わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

生徒さんが漏らしたひと言。色々!

 さっき横浜ベイブリッジでは雨が降っていると。
masshy方面は全然!!!
ちょっとは降ってほしいんだけれどね。

 そうそう帰りに見えた東の空にはこんな入道雲?
f0130894_195482.jpg

 これが後で雨を降らしたのかも。
 レッスン中に教室から見えた多摩川の向こうは真っ黒な雲が見えました。
東京は降っていたのでは、と思われます。

 今週は金曜以外は毎日レッスンです。
珍しいわ。

 さて今日の最初の生徒さんは86歳の方。
「こんなに暑いと生きてるのが辛いわ!」ですって。
「明日からは涼しいみたいですよ」
「そうだといいけれど・・・」
ですって。
 
 暑さに耐えかねて仕事を辞めて北海道に帰った人もいるくらいだからね。

 3時半からレッスンの方は何やら聞いていらっしゃいました。
「今から発表します。って言ってますよ」(民社党代表選)
「もう少し聞いててよ」
「なかなか言わないみたい」
じゃぁ、レッスンしましょ!
終わってから
「菅さんに決まったそうですよ。小沢さんだったら、嫌だな〜って思ってたんですよ。
小沢さんになったら日本人辞めたいって思ったくらい!」
しっかり考えてるのね。

 将来が楽しみになるような日本になってほしいですよね。
今は不安ばかりだものね。
何とかなるさ、って思っていないとやってけない!
ね、アニス!
f0130894_2021091.jpg

あらお出かけ用のリボンね、って言われたリボンを今日も付けて!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14597202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-09-14 20:58
うろこ雲が綺麗だと思ってたら、こんなモクモク入道雲?も健在なのね。飛行機が小さく写ってるわ、ステキ!

小沢さんは悪人顔で損してるわね(笑)政治3流の日本、しっかりしてもらわないと!悲観的になったら暮らしていけないもんね。何とかなるわ~って気持ち、ストレスためなくていいわね。
Commented by masshy85 at 2010-09-14 21:19
ハナオンマさん、どうもね、家の上空は横須賀と厚木の基地の
空路にあたるみたいなのよ。
でよく飛行機が飛んでますよ。
家の前に来たらちょうど飛行機が2機。雲に掛かるのを待って
撮ったのよ。
菅さんは係長級といわれているけれど、とにかくがんばって!よね。
肝の据わった顔をした政治家がいないものね。
Commented by cocoasako at 2010-09-14 21:47
やっぱり頼りないけど、
今回は菅さんで良かったですよね。
人もわんこも、生きやすい世の中がいいですね~
Commented by masshy85 at 2010-09-14 22:15
ココママさん、一度小沢さんが表舞台でどうやるか、恐いもの見たさも部分もあったのよ、実はわたし!
Commented by school-t3 at 2010-09-14 23:43
小沢さんの時代も終わりましたね。
古い政治手法が通用しなくなったのは良いことのように思います。

アニスちゃんはいつも何があっても幸せそうね^^
Commented by meron33ninja at 2010-09-15 00:45
9時過ぎにものすごい土砂降りでびっくりしました。
あっという間に止んだけど 家の前の道路は川のようでした。
長くふらなくてよかった~
小沢さんは役者だなぁと・・・思いました。
今回の選挙どうも出来すぎの感じがしましたけど~
(○´艸`)
やられたか??
Commented by masshy85 at 2010-09-15 08:36
school-t3さん、国会議員の票数が半々だったというのがちょっとね。
アニス、みんなが「かわいい」って言ってくれるから、ご機嫌です!
Commented by masshy85 at 2010-09-15 08:38
こうすけままさん、こちらで降り出したのはもっと後なのよ。
でも今朝は涼しい!!!
歩いても汗かかないしね。
一度小沢邸の前を通ったことがありますが、豪邸でした。
お金を動かして来たんでしょうね。
Commented by かりんママ at 2010-09-15 08:58 x
代表選菅さんに決まりましたね。
日本の景気も悪いし、いい方向に向かってくれるといいのですが・・・。
どうだろう・・・。どちらになってもイマイチと思っていますが、消去法で菅さんのほうがいい気はしますが・・・。

アニスちゃんリボンつけて可愛い~~
Commented by paddy111 at 2010-09-15 09:19
本当に将来が楽しみになる、不景気はどこへ??って日本になって欲しいです!

わたしごとなのですが、裁判でその内容に悩んでいたら・・・
裁判を経験された方がたから、「なんとかなるさ~」「なるようになるさ~」って思ってやってないとやってられないよ!っとアドバイス頂いて、それ以来そう切り替えてやってます。
でないとストレスたまっちゃうんですよね~
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-15 11:56 x
すっごい入道雲!
大人になってもこれがワタアメだったらな~なんて思います(笑)
小さく飛行機の陰がありますね。
素敵な写真だわ♪
代表選、大方の予想通り菅さんでしたね。
うちにはまだ大学生がいるので、もっと就職率があがって欲しいな。
Commented by cyobi30 at 2010-09-15 14:50
「暑くて生きてるのが辛い」 名言ですね(笑
「日本人やめたい」ってのも凄い一言だし
菅さんは二世議員じゃないから少しばかり期待してる部分あるけど
あまり期待し過ぎるとガッカリが大きいから ぼちぼ静かに見守ります
ってか1年以上たたないと何らかの結果って出ないもんですしねぇ
Commented by masshy85 at 2010-09-15 15:11
かりんママさん、山梨は小佐野、金丸と旧政治体質があった所ですよね。
取りあえず、旧体質ではない事を祈り!
このリボン私も気に入ってます。
Commented by masshy85 at 2010-09-15 15:12
paddyさん、裁判も根気と気力がいりますよね。
色々隙をついて弁護士さんは依頼主を守ろうとするからね。
Commented by masshy85 at 2010-09-15 15:13
きゃらめるママさん、飛行機うまく入ってよかった!
これで電線がないとさらにいいんだけれどね。
生徒で高卒で就職が二人もいて気がもめます。
Commented by masshy85 at 2010-09-15 15:15
チョビさん、おばあちゃま生徒さん、辛そうでしたよ。
でも涼しくなったら高尾山とか言っちゃいそうな気がします。
でも最近弱音を吐くからちょっと心配。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-14 20:02 | 仕事 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85