わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにクーラーも扇風機もいらない夜です!

 雨上がりの今夜は大変涼しいです。
アニス、久々に長い時間私の足の間へ。
f0130894_21251534.jpg

 

 すごく降りましたね、雨。
被害が出ている所もあるようですが
家の庭はよほど乾いていたらしく、いつもなら池になってしまうのに
全く普通の状態。
それだけ、乾いていたという事ですよね。
木々が生き返った、って思っているのでは?

 外でしか御用が出来ないアニス。
雨が降っているとなかなか外にもでないのよね。
雷も鳴っていたし。

 まずは廊下で運動ね!
f0130894_21242842.jpg

f0130894_21242223.jpg


 でも無理矢理出して、「入りたいよ」っていうのをまぁまぁ、ってそのままにしておいたら
御用を済ませましたよ。
膀胱炎になってしますと困るものね。
f0130894_21262214.jpg



 夜、雨も上がったようなので腹掛けをしてちょっと散歩。
f0130894_21265793.jpg


 一番雨のすごい時に発表会の打ち合わせで駅まで出掛けました。

 今、駅前のショッピングセンターが大改装中でちょっと外を歩く事になってしまって。
靴はグショグショ、服も濡れてしまいました。

 学校帰りの子達はもっと長い距離歩いていたから大変な事になってましたよ。

 あしたもちょっと降るみたいですよ。
金曜日まではちょっと涼しいみたいね。

 そうそう、さっき水道の水を出したら急に冷たくなっていてびっくり!
なんで!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14559581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Paddy111 at 2010-09-08 22:28
一ヶ月以上雨が降っていなかったので、庭の木々やお花、街路樹、農作物などにとっては今日の雨は、恵の雨になりましたね~。


関東や山梨では記録的な豪雨だったようなので、被害がほんと最小限であって欲しいですね。

masshyさん地区は、少しお散歩に出れる位の時間があってアニスちゃんよかったですね。
Commented by masshy85 at 2010-09-08 22:54
Paddy111さん、今また霧雨が降ってますよ。
ほんと、見事に全部吸い込んでしまったんですもの、家の土!
酒匂川はよく渡る川だからちょっと心配ね。
Commented by hanalove87 at 2010-09-09 08:09
降りすぎるくらいの恵みの雨でしたね!
私は仕事だったのですが、お店はガラガラでしたよ~

昨晩は肌寒いくらいで、窓を閉めて寝ました。
今も涼しい風が吹き渡り、しあわせ~(^ー^*)
Commented by masshy85 at 2010-09-09 08:38
ハナオンマさん、ほんと窓は全部締めては同じよ。
でも明け方ちょっと涼しくて足下に置いてあった薄手の羽布団かけちゃいました!
小田原方面は特にすごかったみたいですね。
お店ガラガラ、ごもっとも!
Commented by さき at 2010-09-09 09:03 x
こちらは昨日の雨は恵みの雨でした。ここちよい風のなか散歩出来ました。今朝の気温が29℃って・・・久しぶりに30℃以下で涼しいの。でもまだ33℃の予想で明日は再び猛暑日になるみたいです。
Commented by masshy85 at 2010-09-09 10:11
さきさん、今散歩へ行ったら、あんなに雨が降ったとは思えないくらいに土が乾いてました。
カラカラだったのね。
本当に恵みの雨でした!
Commented by ルーチョパパ at 2010-09-09 11:19 x
こっちも昨日は恵みの雨でした。
久しぶりのまとまった雨が降って涼しくなりました。
今朝は涼しくて目覚めもスッキリ~♪な朝でしたよ^^
Commented by masshy85 at 2010-09-09 11:58
ルーチョパパ地方も大きな被害もなくてよかったですね。
ほんと、一夏分降ったって感じ。
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-09 12:07 x
こちらは雨もほとんど降らず、少し風が強いくらいだったので
テレビでニュースを見てビックリしました。
被害が出るほど降ると困るけど、庭の木のためには
もう少し降って欲しかったな。
Commented by masshy85 at 2010-09-09 13:03
きゃらめる地方は雨が少しだったのね。
いっぱい降ったけれど、まだちょっと足りないみたいよ。
いまTVでマンホールの蓋の話をしていて
広島にはカープの選手が書いてあるカラフルな蓋があるそうね!
マンホールの蓋好きとしては見てみたいわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-08 21:30 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85