わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり秋の準備は出来ていたのね。

 あんなに暑かったのに、自然界ではちゃんと秋の準備が着々と進んでいたのね。
いつも行く公園には狐のしっぽのような猫じゃらしの大きなちょっと黒っぽい物がちゃんと生えてました。
f0130894_204106.jpg

朝日に向かっていたから、まぶしいね、アニス!

 いつも彼岸花が咲いている所を見に行ったらちゃんと咲いていました!
f0130894_2041468.jpg

f0130894_20414064.jpg

ここは植え込みの影になっているので知らない人も多いみたい。

 夕方の散歩であった人に
「あそこに彼岸花が咲いているのよ」って教えてあげたら
「あら、知らなかった」っていって見に行っていました。

 朝は赤のラッピングをしていたからちょうど良かったね、アニス。

 その後、黄色にして夕方の散歩は迷彩柄を着て行きました。

 母の物だけちょっと衣替え。
洗濯して今着られそうな物を出し、自分で入れてもらいました。
後で分からなくなると困るからね。
私も上手ではないけれど、母は仕舞うのがもっと下手。
次に出した時にはシワシワになっている事が多くて。

 小さい時にはお手伝いさんに何でもやってもらっていたからなのかしらね。

 なんか夏の疲れが一気に出てきました!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14674060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by school-t3 at 2010-09-26 22:38
寒くなりましたね。
お母さまのケアがこれから大変になってくるかな?
おたがいに楽しく過ごせると良いですね。
Commented by masshy85 at 2010-09-26 23:21
schoolさん、ほんと、寒くなりました。
母はあまりストレスを感じていないみたいですよ。
時々、煩がるけれどね。
わたしが一人でイライラしているの。
思惑と違いすぎるから。
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-27 11:44 x
本当にアニスちゃんのラッピングと彼岸花の赤がマッチしてるわ。
赤とんぼといい、秋は燃え立つような赤のイメージです。

お母さま、お嬢さまだったのですね。
私はお嬢さまではないのですが、片付けるのはものすごくヘタ。
やっぱり「着よう」と思って出してきたらシワシワになってます。
ギューギュー詰めちゃうからかな…汗
Commented by masshy85 at 2010-09-27 12:07
きゃらめるママさん、そうなの、母はお嬢様育ち。
まだ私の方がやるときはやるのよ。
たまにだけれどね(笑)
でもついぎゅうぎゅう詰めちゃうわよね。

ここの彼岸花知らない人が多いみたい。
ひっそり咲いています。
Commented by paddy111 at 2010-09-27 13:40
暑いですね!暑いね!ってずっと合言葉のようなご挨拶の夏だった間に、ほんと自然界では秋の準備がちゃんと進んでいたのですね。
自然界ってなんて凄いんでしょう。
彼岸花の赤とアニスちゃんのセットペーパーの赤がコーディネイトされてて素敵なショットですね♪♪

わたしは展示場のようなおうちが好きで、お片づけすることはmasshyさんと同じでやるときはやるのよって、やり始めたら徹底的にやっているのですが・・・
現実はへたなんですよね(^^;
特にお洋服の収納ってほんとシワにならないようにするにはどうしたらいいのかな・・・っていつも思いながらやっているんです。  トホホですよね(^^;
 
Commented by masshy85 at 2010-09-27 14:08
paddyさん、急に寒い!
彼岸花って咲く前はすっと細長いのね。
片付けは腰が上がるまでが時間掛かる私です!
Commented by meron33ninja at 2010-09-27 15:45
お嬢様のお母様にはきっと時間がゆったり
流れておられるのですね~
いいな~ お上品な感じ!
時にはそんな気持ちになりたいなぁ~と
じっと手を見る~トホホ・・・
彼岸花ありましたか!
うちの近くにいつも咲く場所に
ありません・・・・
咲くのかな?
Commented by リリーママ at 2010-09-27 18:04 x
自然の中ではちゃんと季節の交替をしていますね。
でも、急に寒くなってきて、こちらは季節についていくのが、
大変ですよね。夏の疲れがどっと出てくる感じですね。
お母様も、季節の変わり目お大事に。。。
昔のお嬢様方は、本当にお手伝いさん任せだったようですから、
少しづつお手伝いですね。。。
Commented by masshy85 at 2010-09-27 19:18
こうすけままさん、そうかもですね。
逆に父は化学屋さんだったからちょっとでも予定と違う事があると
危険な仕事だったせいか、時間にぴったりじゃなくちゃいけなくて、いつもせかされてました。
わたしはそっちの気性を受け継いだかな?
Commented by masshy85 at 2010-09-27 19:18
リリーままさん、そうなの。
人間様は急な気温の変化にドタバタしています。
扇風機仕舞ったりね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-26 20:46 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85