わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

薬の日

 本当は1日にフィラリアの薬とノミ、ダニ予防の薬をやったりつけたりする日なのに
たいてい忘れて2日になってしまう私です。

 9月になっても一向に涼しくなりませんね。
空気が暖まりきっているから、ちょっと風が吹いたくらいじゃ、涼しくないものね。

 あまりの日差しの強さに、ちょっと髪の毛が薄くなったおじさま、
「いや〜直撃されるもんで帽子買いましたよ」って!
そうよね、わたしも日焼け止め塗ってはいるけれど
程よい色になってますよ。
どこへも行っていないのにね!
 
でも蒲田を歩いているよりは自宅近辺の方がずっと涼しいかも。

道路を挟んだお家の方はとても早起きで、いつも道に打ち水をしてくださっているの。
家の前にもね。
だから夜はいる時はわたしが、と思うんだけれど、すぐに乾いてしまうわ!

 今日の夕焼け西だけではなく、東も北も南も全部夕焼け色だったのよ。
カメラ持たずに出たから残念。
でもきっと明日もよ。
空見てみてくださいね。

 アニスは早く眠たくなっちゃうのよ。
f0130894_2232863.jpg

ちょっと遊ぶともういいのね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14520724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by paddy111 at 2010-09-03 01:09
夕焼け気がつかなかった(><)
明日は気にして見てみます(*^-^*)

アニスちゃんは、早くに眠たくなっちゃうのですか
可愛い寝顔ですね~(*^-^*)

うちのアイリーンとナタリーは、日中はよく寝て、夜はおおはしゃぎでバトルを楽しんでることが多いんです。
大きさが1キロ以上違うので毎晩ハラハラの時間なんです(><)
Commented by さき at 2010-09-03 08:27 x
昼間はまだまだ暑いですね。
夕方打ち水したけど・・・すぐ乾いてしまいました。
少し涼しいかなと思い散歩に行きましたが、道路のアスファルトはまだ暑いみたいです。
朝方が涼しくなくて、以前は朝の爽やかなひんやりとした風が気持ちよかったのに。
Commented by masshy85 at 2010-09-03 08:45
paddyさん、最近夕焼けがすごいですよ。
ちょっと木にしてい見てくださいね。
アニス、昼も夜も寝てる?
Commented by masshy85 at 2010-09-03 08:47
さきさん、ほんといつまでも暑くてね。
夕方はすぐ乾いたけれど、表面温度は下がったみたいよ。
多少の効果はあるようですよ。
木のたくさんある公園に行かないと、涼しくないわよね。
Commented by hanalove87 at 2010-09-03 09:13
朝晩はすごく涼しい二宮です。明け方はタオルケットにくるまって寝てたほど・・・湿度が低いせいか、日向はアチチだけど室内は爽やかです。秋は少しずつ近づいてますね。
Commented by masshy85 at 2010-09-03 10:02
ハナオンマさん、朝晩が涼しいだけでも違いますよ。
周りに緑が多いからよね、きっと。
今日は少し風がさわやかな気がしますよ。
Commented by ルーチョパパ at 2010-09-03 11:11 x
真夏、直射日光、日焼け、直撃、しかも薄毛。
あいたたた、それっておとうさんの事でもありますね^m^
薄毛だとマジ日焼けするんですよ、頭皮。
地肌がこんがり頭皮(笑)
ほんと冗談ぬきで帽子いりますね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-09-03 11:44 x
そう、私も昨日の夕焼けは見ました。
masshyさんのところからは離れてますが、きっと同じように
キレイな夕焼けだったと思います。
私はもう7月の高校野球観戦のときから、日焼けで真っ黒…
毎日のぷりんのお散歩もあるしね。
今年は思わぬシミができてしまったので、今は大反省しています。
なるべく帽子をかぶってできるだけ日焼け止めを塗って…
でももう遅いんだけど(涙)
Commented by cyobi30 at 2010-09-03 11:59
9月だってのに真夏ですよね まだまだお風呂上りに汗ばんでます(苦笑
アニスちゃんも暑さですぐ疲れちゃうのなか~
キレイな夕焼けかぁ~ 最近帰りが遅くて(忙しくて)空を見上げることもなかった!
顔を上げて頑張らなくっちゃ だ!
Commented by masshy85 at 2010-09-03 12:01
ルーチョパパさんのことではないのよ。
でもご同輩?
風通しの良い中折れ帽をかぶってらっしゃいましたよ。
Commented by masshy85 at 2010-09-03 12:02
きゃらめる地方も夕焼けすごかった!
空中の夕焼けでしたよね。
高校野球観戦はきますよね。
今からでも遅くないわよ。
漂泊パックなどしてみれば?
Commented by masshy85 at 2010-09-03 13:10
チョビさん、意外と空見ないわよね。
これから星もきれいに見える様になるし。
何より富士山がよく見える様になるのよね。
それが楽しみ!

風呂上がりに汗かくってなんだかな〜って思うわよね。
Commented by stereoscopic at 2010-09-03 18:51
今日も暑い一日でしたね~
チロのフィラリアの日は20日なのです。
心臓の薬は毎日飲んでいます。
チロはおじいさんなので、僧帽弁閉鎖不全というやっかいな病気なのです。

夕焼け、私の住むあたりでは最近見てないです。
月は大きく出ているのですが。
Commented by masshy85 at 2010-09-03 21:57
stereoscopicさん家は20日なのね。
心臓の病気は気を使っちゃいますね。
でもきっと天寿を全うしますよ、みんなにかわいがられているから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-09-02 22:04 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85