わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

あんなに雨が降ったのに!

 同じ県内ではすごい被害があったようですが、
masshy方面には恵みの雨でしたよ、昨日の雨は。
 夕べは涼しかったので良〜く寝ちゃったみたいで
朝もゆっくり起床。
そしていつもなら急いで散歩に行くのに、
涼しいから朝食後でもいいや、って「ゲゲゲの女房」を見てから散歩。
 いつも早くに会うワン子達も同じでしたよ!

 でもね、公園に行ってびっくり。
普通に降った後のようでした。
f0130894_1926824.jpg

すっかり染み込んで大雨の痕跡がないの!

 大きな公園の外周道路はいつも雨の後自転車の轍や靴後でぐちゃぐちゃになっているんだけれど、
普通なのよ。
めり込んで行かないの。
本当にカラカラだったのね。
f0130894_19272143.jpg


 家の庭も明日は水まきが必要かも。

 ちょっとだけ被害がね。
玄関横のフェンスにかけてあった鉢が落ちて、それを直して午前中が終わり。

 またまた訃報です。
今年はもう5件。
そんなもの買いだめしたくないけれど、ちょっと買い置きが必要かなって。
1枚だけ多く買いました。


 夕方庭に出て帰って来たアニス、何やらくわえてますよ。
取ろうとすると怒るから、無視です。
枯れ葉をお持ち帰り!
f0130894_19325835.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14565075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2010-09-09 20:54
あはは、私も朝はいつもより遅く起きました。暑くないと慌てて散歩に行かなくてもいいからね。嬉しかったわ。
カラカラだったから、緑もいつもよりまぶしいような感じ!

酒匂川がすごかったですね。次男の高校が鴨宮にあって、陸上部はいつもあそこで走るのよ。穏やかな川もこんな時は豹変するから怖いですね!
Commented by masshy85 at 2010-09-09 21:14
ハナオンマさん、ゆっくり行った散歩でよくあうワン子にあったから
ちょっとホッとしちゃった!
わたしは幼稚園が平塚で金目に遠足に行ったらしいのよ。
陸上部だと外での練習は中止よね。
良かった事!
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-10 12:03 x
ホントに涼しかったですね~。
私は朝、コッポリと布団をかぶって寝ていました。
社内でも訃報が続きます。
夏が暑すぎて、皆さんお辛かったのでしょうね。
秋はやっぱりお別れの季節になっちゃうのかしら。
Commented by masshy85 at 2010-09-10 12:51
きゃらめる地方も涼しかったですか!
夏だけでわたし訃報が3件よ。
Commented by meron33ninja at 2010-09-10 19:21
ようやく猛暑が終わりましたね~
朝晩は涼しくて よく眠れますね~
窓を開けると虫の音がダイレクトで ちょっと
うるさい~と 思うほどですが これも一時ですかね~
秋が長くて冬が短いといいですね~
Commented by masshy85 at 2010-09-10 20:43
こうすけままさん、あしたはまた暑いみたいですよ。
ほんと、涼しい夜はいいです。
でもちょっと夏バテ気味です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-09 19:33 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85