人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖の帰り

 オルゴールのコレクッションをひとしきり見た後、
宿を後にし、今回は山中湖近くの花の国公園に行ってみました。
ひまわり畑があるというので。
忍野八海にも行きたかったのですが、時間的に無理だったので。

 車も多いし、人も多い!
新しい施設のようでした。
まだ花壇も少なく、お目当てのひまわり畑は小規模!

 数年前に女満別で思いがけず、素敵なひまわり畑を見てしまっているので、
ちょっとのことでは驚かないのね、私たち!

 でも広い野原の向こうに富士山のはず!
河口湖の帰り_f0130894_20394576.jpg


 中には人造の滝があって今は白糸の滝なのがナイヤガラになるらしいのよ。
河口湖の帰り_f0130894_20403661.jpg

これでも充分に涼しかったから、ナイヤガラになったらすごいでしょうね。
 花壇の白い花に白いチョウチョ。
蜜を吸っているのかしらね。
風が吹いても飛ばされないでがんばってましたよ。
河口湖の帰り_f0130894_20415975.jpg


 こういう所に来たら絶対食べなきゃね、ソフトクリーム。
今日は白桃!
河口湖の帰り_f0130894_20425226.jpg

おいしいわね、ソフトは!

 東富士五湖道路に入る途中に富士山レーダー博物館が。
富士山の頂上にあった観測ドームが今はここにあるのね。
設置の時の映像を見た覚えがあります。
河口湖の帰り_f0130894_2044116.jpg


 行きは1台の故障車のおかげで御殿場からのろのろ運転でしたが、
帰りは楽勝でした。
御殿場のチェーン店で昼食。

 東名足柄サービスエリアでお土産ゲット。

 足柄サービスエリアは今改装中。
新しい店舗はおしゃれ!
河口湖の帰り_f0130894_20463515.jpg


でも前にあったお風呂が移転中でがっかりしている常連さんがいましたよ。

 今はサービスエリアに遊びに行くのが目的で高速で出掛ける人がいると聞いたことがあるけれど
遊べる感じですよ。

 帰って来てから交通情報を聞いたら、足柄〜秦野間で事故渋滞。
国道134号線も渋滞が始まったようでした。
 早めの帰り支度が功を奏したようです!

 友人には迷惑をかけたけれど、行けてよかった!
母も久しぶりに姉妹でゆっくりできたかも。
わたしが色々言わないから!








 レッスンが終わり散歩に出たらちょうどハッピーちゃんがママとお孫さんを(私の生徒)
家まで送って行く所でした。

 アニス、脱兎のごとく走って追っかけて!
河口湖の帰り_f0130894_2053266.jpg

お孫さんが使っていたベビーカーで道路は移動。
土の上を歩いて、冷たくなったら道路も歩かせてもらってるの。
前より元気なくらい!

 今日は6時過ぎてもアスファルトが熱くて、
アニスも抱っこで公園まで。

 今日はこれがいいって。
河口湖の帰り_f0130894_2055299.jpg

Commented by hanalove87 at 2010-08-24 11:33
音楽祭、楽しめてよかったですね。
自分には縁のない世界も、こうしてお友達のブログでへ~って知る事ができるのが素敵だわ。
貴女は本当に音楽の世界の人なのね。

ソフトクリーム美味しそう。
みるみる溶けてしまいそうだけど!
Commented by きゃらめるママ at 2010-08-24 11:36 x
富士山は雲で隠れちゃってるのですね?
あぁ、残念。
子どもの頃、新幹線から見えた富士山がとても荘厳で感動したのを思い出しました。
渋滞を免れたのは何よりでしたね。
何が疲れるって、渋滞のノロノロほど疲れるものはありませんから(汗)
広くてすばらしい景色にはソフトクリームがピッタリですよね!
どうしてこういうところでいただくソフトクリームは美味しいんでしょうね♪
Commented by paddy111 at 2010-08-24 19:37
今年もお友達と宿泊というかたちで 時間の面でも心の面でも余裕のある河口湖音楽祭を楽しまれていらっしゃったのですね~。
hanalove87さんにわたしも同感です(*^▽^*)
masshyさんのブログで今のわたしには身近の世界でなくなってしまっている世界を知れて嬉しいです!

富士山は残念ながら二日間とも雲に隠れてしまっていたのですね。
夏場は雲に隠れてしまっていることが多いのかしら・・・

女満別のひまわり畑 いつか見てみたいです(*^▽^*)
Commented by masshy85 at 2010-08-24 20:26
ハナオンマさん、音楽の世界かな?
でも、この曲はあの時に弾かせたいな、とか
こういう弾き方するんだ!とか結構お勉強チックな聴き方になるのよ。
舞台の上での見せ方とかも気になるし。
楽しいけれど、勉強にもなるのよ。
特にエレクトーン弾きだからというのもあるかも。
全方位にアンテナ張ってるからね。
ソフト、みるみる溶けましたよ。
でもおいしいの!
Commented by masshy85 at 2010-08-24 20:28
きゃらめるママさん、富士山て見られるとすご〜くうれしくなっちゃうのよね。
通勤途中でもポイントで必ず「今日は見えるかな」って。
Commented by cocoasako at 2010-08-24 20:29
自然の中での音楽祭、良いですね♪
心身共にリラックスできますね。
1泊の旅は楽しみがたくさんありますよね。
ご当地ソフト、美味しいですよね~^^
Commented by masshy85 at 2010-08-24 20:32
paddy111さん、舞台に立ち続けられる人はやっぱり
一途だから観客も惹き付けられるのよね。
佐渡裕の熱さが好きです。

女満別のひまわり畑ね。
飛行機の時間までどうしようかで、見つけた穴場。
今もあるといいのですが。
Commented by masshy85 at 2010-08-24 20:33
ココママさん、今回は泊まったけれど、ほぼ音楽祭のみ、という感じでしたが、行けてよかったです。
そうそう、ご当地ソフトは外せない!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2010-08-23 20:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85