わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

胃の調子が・・・

 今日はレッスンは休み。
母はデーサービスへ行く日。
 レディースデーでもあるから映画でも行こうかなって夕べ色々調べておいたんだけれど
やっぱり起きてみたら今ひとつ。
 昨日仕事帰りにお医者さんへ行ってお薬頂いて来たけれど、急には効かないわよね。

 頭もぼーっとしちゃって。
血圧を測るとなんと低め。

 一時の高血圧はどうしちゃったんでしょう、というくらい、最近は低めなの。

 一日横になってラジオを聞きながら、でも洗濯と風呂掃除はちゃんとやって、
夕食の下ごしらえもOK。(コロッケ)
胃がおかしいっていいながら揚げ物です。
家にある食材で出来るのがそれだったからね。

 なのでアニスはご機嫌悪いです。
f0130894_17205131.jpg

散歩は朝も夕方もちゃんといきましたよ。

 畑の茄子です。
夏の茄子を目一杯切り詰めたら新しい葉っぱが付いて、花も咲いて。
ミはなるかしら。
f0130894_1722834.jpg


発表会のプログラムの原稿はOK。
 今度は1月の「みんなに気軽にコンサート」のチラシを作らなきゃ。
 出演者の写真も送ってもらったからね。
これを加工して、と思っています。
f0130894_17234694.jpg



 だから今日はだらだらと。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14692524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyobi30 at 2010-09-29 22:07
胃の調子が良くない?! 原因は何かなぁ?疲れとか?
そう言うオイラも風邪をひいてしまったようで朝から喉が痛いし鼻水も
夕方には頭もボーーーーっとしてきちゃいました((T▽T;))

●●業務連絡●●
本日masshyさんに季節の贈り物を発送させて頂きました
明日の18:00くらいを目安に届く時間帯設定で送りましたので
Commented by masshy85 at 2010-09-29 22:26
チョビさんは疲れから風邪引きやすくなってたんじゃない?
わたしはストレス?
テンポも違うし、やり方も違うし、どうも合わせられないのよね、わたしが。
ありがと!楽しみにしてるね。
Commented by あくびまん at 2010-09-29 22:58 x
自分が思っている以上にストレスってかかっているらしいですよぉ
のんびりできるときは 手抜きもOKですよ
趣味のお料理は 好きだけど 義務のお料理はめんどくさいですもの
Commented by wenniao at 2010-09-29 23:37
とっても楽しそうな素敵な写真!
帽子とはくものを色合わせというアイデア、もらっちゃおうかしら。
秋ナスも美味しいですよね。
ウチはやっと秋ミョウガがにょきにょき出てきました。
Commented by school-t3 at 2010-09-30 01:05
私の茄子も少し育ってきました。

お仕事楽しそうですね。
日々の暮らしばかりじゃ詰まらない。
よかったですね。一生のお仕事があって^^

具合が悪いのに家事ご苦労様!
お大事に・・・
Commented by green-bambi at 2010-09-30 08:31
胃の調子が悪いのって辛いですよね。
わたしも疲れが胃に出る方なので辛さがわかります。
お大事にしてください。

なんちゃって農家と言いつつ、本格的ですね!
家で作った茄子をお漬け物なんかにしたら最高!
Commented by masshy85 at 2010-09-30 08:42
あくびまんさん、結構ストレス大きいみたいです。
しなきゃいけない事が急に増えちゃって!
自分の世話も十分出来てなかったのにね。
Commented by masshy85 at 2010-09-30 08:43
wenniaoさん、来年の1月はこのグループが出ます。
茗荷は家は終わり!
Commented by masshy85 at 2010-09-30 08:44
school-さん、茄子、いけそうですよね。
いい事聞きました。
仕事が息抜きです。
Commented by masshy85 at 2010-09-30 08:45
green-bambiさん、食いしん坊なくせに実は胃が弱かったって分かったのが10年ぐらい前。
びっくりしました。
畑は小さいし、プランターも多いから、やっぱりなんちゃって!ですよ。
Commented by HappyHoppy2010 at 2010-09-30 09:18
アニスちゃんのちょっと ムッ!としたお顔がよく撮れています^^

すごい、ちゃんとした畑ですね。我が家は何もしない草のなかに
トマト、青じそ、ハーブ各種の状態です。なぜかかぼちゃも時々
素敵な笑顔がいっぱいの写真でゲンキがでました。

Commented by きゃらめるママ at 2010-09-30 11:43 x
お加減はいかがですか?
急に寒くなると体もついていかなくなりますよね。
でも最後のお写真は元気が出そうな感じ!
カラフルでとてもいい写真です。
最近、我が家の夕食は手抜きばかり。
コロッケなんて何年も作ってないなぁ…汗
Commented by masshy85 at 2010-09-30 11:55
HappyHoppyさん、ムッとしてるでしょ(笑)
このスペースだけは鍬で耕すのよ。
2畳ほどだけれどね。
そう、この人たち元気なのよ!
紫蘇はこぼれ種からどんどん出てきますよ、家も。
Commented by masshy85 at 2010-09-30 11:56
きゃらめるママさん、今整体に行って来てちょっと楽になりました。
コロッケって手間がかかる?
フライはそうかもね。
昼に下ごしらえして夜に揚げる準備。
多めに作って他の日にも、弁当にも、です!
Commented by paddy111 at 2010-09-30 13:18
整体に治療に行かれて少し楽になったと伺ってホッとしました。
ストレスって知らず知らずその人その人の弱いところにでますよね。
わたしも胃に来るほうで、転がリ回った位痛かった経験があります。
おだいじにして下さい。
お写真ほんと元気で楽しそうで素敵なお写真ですね。
パンフレットの出来上がり楽しみにしています。


Commented by masshy85 at 2010-09-30 13:39
paddyさん、なんだか、暇な週の方が気を遣います。
使わなくてもいいんだけれど気になってね。
元気で楽しそう!良かった!
Commented by リリーママ at 2010-09-30 17:57 x
お加減いかがですか?
何か急に涼しく(寒く?)なったりして、体調崩しやすいですよね。
それに、お母様のお世話のお疲れもあるでしょうし。。。 
お大事に!!
たまにゆっくりがいいですよ~
Commented by masshy85 at 2010-09-30 18:13
リリーママさん、母と同じ空間にいると色々ね。
気持ちだけはしっかりしているから葛藤が!
家を空けるのが一番なんだけれど、何かしそうでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-29 17:25 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85