わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

生きてた!

  昨年、河口湖のペンションに泊まった時、かわいい花だったので
そう申し上げると、「差し上げますよ」といって下さった花。
たしか「水引」と言ったと思うの。
今年は夏になっても出てくる気配なし。
「あら、枯らしてしまったかしら」と思っていました。
今、朝顔の種を取りに行くと、咲いてました!
f0130894_13334681.jpg

きっと暑くて咲けなかったのね。
葉っぱが一部枯れているから、水不足で息も絶え絶えだったのかも。
 涼しくなって、ちょうどいい気温になったのね。
よかった!

 ガーデンシクラメンも新芽が出始めました。
f0130894_13351221.jpg

 うれしかったので、取りあえず。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14704228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 18:07
この夏の暑さは、植物形態を狂わせましたね。
咲くはずの花が咲かなかったり・・・・・
涼しくなって、植物もホッとしているでしょう!!!
ミズヒキ、良かったですね!!!
Commented by masshy85 at 2010-10-01 18:50
水引で良かったのですよね?
ほんと咲いてよかった!
分けて頂いた物だから、ホッとしましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-10-01 13:36 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85