わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の庭〜びっくり茄子の木?〜

 明日は待望の雨が降るとか!
でも台風がらみは荒れるからね。
災害が起きないといいですね。

 公園の木々が喜ぶでしょうね。
カラカラだものね。

 畑もちょっと整理しないとね、となすを抜こうかと思ったのですが
切り詰めて新しいの出てくるかしら、なんてね。

 切ってみてびっくり。
これは木ですよ!
f0130894_17255422.jpg

鋏じゃ一度で切れなくて!
こんなに立派になっちゃうのね。

 こちらには蝉の抜け殻がいっぱい!
f0130894_1727023.jpg

何かと思っちゃいました。

 アニスはね朝は掃除用のたわしを見つけて来てしっかり守ってます「わたしのよ!」
f0130894_17281240.jpg



 でも午後はちょっと留守番よ。
f0130894_17304624.jpg


母は久しぶりに妹と昼食へ、
わたしはエステへ。
貧乏だから行けないんだけれど、長いおつきあいだから時々は行かないとね。
横浜スタジアムと向こうの方に三浦半島がうっすら見えるのよ。
f0130894_17295695.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14551752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルーチョパパ at 2010-09-07 17:45 x
なにこのセミの抜け殻の集団!
なにこのまるで木のような茄子。
なにこの猛暑。
って、なにこの!が続きますね(^_^;
雨降るみたいですね。
こっちもさっき雨降ってまして、
明日はこっちも天気予報は雨になってます。
雨降ると少し涼しくなるから助かるな~♪
Commented by masshy85 at 2010-09-07 18:05
ルーチョパパさん、ほんとに何、この蝉の抜け殻、茄子でしょ!
もう降ってきました?
恵みの雨になるといいです。
Commented by hanalove87 at 2010-09-07 19:04
本当に抜け殻の木、すごいわ~
セミは何年地中にいるんでしたっけ?6年とか?
ブロガーならではのナイスショットね(^ー^*)

台風・・・被害が大きくない程度に雨を降らせて欲しいわね。
どこもカラカラ、お野菜や果物が高くて買えません(>_<)
Commented by masshy85 at 2010-09-07 19:16
ハナオンマさん、桜の木に水をやっていて気がついたのよ。
ナニナニって、近づいちゃいました。
そしたらこれ!
一昨日サラダほうれん草の種をまきました。
リーフレタスを収穫し、また種をまかなくちゃ!
自給自足!
Commented by stereoscopic at 2010-09-07 20:41
エステいいですねぇ~
恥ずかしながらエステというものに、生まれてから一度も行った
ことがありません。
なんとなく、敷居が高い気がして…。
信頼のできるお店と長いおつきあいって素敵ですね。
Commented by masshy85 at 2010-09-07 21:27
stereoscopicさん、まだお若いから必要はないですよ。
最近は半年に1度かな?
優先順位が整体、ヘアーカラー、カット、まつげパーマ、エステ。なのよ。
最初の3つは欠かせないでしょ。
だから収入が減った今はね・・・・。
Commented by munpun at 2010-09-07 22:58 x
台風でも雨はありがたい、なんて思っちゃう天気が続いてますもんね。
被害は少なく、雨はたっぷり欲しいな、なんて欲張りかな^^;
うちのナス、復活しました!
明日あたり1本とれそうですよ^^
台風でダメにならないことを祈るのみかな。
Commented by masshy85 at 2010-09-07 23:08
munpunさん、ほんと被害は少なく雨はたっぷり!ですよ。
なす復活おめでとう!
秋なすは種類が違うって聞いているんだけれど、
出来そうな話もあるし、やってみるわね。
今年は嫌というほど茄子が採れて一度も買わずに済みましたよ。
Commented by meron33ninja at 2010-09-08 00:14
この場所がよほどいい環境だったのでしょうか?
この抜け殻はすごいですね~
なす あたらしい枝が出現するといいですね~
台風の雨ってことは 風もでるのかな?
ちょっと心配ですねぇ・・・・ 
Commented by manmaru at 2010-09-08 00:24 x
こんばんは♪
すっごい、蝉の抜け殻鈴生りですね(^o^)
やっと雨が降るかしらですね。
ゴーヤがすぐ黄色くなっちゃって、水が足りないって言われました(^^;)
Commented by さき at 2010-09-08 08:56 x
おはようございます♪ 昨晩からの雨・・・もう止みそうです!!
これからそちらの方に台風がいくので、気をつけてくださいね。
雨が降っているときはムシムシ暑かったのに、今は風がふいて涼しくなりました。明日からまた猛暑になるみたいですが・・・
Commented by masshy85 at 2010-09-08 10:49
こうすけままさん、見つけたときはびっくり。
思わずカメラ取りに行きましたよ。
予報より早く雨が降り出しましたね。
今の所風はないようでよかったです。
Commented by masshy85 at 2010-09-08 10:50
manmaru さん、そう鈴なり!
そうか、水が足りないと黄色くなるのね。
そんなお家多いですよ。
Commented by masshy85 at 2010-09-08 10:50
さきさん地方は早いですね。
これからみたいですよ、こちらは。
でも今は結構涼しいです。
程よい風で。
Commented by chobin-mama at 2010-09-08 16:49
masshyさんのお庭は、ちょっとした公園みたいに楽しめますね。
こどもが見たら、おおよろこびじゃない?蝉の抜け殻。
小さい頃は、バッチのように、洋服につけていましたよ^^;

アニスちゃん、たわしがお気に入り?
かわいいぃ~ おもしろい~^m^

エステもいいですね。
私はもっぱら、セルフエステ。
Commented by masshy85 at 2010-09-08 16:52
chobin-mamaさん、蝉の抜け殻ね、こんなに一カ所にたくさん見つけたのは初めてよ。
そうね、服につくわよね。
去年は、となりの坊やに上げたりしたっけ。
暑くなる前は子供達待っている間に外で遊んでましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-07 17:31 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85