わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母に振り回されてます!!!

 ちょっと前から頭が重い、とか痛いとか言っていました。

 肩を触るとこりこり!
足裏を押すと「痛い!」といって押させないのよ。
軽く押しても「気持ち悪くなる」って。
肩を撫でても気持ち悪い、って。
では血行が悪いんだから暖めたら。っていっても嫌だって。

 昨日は急遽、整体に行ってもだめ。
今日は歯科の帰りに内科のかかりつけのお医者さんへ行って
点滴をして頂いたけれど、治らないんですって。(paddyさん、ご心配かけました)

 レッスンが終わって、居間に行くともう寝間着に着替えて
「頭が痛いから寝ます」っていうから
「何も食べないで薬を飲むと胃に悪いから」と用意した物とは違う物を
急遽出して、私はアニスの散歩へ!

 ぬるめのお風呂に入ったら?といってもそんなに座ってられない、のぼせちゃうとかいって。
自分で治そうという気が全くないの!
腹が立つったらないの!

 腰って「体の要」って書くの事はありますね。
腰がおかしいといろんな所がおかしくなるのね。

 水も飲み方が少ないしね。
先生にも言われてたけれど、分かったんだかどうだか。
なんかこんなに頑固な人だとは思わなかった。
年を重ねるとそうなるとも聞いているけれど、
私もそうなっちゃうのかな。
なんか年を重ねるのが怖くなります。
適当な所で居なくなりたいな。

 そんな記事が夕刊に載ってましたっけ。
あ〜〜〜〜、ぐちっちゃった!

 母ね来週歯石を取っておしまい。
差し歯が抜けた以外悪い所はないらしいです。

 アニスもバタバタして落ち着かない様子でしたよ。
f0130894_2037517.jpg


 今年も朝顔の種が採れました。
これで19年目も大丈夫。
f0130894_20374070.jpg






 そういえば、今日レッスン中にエレクトーンに「異常は電波を感じたので操作を中断します」っていう警告が2回も出たの。
 そうしたら切っていないPCの電源が落ちていたの。
 
 大丈夫かしらね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/14499647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-08-30 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanalove87 at 2010-08-30 21:55
お母様、体の具合が悪くてご機嫌が悪かったんですね~
一番あたりやすいのが、実の娘!
masshyさんお疲れ様でした~(^▽^;) 

歯も腰も、重要なポジションですよ。
噛み合わせがずれて、私は若い頃偏頭痛がすごかったです。
マウスピース作って寝たらぴたっと止まって。

お医者様や外部の人にアドバイスもらうと素直に聞くかな?
我が家の次男も反抗期で、ぷりぷり怒ってる私なの。
Commented by masshy85 at 2010-08-30 22:40
鍵コメさん、アドヴァイスありがとう!
さっきね、ラジオで息抜きをする事に罪悪感を持たない事も大事、って言ってました。
ちょっと気が楽になりました。
Commented by masshy85 at 2010-08-30 22:44
ハナオンマさん、わたしね、肩こりもすごいのに頭痛になった事が
ほとんどないので、分からないの。本当の所が。
もやもやするのは分かるんだけれどね。
母が元気な頃は会話に少ない親子だったから
これが普通の親子かな、などとね思う事に。
Commented by リリーママ at 2010-08-30 22:53 x
お母様、今日はご機嫌悪かったんですね。
母の事を思い出しました(笑)機嫌が悪い時は何をしてもダメ!!!
帰ろうとするとそれもダメ。。。 結局駄々っ子状態。
お母様も、きっとやるせない気持ちをmasshyさんにぶつけて、
甘えていらっしゃるんだと思います。
masshyさんも大変でしょうが、気分転換しながら、おつきあいして差し上げてくださいね。

今年の暑さは、元気な人でもいい加減に嫌になるんですから、
お年を召した方には、こたえますよね。
早く涼しくなって欲しいですね。
お大事に!
Commented by cyobi30 at 2010-08-31 00:12
我が母も腰の骨が曲がっちゃってて、それが神経に時々触れる度に
動けなくなるくらい痛みが走る時があって苦労してます
なのに治療には積極的になってくれないんですよ・・・・。
やはり歳を重ねると頑固さが増すのでしょうか? こっちは心配してるのにね

「適当な所で居なくなりたいな」← これはブログだけの愚痴で終わらせて下さいよぉ
((T◇T)) カナシイコトイワナイデ~~
あまり頑張り過ぎないで、お母様 少し様子を見る感じで「放っておく作戦」
も有効かもしれません・・・
Commented by manmaru at 2010-08-31 01:22 x
こんばんは♪
毎日一緒に生活してると、う~もう!!って事がありますよね(>_<)
うちの母は最近やけに素直です。
ただ片っ端から忘れてっちゃうので、私の顔を忘れてないだけまだ良いよって、母も笑ってますが・・・(^^;)
masshyさんも抜けるところは気を抜いて、ストレス溜めないようにして下さいね。
Commented by masshy85 at 2010-08-31 08:43
リリーママさん、そうなの、ご機嫌悪いのよ。
何言ってもだめ。
今朝は少しはいいみたいよ。
Commented by masshy85 at 2010-08-31 08:46
チョビさん、おかあさま、まだお若いでしょ?
あまり長生きしたくないなって。
それは、いつも友達とも言っているの。

無視しておきたいんだけれどね。
だから家に居ない方がいいの。
仕事に出ないとね。
部屋のレイアウトを変えた方がいいかな、って思い始めています。
Commented by masshy85 at 2010-08-31 08:47
manmaruさん、仕事に出てる方が気が楽かも、です。
本探してみますね。
Commented by きゃらめるママ at 2010-08-31 11:51 x
母娘だから出ちゃうわがままっていうのもあるのでしょうね。
きっとmasshyさんが頼りだからなのだとは思いますが、
お仕事や家事、それにお母さまのお世話で大変だと思います。
両親が健在な私はまだまだ先の話のような気がしていますが、
近いうちに覚悟はしておいた方がいいですね。
masshyさんも大変でしょうが、肩の力を抜いて。
ここでしか応援できないけれど…
Commented by masshy85 at 2010-08-31 11:55
きゃらめるママさん、ここでしか愚痴をこぼせないから。
妹も調子悪いし、ワン子も調子悪いしで、わたしがやるしかないからね。
仕事辞めたらもっと私がおかしくなりそうだから。
ごめんなさいね。
元気な方は元気!
外に出歩くのが好きな方の方がボケにくいし、お元気よ。
Commented by paddy111 at 2010-08-31 13:29
masshyさん 昨日は早とちりしてしまってごめんなさいね!
冷静に考えたら・・・ 点滴しながらパソコンないしは携帯できないですよね(><;)
そそっかしくて ほんとごめんねさいね!

お母様が点滴治療だったのですね。
お大事になさって下さい。

お母様 今まで自分で出来ていたことが痛みから出来なくなってしまった現実を受け止めるのに時間がかかっているのかな・・・
血の繋がりがなかったら ほっておきますよね。
心配だからお薬のときのお水の量まで看てあげていらっしゃるんですものね。

絶対息抜きは大切ですよね(*^▽^*)
  
Commented by masshy85 at 2010-08-31 17:31
paddyさん、ご心配かけました、
今日はほったらかして息抜きして行きました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-30 20:40 | いろいろ | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85