね、でさようなら、でした。

 でも伴奏をとなるとみんな必死で練習してそれなりに弾ける様にするからすごいわね。
もっとこうできたらいいのにね、という所はたくさんあるけれど、止まらないで弾けるといいね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14732431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2010-10-06 01:27
毎年、やろうと思いつつやらずに終わるインフルエンザの予防注射ですが、感染した事はありません。
親には絶対やれ!と、うるさく言ってるけどね。
Commented by masshy85 at 2010-10-06 08:31
green-bambiさん、狭い空間に子供達といる事が多いから、
する様にしています。
必ずなる子がいるからね。
今になって熱を帯びていますよ。
Commented by meron33ninja at 2010-10-06 14:03
もうそんな季節でしたねぇ・・
まだまだ暑いので(今日も半そで~)
すっかり忘れていました。
私も毎年行きますが副反応が結構こわいです・・・・
Commented by masshy85 at 2010-10-06 16:58
こうすけままさん、そうそう、意外と暑かったわね、今日。
今、腕が熱持ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-10-05 21:27 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85